※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。出血と生理痛のような痛みがあり、検査を受けました。赤ちゃんは元気だと言われましたが、不安です。考えすぎない方がいいでしょうか。

現在、35週5日です。
一昨日から、生理痛のような痛みと少量の出血がありました。そのため、昨日病院を受診し、NST、エコー、内診等、一通り検査してもらいました。

そして、本日も朝から念のためNSTをしに行きました。
少しお腹の張りがあるようですが、私自身が張っている自覚がなく、赤ちゃんも元気だからということで、本日も帰ってきました。

しかし、少量の出血が2回ほどあり、生理痛のような痛みも不規則ですがあります。
大丈夫と言われたのですが、少し不安で、、、。

あまり考えすぎない方がよいのでしょうか?

コメント

はづき

私も今、35週5日です!
同じでついコメントしちゃいました💦

大丈夫と言われても心配ですよね。
尚更まだ正産期でもないので💦

あまり考えないで
どんと構えてたらいいと思います!
私も張りが酷くて検診の時相談したら、
それは赤ちゃんだから大丈夫だよー!
って言われて、あっ赤ちゃんか
なら大丈夫かー!って思ってたら
気が楽になったのか、
そこまで張りもなくなってきました。

心配なら気が済むまで先生に相談して
それでも大丈夫って言うなら
大丈夫ってことですよ!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • もも

    もも


    早速、ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました。

    気にしすぎると、赤ちゃんにも良くないですよね😢
    どんっと構えて待ちたいと思います!

    お互い頑張りましょう💓

    • 6月16日
ゆぅ

それはいくら大丈夫って言われても不安になりますよね💦

私も妊娠中一週間以上尿に血が混じるのが続き
検査してもらっても違う病院に行ってもどこも異常ないと言われたけど続いてて
妊娠してるってだけ不安でましてや出血して子供になにかあったらって不安で不安で旦那と喧嘩することが何度もありました。
でもある時お母さんにも
考えすぎてたら子供にも悪いって聞いてあまり考えないようにしたら
パタッと出血がおさまりました

今でわ元気な一歳の子供がいます

不安なら溜め込まないで
家族でも病院の先生に相談して少しでも不安がなくなるようにして
元気な赤ちゃんを産んでください(o^^o)

  • もも

    もも


    ありがとうございますっ!

    本当に!不安から旦那に当たって、喧嘩が増えました😅
    昨日、旦那が久しぶりに仕事がお休みで、のんびり2人で過ごすことができました。

    そしたら、出血も止まり、、、
    一安心です💓

    予定日まで1ヶ月切って、ソワソワしております。
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りますっ✨

    • 6月18日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    止まったんですね!!
    良かったーーーー!!
    本当良かった(o^^o)❤️

    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
    応援してます!頑張ってくださいね✨

    • 6月18日