※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

金曜のベビースイミングに行くと、朝寝がなくなりそうです。眠くなってぐずる可能性はありますか?

もうすぐ生後8ヶ月です。
ベビースイミングを始めようと思っているのですが、水曜は11時から、金曜は10時からとなっています。1時間の講座です。
水曜はすでに予定が入っている日があるので、金曜に受講したいな〜と思っているのですが、毎日9時過ぎに朝寝を30分程しているので、金曜にすると朝寝なしでスイミングに行くことになりそうです😣
そうなるとスイミング中でも眠くなってぐずってしまうでしょうか?💦

コメント

ゆうそう

同じ月齢の頃から娘も始めました🎵
一番最初の時、朝寝できずに行ったところ、一時間グズり、大泣きでした。
それ以降、プールの日は少し早めに起こして、しっかり朝寝して行くようにしています😅

私も入会する時、希望していた曜日に前から入れていた用事があったので、別曜日に振替してもらっていました。
ゆ さんの所にも振替のシステムがあれば良いんですが…。

• めぐ

めぐ

ずっと大泣きされると大変ですね😭
    早めに起こすの良さそうですね!入会前にちょっとやってみようと思います✨
    振替システムはなさそうです😢

• 6月16日
しゃむ

7ヶ月からスイミングに通っています。
うちはいつも10時まで朝寝をして10時20分頃家を出ます。
朝寝をしないとぐずる確率高いですね。もしくはスイミング中に寝てしまって早々に帰るはめになります。
ただ終わるとちょうどお昼なので3回食が始まってかなりバタバタなので
10時からでもぐずらなければ早く終わった方が助かるなぁとは思います。

• めぐ

めぐ

スイミング中でも寝れるんですね😵
    11時からのほうがいい気がしてきました💦
    しかし3回食になるとたしかに10時からの方が良さそうですね〜😓

• 6月16日