※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこっこ
子育て・グッズ

授乳クッションを使って横抱きで授乳していますが、いつ頃横抱き授乳が終わるかと、それに伴い授乳クッションが必要かどうか気になります。

現在、授乳クッションを使って、横抱きで授乳しています。
横抱きで授乳しなくなるのは、何カ月頃ですか?また、横抱授乳でなくなれば、授乳クッションは必要ないですよね?

コメント

くうmama♡

最初は横抱きで授乳してましたけど
2、3ヶ月頃から
縦抱きにしました♡
横抱きだったら乳首が
痛くて(;-;)
縦抱きでしたらクッションは
必要ないですよ(о´∀`о)

わぴこ

1歳2カ月です。
完母です。
授乳クッションは持っていますが使いませんでした。

私は今でも横抱きメインです。
ですが、やはりおっぱいトラブル、、しこりなどができるといろいろな抱き方で飲ませました。
そんな時は授乳クッションというよりも机を使ったり枕、布団を重ねたり、、になります。

ですから授乳クッションはふーこっこさんが必要かどうかに任せてで良いと思いますよ。

☆ゆりあ☆

私は今もずっと授乳クッションを使って横抱きです☺︎そのまま寝てもらえるし私も楽なのでずっと横抱きなのですが、首が座り腰が座ってから縦抱き授乳にしようと思ったのですが、飲み慣れてないせいか失敗しダメでした…´д` ;
また授乳クッションは、1人座りが出来る様になりかけだと後ろに倒れますので子どもの背後に置いて倒れてもイイようにしていました☆

ふーこっこ

返信が遅くなり申し訳ありません。そして、まとめてでの返信で失礼します。
ショッピングモール等での授乳室で、大体の方が縦抱きで授乳されていたので、月齢が高くなったら皆さん縦抱きに変えるのかと思っていました。月齢関係なく、子供が飲みやすい体制が一番ですね(o^^o)
参考になりました。ありがとうございました!