※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

モグモグ期の7倍粥や粗めの野菜をとろとろにする方法を教えてください。お米は砕いてお粥で炊き、野菜は茹でる前に細かく切っています。他の方法があれば教えてください。

モグモグ期の7倍粥や粗めの野菜たちは
ブレンダーだととろとろになるのですが
どうやって作ったらいいですか💦?

お米は砕いてお粥で炊いてます!
野菜は茹でる前に細かく切ってます!

他にもこんな方法あるよ!ってのがありましたら
教えてください♪

コメント

soyo

私は炊いたご飯に水入れて煮て7倍がゆ作ってます!そのままこしたりブレンダーしたりせずにたべられますよ☺️そろそろ多少の粒食べさせたいので👍
7倍粥 ご飯から
とかで出てくるやり方です!

野菜は茹でてからみじん切りにするか、ニンジンとか見たいな厚みのあるものなら柔らかく煮て、食べさせるときにフォークで潰して細かくするんでいいって離乳食講座で習ったので、その方法で3mmくらいに適当に潰して食べさせてます!

ひまりょうママ

七倍がゆは炊飯器のおかゆモードで大量につくります😆あとは、冷凍
分量などはネットで調べます✌️
野菜はてきとーに切って湯がいて、細かくきざむか、潰すか、人参とかは、ぱぱっとすり器ですっておかゆに混ぜたりとか😆