※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
妊活

採卵って痛みはありますか❔私は男性不妊で不妊治療しています。

採卵って痛みはありますか❔私は男性不妊で不妊治療しています。

コメント

幸

人によって痛みは違うと思います😊卵の場所にもよるのかな。
私はめちゃくちゃ痛かったけど友達はそんなに痛くなかったと言ってました!採卵二回しましたが二回とも激痛で看護師さんの手握りつぶしてました(笑)

•    りんご

りんご

ありがとうございます。そうなんですか😢

• 6月15日
  •    りんご

りんご

今日、診察を受けてきました。卵は4個あるそうです。クロミッドは今日まで飲んで、夜に点鼻薬をすることになりました。

• 6月16日
  • 幸

お疲れさまでした😊
    卵とれてよかっです!
    まだまだこれからですね!
    無事に受精卵が着床しますように✨
    体には気をつけて下さいね😊

• 6月16日
  • 幸

まだとってなくて確認したところ4つってことですね💦
    実際また個数かわるかもしれませんがちゃんと卵とれるだけあるので頑張って下さい!
    痛み感じなかったらいいですね😋

• 6月16日
  •    りんご

りんご

採卵は来週に受けます。まだ採卵まで準備があります。

• 6月16日
  •    りんご

りんご

こんにちは👋😃明日、いよいよ採卵です。薬の副作用でお腹が張って辛いです。

• 6月17日
  •    りんご

りんご

おはようございます✨今日、採卵を受けてきました😢麻酔をかけてもらいましたが痛くて看護師さんの手を握りしめながら泣いてました。卵は6個取れました。旦那さんに泣いてしまいました。あまりの痛みで😭

• 6月18日
  • 幸

その痛みわかります😭
    お疲れさまでした😥
    今日はゆっくりと休んで下さいね😊でも卵の数が増えていてよかったですね!順調に育ってくれるといいですね!

• 6月18日
  •    りんご

りんご

私だけ呼ばれて、一人で闘っていました😭傷だらけの体になりました。

• 6月18日
  •    りんご

りんご

旦那さんがいなくて不安でたまりませんでした。こんなに苦しんで得るものはあるのかと思うぐらいです。

旦那さんも傷つけて、私も犠牲になりながら耐えて来ました。赤ちゃんが来てくれたらあとは何も望みません。

• 6月18日
  • 幸

不妊治療してる人はみんなそんな思い抱えてると思います😌
    気持ちもすごくよくわかります。
    旦那さんいない中、1人でとても不安でしたね。
    こんだけ頑張ってるんです!いつかきっと赤ちゃん抱ける日がくること信じましょう😌

• 6月18日
  •    りんご

りんご

すごく怖かったです。麻酔をかけてもらいましたが痛くて看護師さんの手を握りしめながら泣いてました。手術中に地震が起きても、先生や看護師さんは私のために頑張ってくださいました。

手術が終わり、旦那さんの顔を見た瞬間に泣いてすがりました。よく頑張ったね、ありがとうと言ってくれました。

• 6月18日
えいい

採卵自体は全身麻酔だったので痛くないんですが、麻酔が切れた後…
1回目は全然痛くなくて次の日から普通に仕事行きましたが、2回目はまともに歩けず、仕事1週間休みました…💦

•    りんご

りんご

そうなんですか😢仕事に支障が出ないことを祈りたい。

• 6月15日
ぽにょにょ

無麻酔で3回採卵したことありますが、そこまで痛くなかったです!採血より少し痛いかな?くらいでした。採卵に使う針の太さとか先生の腕も関係すると思います!

•    りんご

りんご

先生を信じて頑張って受けます。

• 6月15日
  •    りんご

りんご

おはようございます✨今日、採卵を受けてきました😢麻酔をかけてもらいましたが痛くて看護師さんの手を握りしめながら泣いてました😭

• 6月18日
あだむ

私も男性不妊で治療しました。膣に麻酔を射つときだけチクッとしましたが、あとはほとんど痛みなしでした。私のクリニックの先生は痛みが少ないので有名でした。やはり先生の腕次第だと思います。

•    りんご

りんご

そうなんですか😢緊張感はあります。

• 6月15日
  • あだむ

あだむ

体に力が入ると痛いので、たれぱんだになったつもりで、力を抜いて頑張ってください。

• 6月15日
  •    りんご

りんご

リラックマみたいな感じでだらんとしてみます。採卵までの治療が辛かったです。クロミッドの副作用と闘いながら仕事と家事をしていました。

• 6月15日
  • あだむ

あだむ

そうです!リラックマです。私は自然周期採卵でしたが、通院が不規則で苦労しました。どうか授かりますようにお祈りいたします。

• 6月15日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。

• 6月15日
  •    りんご

りんご

今、診察を受けてきました。卵は4個ありました。今日の夜に点鼻薬をします。必ずや赤ちゃんが来てくれるのを信じて頑張ります。

• 6月16日
  •    りんご

りんご

おはようございます。今日、採卵を受けてきました😢麻酔をかけてもらいましたが痛くて看護師さんの手を握りしめながら泣いてました😭卵は6個取れました。

• 6月18日
  • あだむ

あだむ

とにかくお疲れ様でした!6個!素晴らしいです!看護婦さんありがたいですよね。無事に育ちますように。とにかく今日はゆっくりなさってくださいね

• 6月18日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。内診では4個あると言われましたが、実際は6個取れました。薬の副作用と闘いながら仕事と家事に頑張ってました。

今日、子授け神社にお参りに行ってから病院に行きました。すごくあらたかな神さまだそうです。あとは神様に委ねるのみです。

• 6月18日
  • あだむ

あだむ

副作用お辛かったですね。私は3個から2個胚盤胞になり、それを移植して妊娠しました。だから6個は心強いですね!成功お祈りしています。

• 6月18日
  •    りんご

りんご

本当に苦しかったです。職場にも迷惑をかけて普通の生活ができないことが辛かったです。体調もおかしくなり、基礎体温までガタガタ。旦那さんに泣いてしまうこともあり精神的にもボロボロでした。

こんなに遠回りしないとダメなんだと思いながら闘っていました。

• 6月18日
  • あだむ

あだむ

私も凹むことがありました。特に移植の時は、なかなか内膜が厚くならず、3周期も見送りました。リフレッシュのために海外旅行をして気持ちを入れ換えたら内膜が厚くなりました。まだ先は長いですが、まずはスタートお疲れ様でした。

• 6月18日
  •    りんご

りんご

旦那さんを傷つけて、私も犠牲になりながら耐えて来ました。あとは卵の力を信じて頑張ります。

• 6月18日
かりん

麻酔前の消毒から激痛でした😢 力を入れすぎていたせいで、次の日には全身筋肉痛になりました😂
内膜症、腺筋症があるのでそれも関係あるのかな⁇人によって全然違うようですね‼︎痛くないといいですね☺️

•    りんご

りんご

そうなんですか😢不安です。

• 6月15日
  •    りんご

りんご

こんにちは👋😃今日も診察に行って来ました。卵は4個あり、局所麻酔で採卵することになりました。クロミッドの副作用と闘いながら頑張って来ました。

• 6月16日
  • かりん

かりん

副作用辛いですね💦
    局所麻酔ですか‼︎緊張すると思いますが、頑張って下さい😍
    卵4個、無事にとれますように☺️

• 6月16日
  •    りんご

りんご

今日までクロミッドを飲むので、かなりキツいです。夜に点鼻薬をします。

無事に4個の卵が取れるのを祈ります。

• 6月16日
  •    りんご

りんご

今、採卵が終わりました。6個取れましたが痛くて看護師さんの手を握りしめながら泣いてました。

• 6月18日
  • かりん

かりん

お疲れさまでした💦
    もう二度としたくないと思う痛さですよね😢6個取れて良かったです😭
    無事受精しますように☺️

• 6月18日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。もう二度と同じ手術はしたくないです。局所麻酔でも痛かったです。

• 6月18日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は麻酔が効いて
痛み感じませんでしたが、
知り合いは麻酔しても激痛だったと言ってました😭

痛みに敏感とかあるんですかね🤔

•    りんご

りんご

こんばんは😃🌃今日、診察を受けてきました。卵は4個あり、採卵は来週に受けます。局所麻酔です。

クロミッドの副作用と闘いながら頑張って来ました。

• 6月16日
  •    りんご

りんご

おはようございます✨今日、採卵を受けてきました😢麻酔をかけてもらいましたが痛くて看護師さんの手を握りしめながら泣いてました😭

• 6月18日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

おはようございます!
    お疲れ様でした😌

痛かったんですね😭
    今日は家でゆっくりしてくださいね😭

無事に育つことを
    祈ってます!!

• 6月18日
  •    りんご

りんご

看護師さんが私に声かけをずっとしてくれて救われました。

• 6月18日
NON

私は未熟卵を2回目採卵して2回とも静脈麻酔での採卵のだったので痛みはなかったです
採卵後、1回目は重い生理痛のような感じで翌日仕事してましたが、事あるごとにイタタタってなるのが3日程続きました。その時の卵ちゃんは11個全滅でした(TдT)

2回目は当日は少し痛むくらいで翌日から快調で、16個中6個育ち5個凍結しました❢❢

•    りんご

りんご

おはようございます。なんか緊張しますがリラックスして受けてみます。

• 6月16日
  •    りんご

りんご

こんにちは👋😃今日も診察に行って来ました。卵は4個ありました。

• 6月16日
  • NON

NON

おはようございます(*゚ー゚)
    4個の卵ちゃん、無事育ってくれる事を祈るばかりですね♡
    麻酔はどの様にされるか決めてきたんですか?
    凍結した卵ちゃんの写真見ても癒やされますょ♡

• 6月16日
  •    りんご

りんご

麻酔は局所麻酔です。今日までクロミッドを飲んで、夜に点鼻薬をします。副作用と闘いながら頑張れました。

• 6月16日
  • NON

NON

局所麻酔なら、様子を見ながら採卵出来るので卵ちゃんへの愛情も増しそうですね♡
    薬の副作用ってホント辛いですよね❢❢
    私はホルモン補充で高温期が凄く長く続いたので常にしんどいし、何に対してもやる気が起きなくてよくご飯サボらせて貰って、旦那には申し訳無かったですね(;´Д`)豆腐と味噌汁と納豆の大豆尽くしとか(笑)

• 6月16日
  •    りんご

りんご

卵の様子も見れるんですね。卵の力を信じて頑張ります。

副作用がキツくて旦那さんに怒ってしまうこともありました。仕事していても副作用と闘いながら頑張っていました。旦那さんが最近、いろいろ助けてくれるようになりました。

• 6月16日
  • NON

NON

パートナーとゆうだけあって、旦那の力は生活の上でも妊活の上でも欠かせない存在ですよね♡
    助けてくれる旦那さん、羨ましい(๑´ㅂ`๑)
    ゥチは精神面では言う事なしなのですが、生活面での協力が全然で…
    朝早く、夜遅いのであまり言わないようにはしてますが、たまにで良いから洗い物くらいしてょヽ(`Д´)ノ
    と思います。

ちなみに、採卵日も決まったんですか?

• 6月16日
  •    りんご

りんご

私が副作用と闘っているとき旦那さんは自己嫌悪に陥っていました。自分のせいで私の体を痛め付けて…😓と言っていました。精神的にボロボロになり、私もボロボロになりました。

少しずつ、二人で頑張っていこうと前向きになるようにしています。

採卵は来週です。

• 6月16日
  • NON

NON

優しい旦那さんですね♡
    確かに痛い想いをするのは女性ですもんね❢❢
    気持ちを痛めてくれるのは有り難いですね❢❢

ゥチは私に問題が有るので痛みに耐える事に何も辛さは無いのですが『一緒に頑張ろうね』って寄り添ってくれる旦那に感謝しかないです♡

• 6月16日
  •    りんご

りんご

男性不妊と宣告された時よりも治療が始まってからが一番辛かったです。

• 6月16日
  • NON

NON

ボロボロになった時期ですか?

ボロボロと言えるほどの時期を経験していないので、言葉が見つからないのですが
    乗り越えて今度の採卵を迎えられる訳ですよね!?

ここからはお二人で幸せで楽しい時を過ごせる様願ってます❢❢
    軽く聞こえてしまうかも知れませんが、本当に想ってます!!

• 6月16日
  •    りんご

りんご

おはようございます。不妊治療を始めてから辛いことばかりでした。家事をして仕事も行って治療もしてましたから。副作用と闘いながら頑張って来ました。

• 6月17日
  •    りんご

りんご

明日、いよいよ採卵です。緊張しています。

• 6月17日
  • NON

NON

初めてのことは緊張しますね❢❢

大丈夫です、なるべくリラックスしてのぞんで下さいね❢❢
    私も明日は移植の日程を決める為の受診日です。
    お互い良い結果であります様に(๑´`๑)

• 6月17日
  •    りんご

りんご

そうですか。お互いに良い結果になるように頑張りましょう。

• 6月17日
  •    りんご

りんご

おはようございます。今、採卵を受けてきました。痛くて看護師さんの手を握りしめながら泣いてました。

• 6月18日
  • NON

NON

お疲れ様でした❢❢
    局所麻酔、効かなかったんですね(=o=;)

• 6月18日
  •    りんご

りんご

麻酔をかけてもらってましたが、不安ばかりで一人で闘ってました。

• 6月18日
  • NON

NON

もしも次があるとしたら、静脈麻酔ですね❢❢
    今日はゆっくり休んで下さいね❢❢

• 6月18日
  •    りんご

りんご

体に負担がかかります。もういやぁと旦那さんに言ってしまいました。

• 6月18日
  • NON

NON

痛いのはイヤですね!!
    旦那さんにしっかり癒やしてもらって、今日は美味しいもの食べてゆっくりしてください❢❢

• 6月18日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。旦那さんも精神的にボロボロでした。終わったとき、何も力になれなくてごめんねと言って私の手を握りしめながら泣きそうな顔をして体をさすってくれました。

• 6月18日
  • NON

NON

ホントに素敵な旦那さんですね❢❢
    しばらく重い生理痛の様な痛みが続くかも知れませんがよく寝てよく食べて早く回復できますように❢❢
    赤身肉です、肉❢❢(笑)

• 6月18日
  •    りんご

りんご

何も言わなかったのですが、悲しい顔をしてました。私の体を痛め付けていることに済まないと。自分は精液を用意すれば良いだけなのに😣と言っていました。

• 6月18日
  • NON

NON

今回でベビちゃんに出会えても、旦那さんなら安心ですね♡

私もクリニック行ってきます❢❢

• 6月18日
  •    りんご

りんご

頑張って来てください。

• 6月18日
NON

来週楽しみですね♪
採卵もですが、りんごさんが健やかでいれますように♡