※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらり
その他の疑問

八戸市やおいらせ町で家を建てた方いらっしゃいますか?色々見に行ってる…

八戸市やおいらせ町で家を建てた方いらっしゃいますか?色々見に行ってるのですが中々決まらなくて、、、いいハウスメーカーとかあったら教えて下さい🙏

コメント

TOMAま

個人でやられてる工務店で建てました😊
個人でやってるので、連絡の行き違いとかなくてよかったです✨
あとはコンセント一箇所いくらとかじゃないので、付けれるところは全部付けて頂きました☺️
洗面所は造作にして、ミラーキャビネットはイケアの使いたいなど色々要望を取り入れて頂きました!
絶対契約してください、みたいな押し売りはなかったのでそれもよかったです✨

• うらり

うらり

大手のハウスメーカーをとりあえず見たんですけど、タマホームなんかは先走ってガチな見積もりまで送ってきてビビりました😱😱
    なので今は工務店に行きはじめました😊ちなみに八戸に建てました??

• 6月15日
  • TOMAま

TOMAま

八戸ですよー😊旦那の上司がそこで建てたって紹介してもらいました✨土地探しからして、あおぎんでローン組みました!うちも間取りなどの参考にタクミホームに1回行ってアンケート書いたらもう1年まえくらいになるのにたまに封筒送られてきます💦

• 6月16日
  • うらり

うらり

八戸なんですね!
    私、スキップフロアがよくて秀和に行ってます😎間取りはどのくらいですか??

• 6月16日
  • TOMAま

TOMAま

スキップフロアも楽しそうでいいですよね!
    うちは4LDKです☺️LDK21帖、一階に洋室6.1帖、寝室8帖、子供部屋2部屋6帖ずつ、2階ホール、洗面脱衣所は別、ファミリークロークを作りました🙌

• 6月17日
さとはな

六戸町ですが、一条で建てました!
他よりお高いですが、一生の物なので。

• うらり

うらり

六戸なんですね❣
    やっぱり一条工務店いいですか?
    うち5LDKの予定なのでかなり高くなりそうで辞めました😭😭

• 6月15日
  • さとはな

さとはな

年間通して快適です。
    特に冬場の快適さは他の新しい家にお邪魔したときに、やっぱり一条にして良かったなーと実感します。
    床暖房ですが、暖かい!と感じるほど熱くないのが私は好きです。
    実家はセキスイで床暖房ですが、触ると暖かい床で、住んでいるとかかとの乾燥が半端ないです。あと、赤ちゃんの肌も凄く乾燥します。それが、自宅では全く無いです。
    暖かい!と感じないくらいの温度なのに、部屋は全く寒くないです。
    小さい子どもが居ますので、十分に暖かくしていても真冬の電気代一番高くて25000円いかないくらいです。
    ちなみに、4LDKです。

• 6月15日
  • うらり

うらり

さすが一条工務店ですね😇
    一条工務店の展示場見に行った時、全体的にほんのり暖かくてすごいよかったです!
    床暖房にすると電気代一気に高くなるんですね♡参考になります!
    一条工務店で4LDKいくら位で建てれるんですか??注文住宅ですよね?😍

• 6月16日
  • さとはな

さとはな

暖かい!っていうよりは全然寒くない。っていう感じが近いかな?
    同じ床暖のお家でも、玄関や部屋の端は寒いことが多いです。
    一条の家に住むまではそういうの気になりませんでしたが、今は気になるようになってしまいました💦
    オール電化で月25000円なのでそんなに高いとは思いませんし、設定温度が高めでその金額なので子どもが大きくなったらもう少し安くできると思います。
    何より我が家は平屋で屋根いっぱいに乗せた太陽光パネルが予想以上の働きをしてくれていて、
    売電金額からパネル代を毎月支払っていますが、太陽光パネル専用にしている口座は年間約10万くらいずつプラスになっています✨
    もちろん注文住宅です!
    4LDKで3000万くらいです。

• 6月16日
ゆいたま

おいらせ、一条です。冬の快適さはほんとに素晴らしいですね、建ててよかったです。

そこそこの住宅会社の良さがありますから、自分がなにを求めているかですよね!わたしは冬寒くないのと、メンテを最小限、シンプルで決めました、あまり家自体にこだわりなかったので。