※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

旦那が1カ月前に出て行ってしまい、子供がイヤイヤ期で手がかかり、私はつらいです。涙が止まらず、家事も手につきません。

旦那が出て行って1カ月…
もぅ元には戻れないのかなぁ…
これからどうしよう( ´:ω:` )

色々考えたり調べたりしたいけど、ウチの子イヤイヤ期?
なのかな?、、始まったみたいで手が付けられないほど。
ずっとベッタリだし、ちょっと嫌だと泣いて暴れまくってます(><)
仕方ないことって分かってるけど、今の私にはかなりツラい( ´:ω:` )
イライラが爆発しそう…

今お昼寝してくれたから、ちょっと安心…
家のことやらなきゃだけど動けない(´×ω×`)
涙がとまらない…

コメント

あゆ

旦那さんと話し合いはしましたか?(´•ω•ˋ)

イヤイヤ期かなり大変ですよね、、
イヤイヤ期のあと反抗期が来ましたよ(´•ω•ˋ)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

音信不通で話せない状態です( ´:ω:` )

イヤイヤ期は本当に大変ですね、話は聞いてたけどやっぱりきついですね…

• 6月15日
さよ

旦那さんがなぜ出ていってしまったかわかりませんが。

大丈夫ですか?
今だけだって思おうと思っても、いつまで続くかわからないものだとツラいですよね。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

浪費癖があるのでそれを色々注意したら、帰らないってなりました…

イヤイヤ期すごくて…わたしは負けてしまいそうです( ´:ω:` )

• 6月15日
Rina

大丈夫ですか😭?
戻りたいなら、ayaさんからアクション起こさなきゃ!!

イヤイヤ期辛いですよね。
精神的ダメージ。けど、子供も辛いと思えば何だかんだ頑張れますよ👍🏻

子供のことさえやってあげれば、辛い時に無理して動かなくていいですよ!完璧でなくて、適度にやれば( ^ω^ )

そして、泣きたい時はなく!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

音信不通で何も出来ない状態なんです( ´:ω:` )

Rinaさんのお子さんもイヤイヤ期ですか??夜も2時間起きに泣き出したりとかで最近全然寝れてなくて、、ついイライラして怒鳴っちゃいます…( ´:ω:` )そして後悔⤵︎⤵︎⤵︎のくり返しです。

• 6月15日
  • Rina

Rina

どこにいるかも分からない感じですか??

イヤイヤ期ですよ!
    同じです!夜起きて、泣いて、なかなか寝てくれなかったりあります😭😭わたしも怒っては後悔ですm(._.)m
    一緒にがんばりましょ頑張る💪

• 6月15日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

お父さんのところに帰っているみたいです(><)

イヤイヤ期同じですね( ´:ω:` )
    夜泣き本当にツラいですよね…
    今日は雨の中気分転換でお散歩してきました☆*。

• 6月15日
  • Rina

Rina

そこまで行くしかない🙄

辛いです…
    気分転換大事ですよね☆

• 6月15日

子供置いて音信不通にする、最低な男のためにイライラして子供に当たるのはどうなんですかね?お子さん寂しいんじゃないですか?パパもいないママもイライラしてたらベッタリにもなるし甘えたくなるのもわかります。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

旦那のイライラをウチの子に当てつけてはないです(><)
    イヤイヤ期に疲れちゃっての相談でした。

• 6月15日
mimi

うちも絶賛イヤイヤ期です(^_^;)必要なことだとは頭でわかってるけどずっとグズグズ➕泣きわめかれるとしんどいですよね^^;私はそれをBGMとして、頭の中では全然別のこと考えてます⭐️後は、お手伝いしてくれる?というと喜んでしてくれるので、それで機嫌取ったり😢早く旦那さんときっちり話し合い出来ますように!!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

BGM分かります( ´:ω:` )
    泣きわめいてる時は、以外に何も構わない方がケロッと治まったりしますよね☆*。
    外出先と夜中は本当に困ってしまって…

• 6月15日
  • mimi

mimi

夕方から夜にかけては特にしんどいですよねー(^^;;家事なんて出来ないので、夕飯は前日の夜に作るし、洗濯も夜回して、夕方からは気合入れて遊んでます笑 と言っても絵本読むとか、ブロックで遊ぶとかですけど…昼にやらないといけない家事を夜、子供が寝た後にするのは難しいですか?そうすれば当日やることも少なくて済む分、イライラも軽減出来るかなと思います☺️

• 6月15日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

夜は寝付き悪くてなかなか寝ないです( ´:ω:` )夜中も2時間おきとかに寝ながら泣いたり暴れたりしてます…
    家事は手伝ってくれたり、何か気に入らなくて泣き出した時はほっといてます(´×ω×`)

• 6月15日
mimi

寝つき悪いんですね!?お昼寝の時間とかどうなんでしょう?昼間は外に出してますか??体力が有り余ってるから寝付けない可能性ありますね😢うちは男の子で体力すごいので、一日中家にいたら寝ません😂なので☔️の日もカッパにブーツ履かせて、ひたすら散歩してます_:(´ཀ`」 ∠):

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

体力すごいですよね😭
    外でよく遊ぶし買い物中も一緒に歩きまわってますよ☆*。

• 6月15日