※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
ココロ・悩み

宮崎市内〜児湯郡で心療内科をお探しですか?診察を検討中です。おすすめの医院を教えてください。

こんにちは。

宮崎市内〜児湯郡あたりで良い心療内科をご存知の方教えていただけませんか??

診察を検討しています。

よろしくお願いします☺️

コメント

み

宮崎市の宮崎駅側のあいクリニックは、ひどいめにあいました…合う合わないありますが10代から心療内科にかかったりしてますが現在は点滴や薬が嫌いになって行ってません。野崎病院の心療内科は悪くなかった記憶がありますがm(_ _)m

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます!
    ひどい目ですか😭
    ただでさえ心が弱っているときにそれは辛いですね。
    野崎病院、電話してみます☺️

• 6月15日
晴日ママ

高鍋のおがわクリニックに知り合いが行ってました☺️

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます。
    おがわクリニック少し気になってました!
    電話してみます😊

• 6月15日
きなこ

おがわクリニック、先生が強気で評判悪いです😢
まつうらこころの診療所、女医さんでおすすめです!

私は患者側ではないのですが、前に勤めていた精神科病院の女医さん(年配)が、独立して始めた心療内科ですよ✨

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます!
    先生が強気なんですか😱
    それは…嫌ですね😭
    まつうらこころの診療所、電話してみたら予約はかなり先しか無理で断念したところでした…,。
    でもどの病院も予約は先になりそうなので、ここに予約してみようかなと思います!
    女医さんなのはありがたいです💓

• 6月15日
*hi*

以前うつ病や不安障害などで色々と病院を周りました🙂
私は若草病院で完治しましたが今は良かった先生は退職されていて評価が悪くなっているそうです。
色々な病院を周った上で私は細見クリニックをお勧めします。
カウンセラーさんと医師が連携を取って診察してくれます。
お薬も最小限ですしどちらかと言えばカウンセリングをして治療をして行くことがメインだったように思います。
先生との相性もあるので他人が良かったと言っても自分には合わない場合もありますし、もちろん他人が悪かったと言っても自分には合っている場合もあるので相性が合う医師と出会えると良いですね✨

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます😊
    細見クリニックですね!
    お薬最小限、カウンセリングしっかりというのは理想です✨
    すぐお薬出して終わり!みたいな感じだったら嫌だなぁと考えていたので😊

ちなみに気持ちの浮き沈みや過食とかそういったことでも相談していいのでしょうか…😭
    原因はわかってはいるのですが、どうしていいのかわからず、人にも話せない悩みなので少し苦しくて😭

• 6月15日
  • *hi*

*hi*

病院によってはすぐお薬出して終わりのとこもありますもんね😣
    気持ちの浮き沈みや箇所などの相談もして大丈夫です。
    初診の時に問診があるので相談したいことを書いて置くと言い忘れなどなくなって良いかもしれません✨
    精神的な面、なかなか話せないですよね😢
    色々考えて苦しくもなるしどうすればいいのかもわからなくなるし‥‥。
    良い先生に出会えて気持ちが少しでも楽になると良いですね✨

• 6月15日
  • ななじろー

ななじろー

優しいお言葉ありがとうございます☺️☺️💓
    本当に、色々考えてたらどうしたらいいのか、自分がどうしたいのかもわからなくなります😭
    良い先生に会えるといいなと思います☺️

• 6月15日

相性もあると思いますが、タヅメクリニックおすすめです!!
私も2年前から通ってて、産後もお世話になってます。
女性の先生でとてもいい先生です☺️

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます☺️
    女医さんだと安心できるので良いですね!✨
    ずっしーさんは今も通われているのですか?☺️
    この程度の事で来るなんて…と思われたらと思うと、なかなか踏み出せないのですが、やはり目に見えた症状などが無いと迷惑に思われるんですかね?💦

• 6月15日

退会ユーザー

妊娠して良くはなったのですが、産後疲れでまた通い始めました😭
    全然迷惑ではないと思いますよ!!
    カウンセリングだけでもできるので、行ってみてください!!
    予約がいるので、電話して予約しないといけないですが・・・。
    手遅れになると朝起き上がれなくなったりするので、その前に行ってみてください!!

• 6月15日
すこやか

自分が通っている訳ではないのですが😅

私の家族が結構重いうつで、神宮のまつうらこころの診療所に通っています。

女医さんだそうです。
別の病院にも通ったようですが、こちらの方が良いとのことでした。
先生もしっかり診てくれるようです。

参考になりましたら…

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます😊
    まつうらこころの診療所、評判良さそうですね💓
    予約もかなり先しか取れないみたいですが、気長に待つつもりで予約してみようかなと考えています😊

• 6月15日