※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

畳の部屋で遊ぶ子供にはクッション性のあるマットがおすすめですか?畳だと固すぎるでしょうか💦

畳の部屋でも、ジョイントマット等の何かクッション性のあるマットを敷きますか?
居間が畳で、基本的にそこで遊ばせる予定です。
今は布団の上で転がっているのですが、そこからいきなり畳だと固すぎるでしょうか💦

コメント

みぃ

畳の上にジョイントマットひいてます!
そしてプレイマットを置いて遊ばせてます!
リビングにも置き畳を敷いていますが、そちらはお昼寝マットになってます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やはり敷いた方がいいですね😣
    うつ伏せが好きでずり這いの練習のようなことも始めたので、布団よりもう少し固いところの方がいいのかなと思ったのですが、さすがにいきなり固すぎますね💦

• 6月15日
マークー

畳の上にジョイントマットはカビが生えて良くないと聞いてひきませんでした!
寝返りは、畳はいいですよ!タオルや小さめなラグをひいてあげれば十分です(^^)

逆に転倒する頃はフローリングなどはジョイントマットが活躍します(^^)

畳だと、足で蹴って踏ん張ったり、寝返りも早々マスターしたような気がします(^^)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    カビですか!確かにこの時期湿気がすごそうです😣
    畳くらいの固さの方が踏ん張りやすいんですね✨
    とりあえずプレイマットみたいなものを敷いて様子を見てみます!

• 6月15日