※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

ホクロ除去をしたことがある方に質問です。レーザー治療、手術などの取…

ホクロ除去をしたことがある方に質問です★
レーザー治療、手術などの取り方があると思うのですが皆さんはどうやって除去されましたか(>_<)??

コメント

mamaco⋈♡*。゚

私は鼻にほくろがあり10年前にレーザーしました!でもレーザーし過ぎると色が抜けたように他の部分より少し白いです💦
手術の方が完全みたいです!

• m

m

そうなんですね、、(>_<)
    手術となると跡が残りそうで怖いんです😭💦

• 11月14日
  • mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

うちの娘は背中に大きめのほくろがあり、大きくなったら結構な面積になるので病院で手術を進められました!

• 11月14日

mamaco⋈♡*。゚

ちなみに私の鼻のほくろはぷくっとしてました(>_<)

• 11月14日
  • m

m

大きめのホクロだと手術の方が良いのですかね>_<?
    ぷくっとしているホクロだと、何回もレーザー治療されましたか??

• 11月14日

mamaco⋈♡*。゚

大きめのほくろでレーザーした場合白くなったら目立ってしまいますからね(>_<)10年前なのではっきりはおぼえてないですが、2*3かいだったと思いますよ‼

• 11月14日
  • m

m

そうですよね、、>_<やはり手術で一度で取った方が手早いのですかね😊✨

• 11月14日
mmka0815

顔のホクロ2つ取りました(*˘︶˘*).。.:*♡
レーザー治療で5分程度ですぐ終わりましたよ⸜( ¯⌓¯ )⸝

• m

m

ホクロ自体はプクッとしてましたか>_<?
    それとも平でしたか??

• 11月14日
  • mmka0815

mmka0815

遅くなってすみません(´;︵;`)
    プクッと膨らんでました( ´∵`)直径2ミリほどだったと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月16日
ママリ

涙ぼくろを切開して取りましたよー!
何針か縫いましたが特に痛みもなく、跡もほとんどわかりません♩
出ているほくろだったため保険適応でした!

• m

m

コメントありがとうございます★
    ほくろはどれくらいの大きさでしたか(>_<)??
    出ているホクロは、どこで取っても保険適応になるのでしょうか😫??

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そのときは出ていれば保険適応できると言われましたよ!
    美容整形外科で保険適応で5000円でした!
    首にあるほくろも取ろうかと思っていて皮膚科で聞いてみたとろ、同じく保険適応で5000円くらいでしたよー!
    やはり切開でと言われましたが麻酔もしますし、傷跡が思ったより残らないのでいいと思いますよ!

• 11月14日
  • m

m

ありがとうございます(*^o^*)
    一度皮膚科に聞いてみようかなと思います★
    ありがとうございます!

• 11月14日
ひまわり

わたしは6年くらい前に
レーザー治療でホクロをとりました。
ドーム型でぷっくらしたものが
目の直ぐ横にあり、整形外科へ行ったら
手術で取ると言われ一万円で
跡も結構残ると言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

しかし、美容整形外科へ行ったら
レーザー治療で跡もそんなに残らないとのことで五万円もしましたが
今までホクロのせいで
自分を好きになれなかったところがあったので思い切って取ってしまいました!
跡も言われなきゃわからないくらい出し化粧すると全くわかりません!笑
高かったけどレーザーにしてよかむたとわたしは思ってます!

• m

m

コメントありがとうございます★

わたしが一度行った皮膚科は、手術しかしていないみたいでした、、>_<
    ちなみにホクロの大きさはどれくらいでしたか??
    あとレーザー治療でしたら、何度か当てましたか(>_<)??

• 11月14日
  • ひまわり

ひまわり

結構おっきかったと思います!
    5〜6mmかと。。。
    美容整形外科へ行くとレーザー治療が主流みたいでしたよ!

一度だけで再発もしませんでした!

痛みも無かったですよー(´,,•ω•,,`)

• 11月14日
  • m

m

詳しくありがとうございます(*^o^*)
    ずっと気になっているので踏み切ってみようと思います★
    ありがとうございます!

• 11月14日
元気っ子♡

私のほくろは大きくて5、6㎜&盛り上がっていました。皮膚科で診てもらい、メスで除去、癌の検査を一応して貰いました。問題は無かったですが、保険が効きました。(レーザーだと癌化する恐れもあるほくろだったみたいです)
しばらくテープを貼って過ごしましたが今は傷跡は残らず綺麗ですよ。

• m

m

そうなんですね、、>_<
    わたしの気になっているホクロは1㎜程なのですが、皮膚科で一度聞いてみたところ、そこの皮膚科では手術しかしていませんでした💦
    でもレーザーでも取れるのかな?と思っていまして、、
    他の皮膚科も行ってみた方がいいですかね😫😫?

• 11月14日
おさつ

脚と顔と2箇所レーザーでとりました。
顔は1回で完全になくなって(見えなくなって)、脚は2回あてたんですが完全にはなくなりませんでした(´·_·`)

はじめてのママリ🔰

膨らみがあるホクロを皮膚科で切開手術しました。皮膚科行く前に美容整形でレーザーやったんですが意味無かったです。

• m

m

やっぱり手術で全て取り除いた方が確実なのですかね>_<
    レーザーがある皮膚科に行くか、手術だけの皮膚科か迷っていて、、😫💦

• 11月14日
2B2

場所によって違うみたいですね。
私は足の裏取りましたが、肉ごととる手術でした。顔から下は病理検査に出さなければいけないので、レーザーできないみたいです。

minamina37

日赤で黒子を取りました。切開して焼いて縫って。顎にあった5ミリくらいの黒子がいきなりできたので。一万円くらいでした。縫ったのは一センチくらいで、今は自分でよく見るとすこしわかりますが、誰にも気付かれないです。私も忘れていました。