※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36週初産の妊婦で、お腹が大きくて苦しく、背が低いためか体重も増えてしまい、赤ちゃんも大きめで動きが活発。早く産みたいとのこと。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

36週初産の妊婦です。
お腹が大きくはちきれそうで苦しくて苦しくて仕方ありません😫💦

子宮が膨らんで苦しいのと、子宮に圧迫されて他の臓器が押しつぶされて苦しい感じです(;´д`)💦
常時、喉がぐぇっとなっています😩
吐きそう、ではなく胃が口から出そうな感じです💔
そのうちお腹の皮も破けるんじゃないかと思ってしまいます💦
何をしていてもいつどの瞬間も苦しくてヒーヒーフーフー言い続ける毎日です…!
赤ずきんの狼になってお腹に石を詰められたような気分です🐺💔

もともと身長153センチと低身長で、更に身長の割にしても骨細の小柄なタイプでした。
妊娠前58センチだったウエスト(腹囲は不明)は、腹囲90センチに🤰体重は今のところ12キロ増えてしまっています💦

赤ちゃんの大きさは2600グラムで普通より少し大きいくらいだそうです👶
めちゃくちゃよく動きます。そして動くたび、苦しいし痛いです(;´д`)
切実に早く産みたいです…!!

同じような方いますか?
背が低いのと苦しいのは関係あるのでしょうか💦体重が増えすぎたせいでしょうか?
みなさんの体験やアドバイスを聞かせてください🙇‍♀️

コメント

伊黒さん🙈

私も153センチでウエストもそれくらいでしたけど、90センチ超えました😅体重は17キロ増えました笑
私はそんなにきつくなかったですよ!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    同じような体格と状況でもキツくない方もいるんですね〜(´∀`)✨羨ましいです!
    ちなみに出産はどうでしたか?先生に小柄でこれ以上体重増えると難産になると言われてビビってます😖💦

• 6月14日
あい

148cmの低身長です><
腹囲がもう90超えているので常にしんどいですw

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊
    148センチ!!私より5センチも小柄さんです!やっぱり腹囲大きくなっちゃいますよね💦しんどいお仲間がいて安心しました✨
    39週だともうそろそろですね✨頑張ってください〜!!

• 6月14日
  • あい

あい

かなりしんどいです><
    お互いに頑張りましょう(๑•ω•๑)♡

• 6月14日

同じ週数で、同じ様な症状があります。
特に臨月に入ってから、胃が痛いし気持ち悪いしで、ご飯ほとんど食べれず、大きくなったお腹で腰痛もあり、最近寝てばっかりです。
赤ちゃんは良く動いて元気ですが、その分すごい苦しい!

出産まであと少し。
お互い頑張りましょう!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    臨月はやっぱり苦しいですよね(><)💦私は腰痛は何故か全くないのでようこさんのが更に大変そうです💦
    赤ちゃん元気なのは本当に嬉しいし、動いてるのも可愛いんですが、動かれるとホント苦しくて…!!同じ方がいて安心しました✨
    あと少し頑張りましょうね!ありがとうございます!

• 6月14日
ままり

153センチ、ウエスト59で、体重はプラス7キロです✨
もうすぐ予定日で、赤ちゃんは3200を超えてて、腹囲は95センチになりました😂
苦しくて苦しくてめちゃくちゃ寝苦しいです😭
早く出て来て欲しいんですが、まだお腹にいたいみたいで😅
10ヶ月間のマタニティライフ、あと少し頑張りましょー❣️

• ぽん

ぽん

3200ですか!!すくすく育ちましたね!すごいです!腹囲95センチもすごいです!!
    やっぱり私より大変そうな方もいらっしゃるんですね…💦甘えたこと言ってすみませんー😂💦
    あと少しですね!10ヶ月長いような、あっという間ような…頑張りましょう!ありがとうございます!

• 6月14日
パイン

私も全く同じ状況で、コメントしちゃいました!
150㎝で、体重は8キロちょい増えました。腹囲は91㎝かな。
先週の検診ですでに2700と言われました!早く生まれほしいですが…1人目が遅かったので期待はしませんが…。

• ぽん

ぽん

同じ状況嬉しいです✨
    でも体重8キロ増のももっちさんのが私よりだいぶ優秀ですね( ´ ▽ ` )✨
    34週で2700だと大きいですよね!すごいです!
    上のお子さんが遅かったですね(><)私は先生に小柄だから予定日は過ぎない方がいいと言われました💦
    お互い頑張りましょう!!
    回答ありがとうございました😊✨

• 6月14日
伊黒さん🙈

私もずっと難産かこれ以上大きくなったら帝王切開とか(ちなみに2664gでした)言われてびびりまくってましたけど破水してから3時間で産みました☺️そんなに心配せんでいいと思います😊

• ぽん

ぽん

3時間!!!素晴らし過ぎます!!!羨ましいです…!!
    私もあさがおさんみたいにスルッと産めるように頑張ります✨びびってたんですが、安心しました✨
    お返事ありがとうございました😊❤️

• 6月14日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

もーすぐ赤ちゃんに会えますね!!
    頑張ってください!😊

• 6月14日
( ´∀`)

私も同じくらいの体形です
今29週目ですが、すでにお腹の皮が引きちぎられそうです
今後もどんどん大きくなるんですね…
赤ちゃん育ってくれてると思えばいいのですが、これ以上きつくなるのもしんどいです(´;Д;`)

• ぽん

ぽん

ほんとお腹の皮引きちぎれそうですよね…!!!同じ気持ちで嬉しいです😂💦
    ちゃんと産めるのなら、大きく育ってくれるのは嬉しいことなんですが…💦複雑ですよね💦
    頑張りましょう!!回答ありがとうございました✨

• 6月14日
ぽいぽい

私もぽんさんみたく身長は155で、妊娠前は華奢な体型だとは言われてましたが、今現在でもプラス17キロにまで太ってしまい、何をするにも、ただ座っているだけでも息苦しくて家族には肩で呼吸してるけど大丈夫なの?と心配されるくらい圧迫されてて、、しんどいですよね、、それに吐気?ってよりも胃液が逆流してくるような感じも同じだなぁと、、あと少しの辛抱だと思いますけど、、お互い頑張りましょ( ´。pωq。)

• ぽん

ぽん

プラス17キロ!!すごいです!きっとぽいぽいさんにとって初めての体重ですよね💦私も今の体重、未知の領域すぎて💦ほんと、何をしてても苦しいですよね!!肩で息しちゃう感じも分かりすぎます😂💦常にフーフー言ってます…!同じ状況の方がいて安心します✨
    あと少しですもんね!お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊❤️

• 6月14日
アクア

身長139㎝で双子妊娠してました(^^)/
私も子供達に胃とか圧迫されて苦しかったですしご飯も殆ど食べれず体重も6㌔しか増えませんでした💧
腹囲は双子にしては小さめの94㎝でしたが私の身長からしたらこれが限界だったのかもです(´▽`;)ゞ

• ぽん

ぽん

遅くなってすみません💦回答ありがとうございます😊
    139センチで双子はすごいです…!!おさまりきらないですよね…!!さぞ大変だったことと思います(><)💦
    ご飯も食べられないんですね…!!私なんかまだまだですね(><)!!アクアさん偉すぎます!!私も頑張ります✨

• 6月16日
NA23

143cmで、かなり痩せ型でした🙄
プラス16kgでしたよ〜!
妊娠前はウエスト50cmも無かったのが産後はたるんたるんしていてプラスなって。。笑😂
低身長とかは多分関係ないと思います🙄なので、ひとそれぞれの辛さですね😭
息子もその頃2800gありました笑
早く生まれてきてーしてたら2週間早く出てきたので40wには、3000g普通に超えてただろうなっていまだに思ってます笑

• ぽん

ぽん

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    回答ありがとうございます😊
    プラス16キロですか!!すごい!もともとが痩せてるとそんな感じなんですかね?私は太ってはいませんでしたが、芸能人みたいな感じの体型ではなかったので💦
    産みやすいサイズのうちに産んじゃいたいので、MONさんを見習って早く頑張りたいです!
    ありがとうございますー😊

• 6月21日