※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riichan♡mama
妊娠・出産

初妊婦で30週目。エコーで赤ちゃんの頭に黒い丸2つ。先生に聞けず不安。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます。
明日で30週になる初妊婦です
毎回4Dエコーをしてもらってるのですが前回のエコーで赤ちゃんの頭?おでこあたりに黒い丸のようなものが二つ映ってました。結構大きめのものです
先生と一緒に画面で見てた時は分からなかったのですがプリントしてもらったエコー写真で気づきました…
家に帰って見てから気づいたので先生にも聞けずモヤモヤした気持ちですm(__)m
ただの映り方の問題だったのか同じ様な事あった方いらっしゃいますか?

コメント

momo🍓

たまたま写る角度とかじゃないですかね(´・ω・`)?
先生に何も言われてないなら大丈夫かと♡

• Riichan♡mama

回答ありがとうございます!
    たまたまの角度だったんですかね(>_<)
    先生にはとくに何も言われなかったのであまり考えすぎず次の検診で聞いてみます‼︎

• 11月14日
杏奈♡mama

それは目とかではなくてですか??気になるならば写真をお持ちになって再度病院へ行かれても大丈夫だと思いますし、明らかに目につく、大きな陰なのに先生から説明が無いのなら心配しなくても大丈夫かもしれませんよ(^^)
なので次の検診で聞いたりとか🎵
羊水の中なので、なんの影なのか、分からない時もありますし、私も胎盤だったりへその緒だったり手だったり…ありとあらゆるものが邪魔して綺麗に写ってたのは一回だけでした…。
今35wですが色んなものが邪魔して赤ちゃん自体も大きくなり全部入らず、もーぐちゃぐちゃで(笑)何か気になることがあればいつも先生からの説明もきちんとあったので、大丈夫かとは思います(^^)でも我が子なので気になることは聞くのが一番だと思いますよ🎵

明らかに写真では分かるものでしたが先生には何も言われなかったのであまり考えすぎず次の検診で聞いてみます(>_<)
    色々なものが邪魔しちゃうんですね…
    何もない事を信じます^ ^

• 11月14日
★チョコチップ★

写真があれば分かりやすいですが…脳ではないですか?黒く写りますよ(^o^;)

脳だったんですかね(>_<)
    あまり考えすぎず次の検診で聞いてみます‼︎

• 11月14日