※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

最近のイタズラがひどくて、子供が家の中でいろいろやらかして困っています。ストレスがたまり、遊び相手が欲しいけど外に出られない日も多いです。皆さんはお子さんとどうやって遊んでいますか?

最近のイタズラがすごいです😭みなさんのおうちもこんなんでしょうか😭

パパの漫画本を棚から落としまくる
食器棚(チャイルドロック付き)を開けてコップを出し並べる
ベッドについてる電気を付ける(但し消さない)
おもちゃのブロック箱ごとをひっくり返して遊ばない
引き出しを開けてなぜか電池(未開封)のみをだす

……なんの意義があってやるのか、なんの意味があってやるのか果たして楽しいのかサッパリわかりましぇん…
片付けるとすぐ後ろでまた何かを出している…


ストレスにしないでおこうとは思いますが足場が無くなってくるのでイライラしてしまいます(´×ω×`)
お腹もつっかえるし腰も痛いので屈むのも辛い…


梅雨の影響もあり外に出れない日も多いと思います。
皆さんはお子さんとどうやって日中遊んでますでしょうか😭

コメント

わかひな

うちも小さいときはそうでしたよ!
意味があってやることなんて年齢的に無理だし、いろんな事やいろんな物に興味がでてくる頃なんじゃないですか?

うちは来月3才で、今は落ち着いて遊べるようになりましたよ😁✨

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    確かに冷静になれば意味を求めること自体おかしいですね(笑)
    とはいえ散らかるのでもおおおってなっちゃうんですよね😭

    3歳…まだもう少し先ですが、今は見守るしか無いですね(笑)

    • 6月14日
こゆち

1歳8ヶ月ですが、うちもまさに同じ感じです😂😂笑

チャイルドロックを外して
フライパン、お鍋、全部出して
その中にお菓子を入れてみたり
マグについでるお茶をジャーっと
入れてみたり、、、(笑)
何が楽しいのかな~っていつも思います😔(笑)

最近はミルクの缶を見つけると
超笑顔で缶を抱えて逃げ
部屋の隅でプーさんがはちみつを食べる時の如く
缶を抱えて粉を食べてます(笑)

妊娠中は悪さについていくの
きついですよね😵💦
もー諦めてました(笑)

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    やはり…(笑)
    怒ったりはしないですか?😭
    缶の粉を直食いは凄いですね😳口の中モソモソしないのでしょうか…(笑)

    興味があるのはいいことですし、仕方ないのですが、片付けるのが辛いしみなさんもそうなんだなと思うと頑張るしか無いですね💦

    • 6月14日
  • こゆち

    こゆち

    上の子達が小学生3人と4歳なんですが、その子達の言うこと聞かないのに比べたら
    2歳近くの子が必死に頭捻って悪さしたんだな~と思うと可愛いもんで
    怒る気にもなりません😂😂(笑)
    でもダメなことなので怒ります!が、
    心の中では「可愛いな~~💓」って思っちゃいます(笑)


    片付けしてもキリないですよね😵💦笑
    なので寝たら一気に片付けます(笑)
    寝るまでは、散らかされたら
    洗濯カゴにジャンジャン散らかってるものを詰め込んでます 🤣🤣❤️
    そうすると片付ける時に
    そのカゴの中のものを片付ければいいだけなので楽です💓😂

    • 6月14日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    大きいお子さんまで沢山みえるんですね…!尊敬します😭
    私もそんな仏のような心を持ちたいです…笑 もちろん基本は可愛いのですが💦

    洗濯カゴに入れておくアイデア真似させて頂きます💦確かに毎回しまう場所を選別する手間は省けますね!
    どうせ散らかされるし…笑

    ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

うちも同じくです😅
遊ばないのにおもちゃも本も何から何まで全部だすんですよね💦
そして片付けない。

食器棚のロックも破壊してるし…
そういう時期なんですかね😅

私もなるべく怒らないように心がけていますが、やっぱり怒ってしまってます💦

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    出しますよねー!さすがに食器は割れ物もあるしロックは買い換えようと思います(笑)

    私もほんとに危ない時とかじゃないと手こそ出しませんが怒っちゃうので…心に余裕が無いなと1人でしょぼくれてしまいます…

    • 6月14日
ガングロたまごちゃん

小さい子のイタズラは
すごいですよね😂
うちの子もティッシュたくさん
出してみたり(本人は鼻かんだり
床を拭いてるつもりです( 笑 ))
自分の椅子持ってきて
少し高いところにある物を
とって悪さしたり口にお茶を
含んで出したり、、、
上の子もいろいろ悪さしてたので
今だけだと諦めてます( 笑 )

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    ティッシュ…😭あれは子供のために開発されたおもちゃなんじゃないかってくらい出します😭破られると使えなくなるので普段は隠してますが、手元にないと不便…!

    次も産まれるのでこれは耐える練習と思わなくちゃですね…(笑)

    • 6月14日