※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
その他の疑問

現在、大阪府豊中市に住んでいます◎今のアパートはファミリー向けではな…

現在、大阪府豊中市に住んでいます◎
今のアパートはファミリー向けではなく、単身か二人暮らしの方しかいません。ベビーを迎える前に引っ越したいのですが大阪に出てきたばかりで土地勘があまりなく、どのあたりが便利か、物価が安いか、治安がいいか、わかりません💦オススメがあれば教えてください😊子育てしやすい環境だとなお嬉しいです!よろしくお願いします◎

コメント

かおり

はじめまして。
豊中市でお探しですか?
豊中なら豊中〜曽根辺りの治安は良いかと思います!
ただ、治安が良いと物価は高いです。
豊中に拘らないなら、吹田とか高槻とか私は住んだ事ないですけど友達が住んでたりするのでそんなに悪くないみたいですよ(*´U`*)
便利さとか含めるとあたしは豊中駅周辺から離れられません笑

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!豊中市内で2度引っ越したのですが、他より高いような…と思ったので💦豊中本当に便利ですよね🎶笑
    吹田、高槻、候補に入れてみます◎ありがとうございます!

• 6月14日
ひかり

服部緑地公園周辺なら詳しいのですが、豊中の曽根だと、江坂が近いし、江坂でのお買い物が便利かな。
また、緑地公園周辺は阪急オアシスやスタバが駅周辺にあります。遊びや散歩は服部緑地公園がオススメです。

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!服部緑地公園、1度お花見に行ったことがありますが広くて迷子になりました😊💦笑
    子どもを連れて遊びにいける場所は必要ですよね🎶候補に入れます!ありがとうございます◎

• 6月14日
  • ひかり

ひかり

服部緑地公園周辺や桃山台など、新御堂筋沿いは物価が高いので、吹田市の南ほうや岸辺周辺や、南千里、豊中市がいいのであれば曽根あたりが物価安いです。

• 6月14日
  • らるらりら

らるらりら

詳しくありがとうございます!😊たすかりました◎検討します!!

• 6月14日
スポンジ

長居やお隣のあびこのあたりは便利ですよ〜
大きな公園がありますから赤ちゃんとお出かけにもぴったりですし、スーパーもたくさんあります。
電車で二駅で天王寺ですからお買い物にも困りません。
治安も悪くありません

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!長居はサッカーの競技場に行ったことがあります😊✨天王寺から二駅だったんですね◎とても便利そうです🎶候補に入れてみます!ありがとうございます🌱

• 6月14日
ぺんちゃん

豊中の緑地公園駅、桃山台駅周辺おススメです!ファミリー層も多く子供もよく見かけます😊
豊中市内だと曽根より北側が治安いいですが、物価も高くなります。
千里中央に住みたいですが家賃も物価も手が届きません😭
お隣の吹田市は私が育った市で阪急沿線オススメですよ!

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!わたしも、大阪に出てきてから阪急沿線しか住んだことがありません🎶桃山台駅は知らなかったです、候補に入れてみます✨千里中央は理想ですよね〜😂いずれは、、、住める様にがんばります。笑

• 6月14日
母娘でキティラー

ご主人の職場はどの辺りですか?

もし新大阪とか梅田なら茨木市オススメですよ(*^^*)

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!実は主人が転職?独立?する予定で…まっっったくなにも決まってないので何を基準にすればいいかわからず😅私自身は豊中の緑ヶ丘に務めています◎
    茨木市は盲点でした!よさそうなイメージがあります✨候補に入れてみます!ありがとうございます🌱

• 6月14日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

茨木市なら大阪市内でも京都とかでも通勤はしやすいと思いますよ。

ただ、待機児童が多いのはデメリットですかね💦💦

産後に引越しをしたのですができれば産まれる前に引越しをしておきたかったねと主人と話してたりするので出産前にお引越しできますように。

• 6月14日
  • らるらりら

らるらりら

待機児童が多いのですね💦それは実際住んでみるまでわからないですか?事前に調べられるなら調べたいのですがわかる方法はありますか?(><)
    産後の引越しは想像しただけで大変そうです😱たいへんでしたね!なるべく早く引越しできるようがんばります◎

• 6月14日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

昨年不在者投票のついでに聞いて来たら、200人はおられると言われましたのでね。

ネットとかでもデータは出てるかと思います。

私の実家の近くへの引越しだった上、生後2ヶ月頃既にほぼミルクっ子だったので旧居の掃除とかひと通りの作業の間は母にお願いできたので助かりましたが、そういった環境でも大変でしたからね。

• 6月15日
  • らるらりら

らるらりら

200人ですか!!!😱びっくりです…調べてみようとおもいます💦

協力的なお母様で羨ましいです✨はやく引っ越すに越したことはなさそうですね、がんばります!

• 6月15日
ゆき

私は豊中の栗ケ丘に住んでいます。
治安はめっちゃいいです。
コンビニ前でやんちゃな子を見た事ないです笑

間取り3DKで家賃は8万です。

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!栗ケ丘、初めて聞きました、最寄り駅はどちらになりますか?💡
    3DKで8万は安いですね🎶今のアパートは1LDK駐車場込で7万越えなので(><)候補に入れてみます!ありがとうございます🌱

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

栗ケ丘の最寄り駅は阪急豊中駅ですよ😊

私は20歳で実家を出てから、天王寺、苦楽園口、芦屋、南茨木、豊中と住んで来ましたが、今住んでる所がとても好きです😊

駅前に夫の美容院もありますが、お子様のお客様も多く、お値段もとても安く、広くておすすめですので、もし、阪急豊中駅前に引っ越されたらぜひ宜しくお願いします笑

• 6月14日
  • らるらりら

らるらりら

わー!そうなんですね◎職場へのアクセスもいいし、産院も豊中駅ちかくなのでとても良さそうです🙌豊中駅の近くは高いイメージでした💦
    旦那さん美容師さんなのですね🎶すてき!上新庄から引っ越して行きつけの美容院がなく困っているのでお世話になるかもしれないです😊笑

• 6月14日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

私前に栗ヶ丘に住んでいて今はお隣の上野東にすんでいます‼️
    大きな公園も近くにあるしいいですよね😊
    すごく近所なので思わずコメントしてしまいました💦
    すみません💦

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!嬉しいです笑
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ぽん(^^)こつ

緑ヶ丘にお勤めなんですね!
西緑丘に住んでいたので思わずコメントしました♡笑
豊中で治安がいいというと、どちらかというと地下鉄のほうを思い浮かべますね。
千里中央や桃山台は便利で治安も良くて、
でも物価はいっちょまえの値段しますよね。
桃山台でも反対側の北千里や南千里は
そこそこ手頃で治安もいいイメージです!
あと箕面市も「福祉の街」と呼ばれるくらい、子育てや介護に手厚いみたいです!

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!!
    近くですね😊親近感湧きます🎶
    そうですよね〜安くて治安がいいなんてなかなかないですかね💦箕面市は福祉の街なんですね!初めて知りました◎検討します!ありがとうございます🌱

• 6月14日
🍒💕

ずっと高槻に住んでいて、今は茨木市に住んでます😊
高槻は駅前になんでもあるし、本当便利です。京都と大阪の中間です。
ただ高くて、マンションは手が出ませんでした😂
茨木も住むのには治安も良くて気に入ってます。
個人的には阪急、JR両方使えるのがいいです。

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!高槻、便利そうですね😊阪急とJR両方使えると確かにいいですよね〜◎参考にします!ありがとうございます🌱

• 6月14日
wiy

JR千里丘が最寄りの吹田市に住んでます!
高槻、茨木が少し高かったのでここにしました!
エキスポシティも近くて大阪、京都も行きやすいので結構便利です(^ー^)
子育てに関しては私も今から調べようと思ってるとこですが、子供ちゃん連れのママさんはよく見かけます!

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!千里丘は馴染みがあまりないですが調べてみます🎶
    治安や物価はどうですかー??
    子育て支援本当にそれぞれちがうようなので慎重に選ばなきゃ…と思いますね💦

• 6月15日
  • wiy

wiy

治安は悪くないと思いますよ!
    元々1人暮らしでここに引っ越してきて、女の子の1人暮らしはあんまり…っていう場所は不動産屋さんが教えてくれたので、ここは大丈夫かと思います!

物価は、スーパーにもよりますが近くに何種類かのスーパーがあるのでたまにハシゴして安いとこで買ってます笑
    安い日狙えばかなり安いと思います!!笑

• 6月15日
  • らるらりら

らるらりら

不動産屋さんが言うなら間違いないですね💡
    スーパーはしごなんてめちゃくちゃデキる奥様ですね!!!素晴らしい💮💯笑
    最寄りの阪急OASISでしか買ったことがありません、、見習います😅

• 6月15日
ちゃこ53

豊中は公園も多くて子育て環境がいいと思います😃
既にいくつかでてますが豊中だと曽根辺りが物価的にもいいかなと思います😃
業務スーパーにサンディ、西松屋もありますし大きな公園もあるので私は阪急豊中が最寄りですがよく自転車で行きますよ😁

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!豊中とても気に入ってるんですがアパートの家賃がどうも高いように思えて💦子育てしやすいのは魅力ですよね💕ありがとうございます!

• 6月15日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

保育園の園庭開放で出会ったママさんが「豊中は家賃が高いから尼崎に引っ越す」って言ってたのを今フッと思い出しました💦
    確かに他に比べると高いですよね💦
    家を買うにしても土地が高いですし😔
    不動産屋さんと話せばいい物件出してくれたりはしますけどね😃
    前の家は上野東で80平米の3LDKで7万ちょいで借りてましたよ😃

• 6月15日
  • らるらりら

らるらりら

やっぱり家賃高いですよね…💦
    不動産屋さん1度相談してみようとおもいます(><)
    3LDKで7万ちょいは安いです!!✨いま1LDKで同じ値段です😱

• 6月15日
ゆう

多くの方が言うように、豊中は住みやすくて閑静な住宅街ですね🏡高いですが^^;
マイナーですが、交野市もオススメです(∩∀`*)自然が多くて、子育てしやすいです🌲大阪の中では田舎なほうですが、高速も通ってるので便利です🚘近くにスーパーもあるし、四條畷イオンや枚方市の赤ちゃん本舗へも車で行ける距離です😃
子育てしやすいと思ったので、私は交野市に住んでます(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!家賃が高いことを除けば本当にいい街なんですが😅💦
    交野市ですか!自然が多いのはいいですね◎候補に入れてみます🌱ありがとうございます!

• 6月16日
ピンクパンダ

豊中市内でしたら曽根〜蛍池がいいと思います(´∇`)私は生まれも育ちも、結婚後の住まいも豊中服部緑地周辺ですが、同じように豊中に住んだら豊中から離れない人も多いです( ˊᵕˋ )ご実家が遠いのでしたら、新幹線の近い三国近辺に住むのもいいかと思います(^^)

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!豊中ほんとにいいところで離れ難いです〜😂ただ家賃が高くて…実家は北陸ですので三国周辺もありだなぁと思いました🎶参考にします!ありがとうございます◎

• 6月16日