※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

体外受精2回目で流産と空砲。職場の妊婦さんが気になります。

体外受精二回目38歳です。一度目は着床するも、流産。二度目は空砲でした。職場にはできちゃった結婚の妊婦さんがいて、気持ちが辛すぎます。

コメント

ぽにょ

私は1回目の採卵の時空胞ですごいショックでした😭同じく周りには2人目とかいてほんとうに辛すぎます。。。2回目の採卵で🥚2つ凍結までいけましたが1つは陰性でした😭

• もも

もも

すぐに出来る人が羨ましすぎます。凍結まで行けたのなら、可能性はゼロじゃないはず!早く治療を終わりたいですね~

• 6月14日
おさき

わたしは2度連続流産しており、現在も治療中なのですが同じく職場に妊婦がおりモヤモヤします。
お察しします😢

• もも

もも

辛いですよね。妊婦だから気を遣わないとならないですし。

• 6月14日
  • おさき

おさき

そうですね。。産休から戻ってきて1ヶ月以内にまた妊娠されたので、ちょっとイラッとしてしまいました。
    わたしも早く来て欲しいです。。

• 6月14日
  • もも

もも

うわっ。それは羨ましくてイライラしちゃいます。態度に出ちゃわないようにするのもシンドイですよね。

• 6月14日
こる

私も妊活始めて8ヶ月くらいの時に職場の人ができ婚してそのまま退職、「なんで既婚で妊活頑張ってる私じゃなくてあなたなの?」と思い辛かったです。
また先日義実家に行く用事があったときに、義兄の入籍と奥さまの妊娠(一応でき婚ではないらしい)を知らされ、私の方はその日にリセットしており、私何か悪いことしたんだろうか?と思ってしまいました。。
お互いに、早く頑張りが報われると良いですね…!

• もも

もも

シンドイですよね。何で私には赤ちゃん出来ないのーーー!って。他人の幸せを喜べない自分にも嫌になります。辛かった分だけ赤ちゃん出来たときには嬉しいはず!お互いに頑張りましょう。

• 6月14日