※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。田舎で英会話などの習い事が難しい状況で、可能性を広げたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、お子さんに習い事させていますか?いつから始めましたか?

田舎住みで平凡~な暮らしをしていますが、インスタとかで見たら英会話とか小さな頃からさせていてすごいな~と、若干の焦りのようなものが😅のびのびそだってくれればそれだけでいいのですが、習い事することでこどもの可能性を広げるのかなとも思います💦ただ本当に田舎なので(九州)、こどもの習い事とかできる場所は近くにはなく、盛んではありません💦英語だったら通信講座とかですかね💦でも金銭的にも考えるところがあります。皆さんどうですか?

コメント

わんわん

私も九州の田舎の方に住んでます😆
産む前は1歳になったらリトミック習わせてー、それからピアノーとか思ってましたが、実際そんな余裕はなく、普通に過ごしてます😅笑
同じ月齢くらいの子も習い事行ってない人が多く4.5歳くらいから始めている人が多いです😊

なぴまる

うちは3歳になる少し前から二人ともスイミングに行っています。楽しんでますよ~♡こどもちゃれんじとか上の子はしてましたが、年長さんになる前に退会しました。年々やらなくなったので💦下の子には使い回しです(>_<)
上の子はちゃれんじ止めてから英会話に行きたいと言うので行っています。
我が家も都会ではありませんが💦私も仕事があるので習い事は今で限界です💦←送り迎え。
周りはさらにピアノや空手や色々してるみたいですけど、やりたい事をやらせてあげたいな…くらいです。
スイミングは泳げない主人が絶対!と本人たちの希望は聞かず行き始めました( 笑 )