※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごかけごはん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で仰向けで寝るのが苦しくないし、お腹も張らない。同じ経験をした方いますか?

あと数日で9ヶ月に入ります!

この時期くらいになると、仰向けで寝るのは苦しい、というお言葉をよく耳にするのですが、わたしの場合 全く苦しくもないし、お腹もほとんど張りません😳
(赤ちゃんの推定体重も、30w5dで1390gとしっかりしている方で特別小さいという訳ではありません)

もちろん個人差はあると思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?😲

コメント

deleted user

私は臨月まで仰向け余裕でした😂お腹の張りも同じくあまりなく、陣痛に気付くか心配してたくらいです( °-° )

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    臨月まで!😳
    わたしも陣痛に気付くか今から心配です🙄

    • 6月13日
n.s!

わたしも気付いたら仰向けで寝てます〜😭✨仰向けだと少しだけ息苦しい感じもするのですが気付いたら仰向けになってリラックスしてます(笑)

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    同じですね☺️!
    わたしも仰向けが1番リラックス出来るのか、起きた時は大抵 仰向けになってます🤣(笑)

    • 6月13日
ぽこ

今でも全然仰向けになりますよ!
自分が苦しくなかったり張ってないなら
大丈夫だと思います🙆

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    らしいですね!☺️
    起きたら大抵 仰向けになっているので1番リラックス出来る体制なのかもしれません😌

    • 6月13日
h.mama❥

ママが苦しくない体制で
寝るのが一番だと思いますよ♡
赤ちゃん的には
一番スペースができるのは
左を下にした時みたいです!

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    そうなのですね!😳
    だから左を下にした時が赤ちゃんがよくぽこぽこ動いているんですね😍!

    • 6月13日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    臨月近くになると仰向けより
    左を下にしたほうが
    赤ちゃん的には苦しくないみたいです笑
    ですが寝やすい体制でいいと思います♥️

    • 6月13日
はじめてのママリ💎❤︎

わたしも仰向け平気です!
横向きばっかりで寝てるとたまに仰向けになりたくなります!
でも長時間仰向けだとさすがにちょっと気持ち悪くなったりするのでまたすぐ横向きになったりしますけど😊

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    わかります!😭
    ずっと横向きも(同じ体制も)疲れますよね😣
    なので、わたしも色んな体制とります😌

    • 6月13日
ま

私もでした!臨月になると途端に仰向けがしんどくなり、今さら💦と思いながら抱き枕買いました。笑

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    やはり臨月になると変わってくるかも知れませんね…!🤔
    抱き枕あると全然違いますよね😌
    …といいながら、起きたらベッドの下に蹴飛ばしてることが多いですが🤣(笑)

    • 6月13日
あまじ

私も上の子は産む日も仰向けでしたよ!!

同じでーす

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    産む日まで!😳
    臨月には苦しくなる方が多いみたいだったのでびっくりしました😲

    • 6月13日
3kids♡

私も仰向け全然大丈夫でした✨
私はお腹かなり大きめで予定日まで1週間きりましたけど最近ちょっと苦しいかなあと思うくらいでまだ仰向けでも寝れます(笑)
でも左向くのがいいとかママリでも見るのでできるだけ横向きになってますけど😊

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    あともう少しでベビちゃんに会えるのですね😍
    おおー!😲
    やはり個人差があるみたいですね☺️
    わたしもなるべく左を向いて寝るようにしているのですが、起きたら大抵仰向けになっちゃってます🤣(笑)

    • 6月13日