※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
サプリ・健康

千葉県柏市在住です!歯科検診(口臭が気になるのと、虫歯がないか見ても…

千葉県柏市在住です!
歯科検診(口臭が気になるのと、虫歯がないか見てもらいたくて)を受けたいなって思うのですが、子供を預ける先がありません。
こういう場合、一時保育を利用するのでしょうか??
それとも、子連れOKの所を探すのでしょうか??

生後3ヶ月なので、子連れOKの所でも難しい気がしています^^;

一時保育を利用する場合は、どういう手続きが必要ですか??
もしくは、生後3ヶ月の子でも連れて行って大丈夫な歯医者さん知っていたら教えて欲しいです!

コメント

うに

歯科に確認してみてはどうでしょうか。

私が行っていた歯科は、子供をお腹にのせたまま治療できましたよ😃
受付の方が抱っこしててくれるパターンもありました。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    お腹に乗せたまま大丈夫な所もあるんですね!
    とりあえずいつもお世話になっているところに確認してみようと思います!

    • 6月13日
deleted user

ららぽーとの柏の葉歯科クリニックはベビーカー横付けで診てもらえます。
私も以前…かなり前ですが(笑)ベビーカーで行きました。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    柏の葉歯科クリニックさんですね!
    ベビーカーでの横付け可能も嬉しいですね( ´ ▽ ` )

    • 6月13日
🔰はじめてのママリ

赤ちゃん連れて行っても平気かは
その歯医者にもよるかもなので
電話で聞いてみるといいかもですよ!
私が働いていた歯医者は
先生が子供だいすきなので
赤ちゃん歓迎でママが
抱っこのままでもいいし
スタッフが抱っこの場合は
ママに見える場所で
ゆらゆらしてました🙋🍼

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    電話で聞いてみようと思います!
    初めての子供なので、連れて行ける所ないと思ってたので、連れて行けるかもしれないのわかって良かったです(*´ω`*)

    • 6月13日
なぁ

私が行ってるところは流山のおおたかの森歯科矯正クリニックですが、首すわり前から預かってくれる歯医者ですよー
抱っこ紐渡しとけば他の子いても抱っこしてくれますし寝てればバウンサーに置いといてくれます(^^)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    流山おおたかの森たまに行きます!
    首すわり前から預かってくれるところあるんですね!
    確認してみます!

    • 6月13日
  • なぁ

    なぁ

    流山おおたかの森歯科矯正歯科
    って名前でした💦
    似た名前でもう一軒あるので気をつけてください(>_<)
    先生も優しい感じの方だし説明もきちんとしてくれるのでおすすめです(^^)

    • 6月13日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    優しい先生好きです(笑)
    調べて見ます!

    • 6月13日
みーくんママもす

最寄り我孫子駅のあびこクリニック歯科に通ってますが、首が座っていれば3か月から預けられます!歯医者にかかれば無料で預かってくれるので助かります😊

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    無料で預かってくれるのいいですね!
    我孫子もよく行くので、あびこクリニック歯科さん調べて見ます!

    • 6月14日
あすちゃー

アリオ柏にある歯医者は託児付きです。私も娘も通ってます。

託児は0歳児からOKと書いてあるのですが月齢は分からないので問い合わせてみても良いと思います。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    託児付きの歯医者さんあるんですね!
    問い合わせしてみます!

    • 6月14日
四つ葉のクローバー

私も妊娠中にむし歯が見つかり、まだ治療していません。
家の近くの歯科医院は託児つきではないので、柏のマルイ(モルディ)の中に託児所あるので、そこへ預けて歯科医院へ行こうかと考えています。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    マルイの中に託児所あるんですね!
    預けられるならありですね( ´ ▽ ` )

    • 6月14日