※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の右目の下まつげが逆まつげになっており、たまに目の中に入っている。気になるが目やにや充血はない。同じ経験の方いますか?

最近気付いたのですが生後3ヶ月の娘の右目の下まつげが逆まつげになっててたまに目の中に入ってます。左目はなってなくて右目だけです😥そのせいで目やにがでたり目が充血してる事もないのですがなんか気になって😥💦同じような方いませんか?

コメント

子どもは大体逆さまつげみたいだすよ!

また、小さいうちはまつげが柔らかいので、痛みもないんだそうです☺️✨

• せっち

せっち

そうなんですね!それ聞いて安心しました😭ありがとうございます♡

• 6月13日
miiちゃん

はーい!同じです!うちも右だけいつも入ってて不思議です。

• せっち

せっち

同じような方がいて安心しました✨あまり気にしなくても良さそうとの事でこのまま様子見ます☺️

• 6月13日
つき

赤ちゃんには多いみたいですよ!うちもそうです🙋‍♀️
今も少しだけ逆さまつげになってます!
目に不調が出てなければそのままで大丈夫です❣️お肉が落ちていくと自然に治るそうです🙆‍♀️💓

• せっち

せっち

そうなんですね!うちの子だけかなと思ってたのでそれ聞いて安心しましたー😭👏ありがとうございます♡

• 6月13日