※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
子育て・グッズ

搾乳器で過剰に搾乳して乳輪が剥げ、膿のようなものも出ています。搾乳器を使わない方が良いでしょうか?

カテゴリ違ったらすみません💧
搾乳器で搾乳し過ぎて乳輪が剥げました😱
膿みたいなのも出てるし、搾乳器で搾乳しない方がいいですかね?😥

コメント

r..*

辞めた方が良いと思います😭
痛みはないですか?
乳輪ケアのクリームなど塗って様子見るのが良いと思います💦

• 食

そこまで痛くはないです💧
    一応ランシノー塗ってラップしてます💧
    さっき搾乳したのは赤ちゃんにあげない方がいいですかね?😥

• 6月13日
フルフル

私は搾乳ではなく、かぶれで膿?汁?が出ましたが、皮膚科に行くと、化膿しててバイキンがいるからと母乳あげないほうがいいと言われ治るまでミルクにしましたよ💦皮膚科にいくまで、そうとは知らず飲ませてましたが、息子はなんともなかったですが!(笑)気になるなら搾乳したの飲ませない方がいいかもですね😓💦

• 食

同じです!膿みたいな汁みたいなのが出てます💧
    ちなみに治るまでは手で搾乳してました??💧
    ちょっとくらい赤ちゃんも大丈夫なんでしょうね笑

• 6月13日
  • フルフル

フルフル

治るまで母乳ではなくミルクにしてました💦手で絞って母乳に汁がつかないなら絞ってあげてもいいと思いますが…
    ちなみに化膿してたら皮膚科とかで薬貰わないとかなかな治らなかったですよ😣皮膚科にさっさと行っとけば良かったって思ったので皮膚科に行ってみてもいいかもですね😣✨

• 6月13日
  • 食

おっぱいがすぐ張るので、手で搾乳して出した方がいいですよね💧
    治るまでは私もミルクにします😥
    まだ化膿はしてないので様子を見て見ます。
    ありがとうございます😊

• 6月13日
  • 食

間違えました、化膿してるみたいなので皮膚科検討します💧

• 6月13日
  • フルフル

フルフル

あっミルクの間私もおっぱい張るのでコップに絞って捨ててました(笑)

早く治るといいですね😣✨お大事に!

• 6月13日
  • 食

ですよね!アドバイスありがとうございます✨
    早く治します(^^)

• 6月13日