※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

卵黄嚢が成長が乏しい気がします。不安です。他の方はどうでしたか?

6w0dです

卵黄嚢が大きすぎる気がします
みなさんどうでした?

また、1週間前は7mmだったのに
今回は9mm
誤差を考慮しても、成長が乏しいです

不安です

コメント

えび

わたしも同じ状況です。去年流産してるので不安でたまりません。出血もかなりあり、もうすぐ7週になるところですが胎芽すらみえてません。悪いことばかり考えてしまいますがお互い、お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう。

• りなり

りなり

わたしも去年9wで流産してます。なかなか難しいですね。不育もあるので先が見えません

• 6月13日
  • えび

えび

6月7日何ミリって数字はわかりませんが見た感じ卵黄嚢大きいけど、病院ではなにも言われませんでした。
    6月12日6週と4日。大量に出血して急いで病院に行きました。赤ちゃん見えなくて卵黄嚢は無くなってました。卵黄嚢は大きすぎるのは良くないかもしれないけど、なんとも言えないなー。心配しないでと病院で言われました。

• 6月13日
  • りなり

りなり

上のお子さんも年齢似てるので、お互いほんとうまくいってほしいですね。あかさんのエコー写真は大丈夫そうに見えますが。。

• 6月13日
  • えび

えび

お腹のことがあり長男にも抱っこや思いっきり遊んであげたりできなくて我慢させてしまいダメな母親だなーってマイナスなことばかり。
    わたしは長男出産後、死産、流産経験して不育症かもと言われましたがまだ検査してません。お金もかかるし近くに不育症の検査に力を入れている病院もなくて。いい方向に向かってほしいけど、もしダメだったときはちゃんと不育症の検査してみようと思います!

• 6月13日
  • りなり

りなり

わかります。なんのために妊娠を望んでるんだろう?この子に兄弟を作ってあげたいのに、、って、モヤモヤします。わたしは1度の流産でしたが不育症検査し、2項目引っかかりました。おすすめします!

• 6月13日
ゆき(o^^o)

私は、一週間後にはこんな感じでした。5週6日
卵黄嚢かなり大きいですね。。

• りなり

りなり

大きすぎますよね。先生は何も言わなかったのですが、胎嚢も大きくなってないし、もう諦めモードです

• 6月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

元々の胎嚢も丸っぽくはなかったんですか?
    不育症以前に受精卵の染色体異常とかかと。
    夫婦の染色体は、調べられましたか?

• 6月13日
  • りなり

りなり

もともと丸でした。角度的に微妙な形にはなってますけど、エコー中は綺麗な丸でした。染色体調べてないです。意味ないんで。

• 6月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

着床前診断しやすくなったり、意味あります。

• 6月13日
えび

モヤモヤ一緒です!兄弟作ってあげたいですよね。しかも、わたし主人にもうこれで最後にしようって言われてしまい( ; ; )可哀想で見てられないと言われてしまいました。
そのときは不育症検査やってみようと思います!
今は、赤ちゃんの成長を信じて待ちます。