※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だおこ
子育て・グッズ

猫ちゃんいるおうちの方、プレイマットやジョイントマットを敷いていますか?猫がバリバリするか悩んでいます。床のオススメはありますか?

猫ちゃんいるおうちの方、プレイマットやジョイントマットひいてますか?
こないだママ友さんのうちで、リビング一面ジョイントマットしいてあって、ゴロゴロしても柔らかいしズリバイするようになったらいいな、欲しいなーと思いました。
今はフローリングで、一部ラグしいてます。

でも、うちには割とヤンチャな猫がいて、旦那は絶対バリバリされるから敷くのやめたほうがいいと反対してます…。
ちょっとだけ敷いてみてバリバリするか実験しようかな…

また、皆さんのおうちで床どうしてるか、オススメのものなどあったら教えてくださーい!

コメント

しゅー

猫3匹飼ってます!!
部屋全面にジョイントマット使ってますが
猫が走ったりとかする為、爪の跡とかでボコボコになります😭
気にならない人はいいと思うんですけどうちは半年~1年くらいで全面替えてます😭

• だおこ

だおこ

やはりそうですよね💦
    3匹は賑やかですね!!
    一年くらいで交換ならまだいいかなぁ…考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月13日
ねこ太

ジョイントマットが爪とぎ場化されてます!笑
なのであまりおすすめできないです😱笑
あと、最近娘が周りを取り外してハムハムしたりぽいぽいほん投げてます😱

• だおこ

だおこ

なんか動物の型抜きみたいになってるやつは、子供がはがしてパーツなくなっちゃうよって言われました笑
    爪とぎ場になっちゃいますよね…!
    でもフローリングでズリバイしたら痛いかなとかも考えて悩んでます…
    ありがとうございます!

• 6月13日