※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作業着の洗濯について教えてください。ネットで調べたのですが、よくわ…

作業着の洗濯について教えてください。
ネットで調べたのですが、よくわからなくて…

普段はこのような作業はしないのであまり汚れないのですが、
いつもとは違う作業をしたみたいで初めてのことで悩んでいます💦

お庭の手入れ作業をしたようで、
砂を使ったり木を削ったりしたようです。

よく叩いて帰ってきて、
主人はそのまま洗濯機でいつも通り洗ったようです💦
しかし、汚れはあまり落ちておらず、上着もズボンも茶色い汚れが落ちてません。

一度洗ってしまったのですが、
まだ落とせますでしょうか?(;o;)
落とし方、オススメありますか??

主人はクリーニング持ってく?と言ってますが、
もし家で落とせそうなら家でしたいです。


恥ずかしながら洗濯など知識もあまりなく、得意ではないです…💦

必要なもの、手順、洗い方を丁寧に教えていただけるとありがたいです(;o;)よろしくお願いします。

コメント

ayapyn

ウタマロ石鹸で手洗いしてそのまま置いて洗濯すると落ちますよー!
旦那の作業着はこれで洗ってます!
使ったことはないですが作業着用の洗剤、よく売ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ウタマロせっけんは持っていないため買いに行こうかしら(;o;)
    ウタマロは液体もあるようですが、固形の方がいいでしょうか??

    手洗いして、石鹸洗い流さずですか?
    そのまま時間を置くのですか?
    ゆすいで洗濯機ですか?

    洗濯機でまわすのはいつも使ってる普通の洗剤でよいのでしょうか?

    質問ばかりすみません💦💦

    • 6月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    私は石鹸しか使ったことないのですが
    成分は一緒だと思いますよ!

    手洗いして流さずに時間置いて
    そのまま洗濯機でいつも通り洗ってます!

    子どもの吐き戻し、食べこぼし、うんち全部これで落としてます!!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初歩的なことを聞いてすみません💦ありがとうございます(;o;)
    ちなみにどのくらい時間置かれますか?💦

    いろいろな汚れに使えそうですね!今後離乳食が始まると食べこぼしなど出てくると思うので石鹸買ってて損はなさそうですね(´ω`)

    • 6月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    いつも寝る前にやって朝洗濯が多いです!

    1こ100円くらいで買えますよ⑅◡̈*

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作業着に蛍光剤?ダメって書いててもし色落ちしたらと思ってビビってしまい固形ではなく
    リキッドの方かってしまいました(;o;)
    今もみ洗いして放置中ですが、まだ汚れは落ちきれてない感じです。
    リキッドにしてしまったので落とせるか心配です。。。
    石鹸は、手洗いだけで汚れしっかり落ちますか??

    • 6月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    うちは特に落ちたことは無かったですねー!
    洗濯してみないと分からないですね😭
    落ちます!
    うちはオキシクリーンやワイドハイターなどは使ったらことなくて全部固形のウタマロです!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    タグ見てかなり悩んでリキッドにしました💦

    袖など汚れがひどいところはまだ茶色が落ちきれてなくて💦薄くはなったと思うんですが💦💦

    洗濯機にも使えるって書いてたから、この後洗濯洗剤としてもウタマロ入れて洗ってみようと思います💦( ;∀;)

    • 6月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    もう1回洗ってみるとかですかねー🤔?

    • 6月13日
まあさん

オキシクリーンがあれば
落ちるかもしれません😬
あとは作業着用の洗剤が売って
あります( ˙꒳​˙ )✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今回はウタマロ買わせていただきました💦
    またオキシクリーン見てみますね‼️

    • 6月13日
ゆきだるまん

うちもウタマロです😄
ウタマロ石鹸は水溶けが良いので、汚れた部分を濡らして石鹸を直にぬり、汚れた部分同士をこすり洗いします!
その時水で流してみたりしなくていいです、あわあわでゴシゴシしまくります✨

で、洗い流さないでそのまま洗濯機にイン!
洗濯機の中で放置する時間が多少あれば、洗面台などで置かなくても大丈夫です。

あとは普通に洗濯です。
洗剤も時間も普段と同じで大丈夫ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    作業着に蛍光剤ダメって書いてて、固形でなくリキッドを買ってしまいました(;o;)
    もみ洗いして放置中ですが、
    落ちきれてない汚れもあって💦固形の時もそんな感じですか?手洗いの段階で汚れほとんど落ちますか?(;o;)

    • 6月13日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    いつも落ちてるか落ちてないか確認しないです。笑
    とにかくゴシゴシ!!
    放置→洗う→取れてる感動!って感じで😅

    なので一生懸命こすったなら、多分そのまま洗ったら取れる気がしますよ~

    • 6月13日