※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん*
妊娠・出産

18週4日の初産婦です。右胸が痛みます。乳房の下の方です。お乳の準備でしょうか?胎動も激しくなり、身体の変化に追いつけません。

18w4dの初マタです。
先ほどから、右の胸が痛みます。乳首というより乳房の下の方です。
お乳の準備と思っておけばいいのでしょうか...?

最近胎動も激しくなってきて、お腹も出てきて身体の変化に追いついていけません(´・_・`)笑
よろしくお願いします>_<

コメント

sky

18週5日です!
昨日、今日と乳房がズキズキしますー(>_<)
胸がかなり大きくなってきたのが見てわかるので、乳腺が発達してるのかなって感じてますが、実際どうなんですかねぇ^^;

胎動感じてて羨ましいです!
私は全く感じてません^^;

• みーちゃん*

みーちゃん*

コメントありがとうございます☺︎予定日1日違いですね>_<

やっぱり乳腺の発達ですかねぇ!我慢ですね(´・_・`)

仰向けになって、お腹に手を当ててしばらくじっとしてたら胎動感じ易いかもです(*^^*)
    私も横向きに寝てたり、起きてたりするとまだ感じにくいです〜(^^)

• 11月13日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

横からすみません(;_;)
    予定日同じでついコメントしちゃいました😊💓
    わたしも4月10日です!
    ちなみに、安定期入った16wから母乳というか分泌物?がよくでます!やっぱり胸も痛くなったりします(;_;)🌀
    わたしも普通にしていて、ん?動いた?って思うときもありますが、まだちゃんとわかってません😭😭でも仰向けになってお腹に手を当ててると動きます👶💕
    安定期に入り性別もわかり男の子です( ´-`).。oO

• 11月13日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

先日の質問見てました〜。お体の調子はいかがですか?
    少しは痛み落ち着きましたか(´・_・`)

性別分かって超羨ましいです♡私も早く分かって服とか揃えたくて>_<

• 11月13日
  • sky

sky

わ〜!予定日同じ方に初めて出会えて嬉しいです(≧▽≦)/
    分泌物出るって事は母乳準備ですよね♪
    私ももうすぐかな〜(^-^)
    胎動あると嬉しいし安心ですね☆
    男の子なんですね!
    私は来週検診なのでドキドキです♪

• 11月14日
  • sky

sky

予定日1日違い嬉しいです!
    春が楽しみですよね〜(^-^)

鏡で胸を見ると血管すごいんですけど、それって乳腺の発達とか痛みに関係ありますかね…?前はこんなに血管浮いてなかった様な気がするんですが。。^^;

夜寝る前、よく仰向けで両手をお腹に当ててるんですけどね〜、そのタイミングで赤ちゃん寝てるとか?笑
    胎動は気長に楽しみに待ってみますね☆

• 11月14日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

暖かくて出産に1番いい季節だねって色んな人から言われます(^^)ほんと春が楽しみですね(*^^*)

血管ですか!確かに乳腺の発達と関係あるかもですね〜!母乳作るために、たくさん血液送らないといけないでしょうし♡おかあさんの体ってすごいですよね!>_<

• 11月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おはようございます💓
    ほんとですか〜?嬉しいです(;_;)ありがとうございます😊!
    だいぶ落ち着きましたが、再検査の結果がひどくなっていて最短で来週の火曜日に退院かな。という予定です( ´-`).。oO

17wでわかりました💕
    そうですよね〜😭
    でも楽しみにとっとくのもいいと思います💗

• 11月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おはようございます😊💓
    わたしも初めてです♩
    ですね😉💕なぜか夜に出ます💦
    冷たいので母乳パッド買いました!
    ほとんどの方が臨月とかそのくらいで稀に安定期ごろ出る人もいるようです( ´-`).。oO

第一子は男の子がいいと思っていたので嬉しかったです💕
    楽しみですねっ😘

• 11月14日
  • sky

sky

ですよね♪予防接種とか終わってお散歩行けるのもポカポカ暖かそうですしね(≧▽≦)頑張って冬を越えましょうね!

わかります〜、妊娠すると心身共に変わっていくので女性ってすごいですよね☆

今日友人の結婚式なんです(^-^)
    雨だし寒いのでかなり着込んできました(笑)気を付けて楽しんできます♪

• 11月14日
  • sky

sky

こんにちは♪
    母乳パッド必要なくらい出てるんですね!
    嬉しいけど最初戸惑いますよね*

ご希望叶って良かったですね☆
    私は1子目はどちらでも良いのでワクワクです♪

コメントちらっと見えてしまったんですが入院されてるんですね…(;_;)早くお体良くなります様に祈ってます!

• 11月14日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

そうだったんですね(´・_・`)入院生活ってしんどいし、早く退院したいですよね(;_;)
    ゆっくり過ごされて下さいね*

来週の検診で分かったらいいなーと思い、お腹にお股見せてねって話しかけてます☺︎

• 11月14日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

ほんとですね*お散歩心地よさそうですね(*^^*)

結婚式いいですね☺︎楽しまれて下さい♡♡♡雨で地面が滑るのでお気をつけて〜(*^^*)

• 11月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

マタニティブラしてると冷たくて気持ち悪いのでパッドしたほうがいいかなと思い買いました💓
    ほんとそうですよね(;_;)

性別わかるの楽しみですね😘
    赤ちゃんには問題ないのですが他の病気になってしまいました😭💦
    ありがとうございます💕

• 11月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

昨日までは痛みがひいて全然元気で入院して3日で食欲もすごくて体重増加してたのですが、今日は今朝から激痛で抗生剤でお腹もこわしてます😭😭💦
    ありがとうございます💕

楽しみですね😘♩
    わたしは安定期入ってからの17wの検診の時、先生に今日わかるかもしれないけど知りたい?と聞かれて、もちろんはい!と言いましたが、検診前から今日ぜったいわかるよ!!と旦那にも言っていて旦那に仕事を休んできてもらいました😂💗💗
    男の子希望だったのと、夢でよく外国の男の子が出てたのと、少し前におみくじ引いたらお産のところに男の子でしょう。と書いてありました😊💓

• 11月14日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

激痛と抗生剤きついですよね(;_;)私も、水分取るの苦手で、気づいたら1日何も飲んでないの普通でした(^^;;看護師の母から、腎臓やられると怒られて、それからは頑張って飲んでいます(;_;)
    味のないものを飲むのが苦手なので、最近はカルピスを作って飲んでいます!薄めに作っても美味しいのでオススメです!!

夢とおみくじ当たったんですねぇ(*^^*)私は女の子の夢ばかり見てて、今のところ付いてないので、旦那は女の子の気まんまんです>_<女の子希望なのであってたらいいなぁ〜>_<

• 11月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

夕方まで治りませんでした(;_;)今日は朝から10回以上下してていまは良くなりましたが、辛かったです😭😭💦
    お母さん、ナースさんなんですね💓わたしそれ初耳です👂💕
    これからは水分頑張ってとります😢寒くなると余計飲まないですよね(;_;)🌀

カルピス美味しいですよね💓
    オレンジとかブドウジュースで割るのも美味しいですけど、牛乳割りほんと美味しいですよ💕
    知ってたらすみません(;_;)
    冬ならホットカルピスもありですね💓

そうなんです😊!
    女の子っぽいですね♩

• 11月14日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

私も医療系の仕事なので、患者さんには、水分取ってって言うくせに、自分は飲むの苦手です(;_;)
    寒いとほんと飲まないですよね〜(´・_・`)あとは、お股を清潔にするのは大事みたいですね〜(^^)おりもの増えるし、ナプキン類はかぶれるので、おりもの付いたらパンツ履き替えてます(*^^*)

牛乳割り美味しいですよね!ジュースで割るのはした事無かったです♡最近ホットカルピス思いついて、よく飲んでます〜(*^^*)今日もカルピス2本買ってきました!1週間で1本飲んじゃいます*

• 11月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね〜!!
    わたしもこの前退職しましたが、エステとかネイルの仕事をしてて常温のお水とってくださいねと言っといて自分は全然飲まないです😱💦笑
    初期の頃おりもの多くておりもの用のナプキンしてましたが、カンジダになってしまいそこからは使うのをやめて、下着交換するようにしてます( ´-`).。oO

美味しいですよねヽ(*^ω^*)ノ
    いいですね♩

• 11月15日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

ナプキン通気性悪いし嫌ですよね>_<
    お互い水分摂取気をつけましょ〜(*^^*)♡

• 11月15日
ஐこりℳamஐ

気になるなら主治医に相談してみたほうがよいかもですね!でも多分母乳準備のためかと思います♬あたいもよく張りましたお乳(・)(・) ☜(゚∀゚☜)ツンツン

胎動感じるの早いですね♬

• みーちゃん*

みーちゃん*

コメントありがとうございます☺︎

そうですね!チクチクするので、今度主治医に相談しようと思います(*^^*)胸がどんどん大きくなってきて、びっくりしてます>_<

胎動早かったです〜!14wから感じ初めて、驚きでした☆今では毎日元気に動いてくれてるの分かって安心できます☺︎

• 11月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

膨らんでますねーそれ♬
    今はボインで気分ウハウハですが、大きくなりすぎて今あたいは垂れ始めてます(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
    多分準備のためだと思いますが、何でもないと良いですね♬

胎動感じるのそんなに早かったんですね♬これからどんどん動きが激しくなっていくのが楽しみですね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

• 11月14日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

やっぱり垂れますかね(;_;)もとから、胸の大きさがコンプレックスなのに、さらに膨らんでショックです(´・_・`)夏にTシャツ着る時めちゃくちゃ気になるんですよね(^^;;汗

胎動激しくなるの嬉しいです!痛い程なのは勘弁してほしいですが(*^^*)笑

• 11月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

段々垂れ下がってきてる気がします(;•̀ω•́)ブラも変えたりして下がらないよーにと願ってるんですが( ¯−¯٥)
    元々大きいのなら、どんどん大きくなりますよ!見た目にもまるわかりになってなんだか嫌ですよね( ー̀ωー́ )

ポコポコからグニョグニョと変化していきますよ♬その時その時の胎動を大切に感じて(*´ω`σ)σ

• 11月14日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

授乳始まったら、胸の形はいったいどうなってしまうのかと不安です>_<垂れたら大胸筋鍛えてなんとか戻したいです(;_;)

ありがとうございます☺︎毎日胎動楽しみたいと思います♡♡♡

• 11月14日