※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

食べづわりで食欲がなく、吐き気があります。家事ができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ経験の方いますか?

食べづわりについて

今(6週か7週)の症状としては、お腹が空くけど食べ始めるとすぐ満腹になり食べれなくなります。
1時間か2時間たつと空腹になり、気持ち悪くなります。
食べても吐きそうになり空腹でも気持ち悪くなる……
これって完全に食べづわりですよね?😢
吐かないだけまだマシなのかな……🤮

旦那の晩ご飯作らなきゃ行けないのに、気持ち悪くて動く気になれません😭最近朝も起きれなくてお昼のお弁当も作ってあげれなくてカップ麺やコンビニ弁当です😭
申し訳なくてご飯作らなきゃと思うんですけど、動く気になれません……

旦那さんに申し訳ないけど何も出来ない(´・ ・`)って同じ方いませんか〜?😢

コメント

ぬぴ

同じくなんも出来てません(´・c_・`)ひどいときは洗濯や茶碗洗いまで放置😖旦那が帰って来てから夜な夜なやってくれてます😂
つわりが落ち着いたら頑張るので、今は許してもらってます😂

• 625

625

今までつわりがなくて食べてもすぐ満腹になるなー😅程度だったのですが、今日のお昼から初めて吐き気がきました😭
    旦那帰ってくるのが12時頃なので遅く帰ってくるのに申し訳なくて😱💦

• 6月12日
ひにゃママ

全くもって同じです(><)もう、食べても気持ち悪くて私は嘔吐してしまうので、体力落ちちゃって動けず…ご飯の匂いでアウトです(T▽T)責めない旦那様なだけに申し訳なさ過ぎて、自分が嫌になります(´•̥  ̯ •̥`)

• 625

625

吐いちゃうんですね💦大丈夫ですか?😣💦私も自分何もしないで横になって携帯触ってるのに、仕事で遅く帰ってくるのに家事任せて文句も言わず申し訳ないです😭

• 6月12日
  • ひにゃママ

ひにゃママ

3人目なので上二人の子守もしなきゃだし、でも放置しても家の事は旦那様も放置してるので…結局しんどくてつらいんですけどね(T▽T)(笑)
    あと少しー?まだかなー?と毎日カレンダーを眺めています(´•̥  ̯ •̥`)

• 6月12日
  • 625

625

同じく毎日カレンダーみて、来週は8週だから……再来週乗り越えれば流産の確率も下がるし、せめてあと2週間……😭✊✊と思い頑張ってます💦

前につわりでもないのに家事がめんどくて旦那に頼んだらなかなか行動せず、イライラしてました😅私あなたの嫁なんですけど!!!ママンじゃねー!!!協力しろー!!!と爆発しそうになりました(笑)

• 6月12日
  • ひにゃママ

ひにゃママ

きゃー❤625さんnice✊(笑)
    私は今は8週なので近いんですかね❤お互い楽しく過ごしましょう♡

• 6月12日
  • 625

625

旦那に頼むと一つ一つが細かくて時間かかって、まだ終わんないのかと思っちゃいます😅それならめんどくても自分でやった方が早いからやるかーってなりますよね(笑)
    旦那の仕事はゴミ捨てだけです😑

お互いつらいですが、赤ちゃんの成長楽しみましょう💕

• 6月12日
1boys mom ♡

めっちゃわかります😭

食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、すぐにお腹空くの繰り返しでほんとに気持ち的にしんどいです(´・_・`)

食べづわり+匂いつわりなので、晩ご飯の支度が地獄です🤢🤢
冷蔵庫開けるのも嫌なぐらいです(笑)
でも子供にも食べさせないといけないので、ご飯作る時は鼻栓して作ってます🤮その代わりすごい適当で麺類、丼物ばっかりです😭

• 625

625

食べても食べなくても気持ち悪い!ほんとそれです😭ずっと横になってたい……

匂いつわりもあってダブルでキツいですね💦私もそのうち鼻栓検討するかもです(笑)

• 6月12日
ぬり

私も妊娠超初期は怠くて眠くて仕事以外はずっと寝続けていました。今は身体が急に変わって体力がついて行けてないんだと思います。食べづわりに関しては、ごめんなさい、私は匂いづわりだけなのでわかりません😞
もうすこししたら身体が慣れはじめる可能性はありますので、旦那さんが協力的なら、今は出来るだけ休まれてください。2人のお子さんですから☺️

• 625

625

何もかも赤ちゃんの為ですね✨

旦那が帰宅するのが12時頃なので遅くて疲れてて申し訳ないですが、お願いしてみます😢🙏

• 6月12日
くるみるく

私1ヶ月何もやってないですよ😂しかもその前も切迫で1ヶ月自宅安静だったのでトータル2ヶ月家事全て放棄しています!
洗い物も洗濯もなんっっっにもやっていません(笑)
生きてるだけで偉い!って思いながら生活しています、、。゚(゚´ω`゚)゚。

• 625

625

少し羨ましい!!!笑
    自宅安静で実家に帰りたい🤣🤣笑

ほんとに今の時期成長してくれるだけでありがとう✨ですよね💓
    自分のお腹の中で見えないのに生命があるんだから不思議!ってなりますよね🧡

• 6月12日
しまじろう

私も7w位まで食べつわりでした😞お腹すいて食べたからってそれでも気持ち悪いんですよね⤵怠くて胃の辺りが気持ち悪くて家事も殆どしていませんでした。
8wから吐きつわりにシフトチェンジして今12wですが、大分マシになってきたなぁと感じます。
お互い休み休み、出来ることだけしときましょ😃

• 625

625

胃のあたり気持ち悪いです😭😭💦
    つわりがなくなる(であろう時期)まであと何週間ー!って思ってても毎日つらいですね💦

• 6月12日

私もその頃は空腹→満腹繰り返して気持ち悪くて、よく飴をなめていました!

つわりの間は本当に何もできなかったです。自分のことでせいいっぱいでした!
旦那さんに頼ってばかりでした(´;ω;`)
今少しずつマシになってきたので、ご飯を作り始めようと思います!

• 625

625

同じく自分のことで精一杯です💦
    動き始めれば少しずつ出来るのですが、なかなか動けません😢
    早く落ち着いてほしいです😱💦

• 6月12日