※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
妊娠・出産

32週目の検診で胎児が急に800㌘も大きくなり、里帰り中に帝王切開を検討するように言われました。大きくて心配だけど、落ち込んでいる自分に戸惑っています。

32週目です。本日検診で2400㌘でした。
2週間前は1600㌘。突然800㌘も大きくなってしまいました。来週から里帰りを予定してます。
このままだと4000は超えるかもしれないから、里帰り先の産院で先生と帝王切開するのか決められた方がいいかも、と言われました。
大きくなってしまったことにびっくりして、もし普通分娩だとすると産む時はかなり痛いだろうとビビってしまってます。
巨大児だと骨盤に引っかかって赤ちゃんが骨折するリスクなど調べれば調べる程落ち込んでます。
こんなことで、くよくよしてたらいけない、と思ってます。頭では分かってるのですが気持ちがついていけてないです。
大きくても大丈夫、と思いたい…。
自分の体重も+11㌔でチクリと言われて余計に…という感じです。

コメント

誤差はよくあるので、もう一度測ってみてそれでも大きいと判断されてからでいいと思います!何度か測り直した結果だったらすみません!

わたしも1週間で1kg大きくなった問い割れましたが、測り直したらそうでもなかったです。

• aimy

aimy

コメントありがとうございます。
    そんなに誤差ないですよ!みたいな事言われ、測り直しはしなかったです。
    里帰り先の産院でちゃんと見てもらいます( ˘•ω•˘ )

• 6月12日
さかな

誤差もあるので
大丈夫ですよ😌
ちなみに私の友人は
すっごい細いのに4500越え
産んでました😂
自然分娩です🤣🤣

• aimy

aimy

4500は凄いですね。想像出来ない…。
    誤差であるといいのですが。。

• 6月12日
hiimama

私の場合ですが、37wの検診で2700gくらいだったのに、38w2dで産まれた息子は3686gもありました(^O^)
先生にも思ったよりすごい大きかったね(°▽°)と言われたりと、やっぱり誤差はあるみたいですよ!

• aimy

aimy

そんなに誤差が!産まれてくるまで分からないんでしょうか…。
    先々の事に不安になったらダメですね。ありがとうございます!

• 6月12日