※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“せっきー”さんの投稿を紹介します。・・・・・旦那…

今日のイチオシは、“せっきー”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

すごいくだらないつぶやきです笑
旦那が寝言で
やきとりー…やきとりー…んんんータレはいやだ…。
って苦しそうに唸ってる😂😂
今日の夕飯、焼き鳥でタレしかなかったのそんなに嫌だったの😂😭
ごめん、旦那…次からは塩も用意しとくね…笑

・・・・・

みなさんは、同じようなことを経験したり、感じたりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ななし子

うちは

「にわとりー…とりにく??
からあげーからあげーからあげー」

って寝言を言っていることがありました😂
その日の夕飯はからあげじゃなくてササミチーズカツでした(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの主人はよく寝言いう人だったので、面白くて一時期スマホに忘れないようにメモってました笑
一つあげるとしたら
「身体がな…こぅ……真っすぐになってんのかな…斜めになってんのかな…分からないねん…。」

じわじわきました笑。

むげ

うちの旦那は寝言で
めちゃくちゃ笑顔で腕を上にあげて
「上に!上にポーイって!」
って言ってました(笑)

この時期娘とよくボールで遊んでました。
きっと夢にまで見たんでしょう…(笑)

みけ

イチオシされていたので回答失礼します!
寝言が多い旦那のおもしろ部門優勝は

「もぎもぎフルーツ…もぎもぎしたーら……もぐもぐ……へへへ……」

でした🤣笑
好きな訳でもないらしいのに、と本人も不思議がってました☺️☺️
昨日は「それは……難しい案件ですね……」と寝言で何度も言ってました!お仕事忙しいのかな?🤔笑

  • ヒポ

    ヒポ

    「それは…難しい案件ですね…」って何度もですか?!面白過ぎですっ😂
    ご主人をいたわってあげてください(笑)

    • 6月23日
  • みけ

    みけ

    夢の内容は覚えてないようですが、思い出したくもないみたいです笑
    早速今夜全身マッサージをしてあげることにしました!🙌✨

    • 6月23日
らんど

私の旦那は喧嘩?かわからないですが、おりや!っと言いながら腕を殴る感じでしてました(笑)さすがにびっくりしました(笑)

ありりん

うちの旦那も寝言酷いです🙌🙄

1番笑ったのは
私がうるさすぎて
もう、うるさーいって言いかけたら
私の名前を流暢な英語口調(例えば hana tanaka)
と言ったことです。

ひなつ

突然「カットイン!キャットイン!キャットシー!」とにやにやしながら言ってました(笑)
何のことか旦那も私も全くわかりませんが我が家のブームになりました(笑)

ちゃんちゃん

うちの旦那もよく笑わされます。

ねてて急に
「ありがとありがと!○○ちゃん(私のこと)がしてくれたん?△*※…⌒;& 」
え、なになに?とおもいなにかと聞くと
「トイレの板!!!」と怒鳴られてまた寝ました😂

ほかにも
ぱたっとおきあがり「え、臭かった?ごめんごめ~ん」といって寝たり。
どれも記憶にないそうです😂

けっこう頻繁にあります😅

🌺


ここ!テストに出るからよ!!
とか、やばい!やばい!友だちに風邪うつされるー!って唸ってる時あります😂

そーママ

「ホットケーキの作り方です。1、ホットケーキをやきます。2、ホットケーキをやきます。3、ホットケーキをやきます。」

朝食はホットケーキにしてやりました。笑

  •   ともも

    ともも

    そんなハッキリと!!覚えてないのでしょうか😃かわいい💠

    • 6月23日
  • りかにゃんきち

    りかにゃんきち

    ひたすらホットケーキ焼くんですね!笑

    • 6月23日
  • まめ

    まめ

    声出して笑っちゃいました(笑)
    うちの夫も寝言よく言うのですが、メモしとかないと忘れちゃいますね。

    • 6月23日
めー

旦那じゃなくうちの兄ですが
実家にいる頃に
リビングで昼寝していて
「うーん、違うんだよ、そうじゃない!あ!インリン!」
て寝言で叫んだことがあって
母親と爆笑しました🤣笑

  • ss

    ss

    鈴木雅之とインリン・オブ・ジョイトイが出てきて吹き出してしまいました😂w

    • 6月23日
かなたそ

離婚前の話ですがw
ちょうどポケモンGOがで始めた頃夫婦揃ってポケモン集めに走ってたんですけど
「コラッタ………湯剥き……湯剥きされたコラッタ……」

って言ってたのはお腹抱えて笑いましたww

さき

私の旦那は
夜に目の前で私がマックのポテトを食べてたら食べたかったのか
寝言でずっと「ポテト〜ポテト〜」って言ってました(笑)

ミキ

私の主人は小柄なので子犬のように丸まって寝るのですが、『ねーねー、眠いよー、クゥーン』と寝言で言われました(笑)

普段そんな甘えてくる人じゃないので一気に眠気が飛びました(笑)

不死川まい

やばい!旦那さん可愛すぎますね!
今夜は焼き鳥塩ですね♡
やきとり…やきとり!あとビール🍺

キイチゴ

ちょっともう、面白すぎますねw

ロッタ

私の旦那は「神様⤴︎神様︎ ⤴︎」って寝言で言っててこの人やばい宗教にでも入ってるのかと思いましたねw

ありさ

ボクシングだいすきな旦那は
「あれ?俺のベルトは?どこ?」と持っていないチャンピオンベルトを探していました😂笑

ぴぃ

旦那ではなくて、実母なのですが…
まだ結婚する前に実家での事です。

母と私の部屋が隣同士だったのですが
夜中に寝言で
『う"わぁぁぁぁーーー‼︎‼
︎ 殺される、やめてーーー‼︎
ぎゃゃぁぁぁーー‼︎‼︎』
って壁の向こう側から聴こえてきた時は飛び起きました 笑

うしこ

寝ていた夫が起き上がって
夫「若作りが大変だよね?」
私「え?」
夫「若返りの水がさぁ…」
私「何?」
夫「よくわかんないよね」と言って
私の頭をよしよしして、また寝ました。
若返りの水、欲しいなぁ

a y a k a 🐥

「三体目は目からビーム出すねん🤖」
本人も全く意味はわからないようですが
すごくはっきりと謎の寝言をよく言います。🤦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的にツボでした笑

    • 6月23日
  • a y a k a 🐥

    a y a k a 🐥

    ありがとうございます😊
    ほんまに意味不明です。笑

    • 6月23日
ちゃちゃ

「mikiちゃん……mikiちゃんがいない……シクシクシク」
って泣いてました(爆)

のーーーん

うちの旦那も寝言はひどいですが、1番衝撃だった寝言が「眠い…」です(笑)

  • うめこ

    うめこ

    うちもよく言います!
    寝てんじゃん!って突っ込みたくなりますね(_Д_)

    • 6月23日
  • ゆきと

    ゆきと

    うちは逆の 起きてるよ… って言います笑
    いや寝てんじゃん‼︎って突っ込むとやっぱり寝てる/(^o^)\

    • 6月23日
  • のーーーん

    のーーーん

    突っ込みたくなりますよね!
    息子も寝ながらあくびするので、親子揃って何してんだと心の中で突っ込んでます( ̄∀ ̄)

    • 6月25日
  • のーーーん

    のーーーん

    まさかの逆ですか😂
    それでも同じ突っ込みなのがまた面白いです!( ̄∀ ̄)

    • 6月25日
ゆちゃん

うちの旦那はいきなり
「パーソナルコンピューター何匹おるねん。」て昨日言ってて
1人で笑いが止まりませんでしたw
旦那はパソコンを使う仕事じゃないのですが、
どんな夢を見てたんやろって感じです😂❤️❤️

naayu

寝言ではないですが鼻息あらく肘で胸辺りを5回ガンガンされました😂
痛い痛い!って言ったら
ネズミがのぼってきたっていってて😅

さっちゃん

うちの旦那さんもよく寝言いいます!
昨日は、『ハンバーガーはな…ハンバーガーはね、モス…モスだよ…ほんで、チキンナゲットな』で
めっちゃモグモグしてました!🤣
その時のチキンナゲットの言い方が
チキンナゲットゥだったので、笑っちゃいました😙

彩波

旦那ではなく、元カレですが…。

『◯◯ちゃん(私)の背中はプラスチックで出来てるって思ってたけど、鉄で出来てたんだね。』って言われた事があります。
『今まで思ってたことも間違ってるけど、確信も間違ってる❗ってか私はサイボーグかぃ😂』って真夜中に大爆笑した覚えがあります。よっぽど私の背中は冷たかったのかな😅

他にも色々言われた事がありますが、これがピカイチです😁

うめこ

うちは昨日
だるっ
って言ってました( 笑 )

いや寝てるじゃんって突っ込みたくなりました(´×ω×`)

旦那の寝言がうざい今日この頃(°д°)

こゆまえと

私の旦那は
「ミニオンがー!ミニオンがー!ドミニカ共和国ー!」

って全く意味不明の寝言言ってました🤣多分その前の日何回もミニオンの「バナナの歌」をYouTubeで見てたからだと思います🤣ドミニカ共和国はわかりませんが…😄

ねここ

夫の寝言No.1は
「ステテコがぁーー!ステテコがぁーー!」
ってうなされていた奴です😂
夫はステテコがどんなものか知りません笑

deleted user

旦那さんやばい(笑)(笑)
かわいらしい(笑)

幸

うちの旦那はゴリラと戦ってたらしく
「死ねゴリラ」って言いながら私の腕を
絞めてきました😂
本人は覚えてないみたいですが(笑)

ひとみ

うちの主人も寝言をよく話します。
この間は「じゃ、お水で乾杯しよっか!」と笑って言っていました。

妊娠してから私が大好きなお酒を飲めなくて、主人も一緒に禁酒してくれています。
そんな主人の優しさが本物だなって改めて思いました😋

のり

うちの旦那は
剣道の大会が近くなると
プレッシャーで追い込まれるらしく
稽古している夢を…。
寝言、寝相ともに激しい!

「めーーーーん!」
素手で私の頭に、面を食らわせました。
「☆※♠︎♢…!」急に頭突きを食うときも。

旦那に聞いてみたら
きっと相手の仕掛けた技を避けたらしい。

寝るのも命がけです。
大会が近くなると極力離れて寝てます
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

みんみん

うちの旦那、おきょうを寝言で唱えてる時があってゾッとした…!!

saw

退屈していた土曜日の昼が楽しいひとときになりました(笑)
皆さん面白すぎるぅーーー!!

はーさん

兄の嫁から聞いた話ですが兄がいきなり
なんの前触れもなく
「だだだだだだだだだだだだーーーっっっ!!!!」
て言ってたらしいです| ˙꒳​˙)

ぴな

うちの旦那は
自分の首を両手で絞めるようにして
「ここを、こうモミモミして~」
って言ってました😂

朝、なんの夢を見てたのか聞いても
分からないって言ってました😂

柿ピー

旦那は夜勤が、あるので良く寝言に遭遇します
この間は、まっすぐ前見ろって言ってました(笑)
いつもモゴモゴなんか言ってるのですが気にもとめてなかったです😳💦
観察してみよーと!

まぁみん

私の主人も毎日のようにわけのわからない言葉を小声で発してます…笑

夫「だっ♪だっ♪だっちょ〜の唐揚げってこんなに美味しいんや!」
(多分ダチョウの唐揚げ。笑)
夫「よ〜しよしよし♪右に曲がったら……」
(…って続きがきになるよ!!笑)

小夜子

うちの旦那は
「それはスケベだねぇ~!」
って寝言言ってました(´∀`*)ケラケラ

エッチな夢でも見てたんでしょうかw

さぼてん

うちの夫は夜中突然に、
ありのぉ〜〜ままのぉ〜〜♫
って大声で寝ながら歌ってました(笑)

日頃、あまり歌を口ずさんだり面白い事もあまり言わないお固めな真面目な夫ちゃんだけに、余計にツボにはまりました。
もう、あれから何年も経ちますが、未だにこの話題は時々思い出されています(^-^)

あおちゃんママ

うちの旦那も寝言すごいです!笑
娘がまだお腹の中にいたころ
後期にはいり中々寝付けなかった時に
隣で寝てた旦那がいきなり

『男前だなッ』っていい笑いながら
寝てました~笑

次の日、聞いてみるとよく覚えて亡いそうで、、、笑

今別々にねてるので聞けてないですが、、、

くま(∩・㉨・∩)

元カレですが…1番爆笑したのが、

元カレ「無い…見つからない…」

私「何がないの?」

元カレ「ドラゴンボール…」

でした😂
今の旦那は寝言言わないので寂しいです(˙꒳˙ก̀)

紗優ママ

うちの主人は、喧嘩の夢を見てたらしく「このやろー!!」と言いながらパンチして、横に寝てた私の頬に当たりました😃💦痛かったー😞

りー(^^)

うちの旦那は寝言言わないので、寂しいです(笑)

みかきち

うちの旦那も寝言に笑わされます。
一番驚いたのは手を伸ばしボクシングの真似をしながら「シュッシュッシュ」
今のは寝言か何だと驚いているとまた「シュッシュッシュ」

本人は覚えてなく大笑いしてました😃
それ以外にも電話番号を言い出したり
起きてるこちらがびっくりしますが癒されます😄

na-chan

うちの夫も寝言多いのです😆

「どっかに警察おらんかな…」
とか
「あーあーあー(マイクテストしてる?)」
とか

面白いのでスマホにメモってます👍

deleted user

みなさん旦那さんなんですねー!
うちは、私ですw
耳元で囁きながら、ピーターマン?スーパーパン?ぅんぅんぅん…
が1番衝撃的でキモかったかな(∩˃o˂∩)♡
私が小学生のとき、両親は寝言で会話してたし、遺伝なのかなぁ…w

しおり

うちは、
「うわ〜……〇〇〇くらいのフランスパン」です(笑)
〇〇〇は長男の名前なんですが、
長男は当時体重10kg超えてたんです(笑)
10kg超えのフランスパンって……(笑)

あとは、
「やめろっちゃ!!!黒い顔したインド人の大軍が追いかけてくるー!!」かな(笑)

よく寝ながら笑ったりしてますが、
上の2つは衝撃的でした(笑)

トト奥

ウチの旦那は『ふふふっ、あけますねー』でしたw
急に微笑み出したんでビックリしました🤣🤣🤣

まりまり

ちれ2@7vp41143 4

deleted user

うちの旦那は
旦那「メロンパン...」
私 「えっ?」
旦那「メロンパン...」
私 「どこに...?」
旦那「そこにある...食べていい?」
って寝言言ってて笑いました😂

ともママ

ウチの旦那は、よくハッキリと寝言を言いますが…!娘が3、4才の頃に、2人シンクロで、「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!ハイ、オッパッピー!」と、振り付け付きで大きな寝言を言うてましたよ!😆
2人してどんな夢見てるんや?って、腹抱えて、1人で爆笑しました!😆😆😆
ビデオ撮りたかったです!

あかり

つい3日前
「○○(息子)はいいなぁ…ママのお腹の中まで知ってるのかぁ…パパよりもママに詳しいのかぁ…💤」
と長文の寝言w
RADWIMPSの「Tummy」の歌詞が頭に残ってたのかな?

(´・ω・`)

急に手叩いて笑ってて話しかけたら寝てて
びっくりしました。笑

まきこ

うちの旦那さんは
「うわ~干し草がいっぱい~(嬉しそう)」
って言ってたことがあります笑

どんな状況!?ってなりました笑
たまに寝ながら口を動かしてることもあるんで、たぶん前世が馬です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前世馬!笑

    • 6月23日
みぃこ

夜景を家族で観に行った夜
先に寝た旦那。

旦那『きれいだったねー』
私「なにがー?夜景??」
旦那『またいこーねー』

起きてるのかと思って返答したのに会話にならず笑いました(o^∀^o)
めっちゃはっきりした寝言でした!


前職佐○急便のときは
「あーー集荷…とりいってから…。」

「これ以上積めない…。」

寝ながら仕事!!!
一生懸命なのがわかりました!
寝てるときくらいゆっくりしてほしい(◎-◎;

  • ありりん

    ありりん

    うちは、局員ですが
    同じように、先あっち行ってーとか、〇〇はもう終わりました。とか言ってると夢でも仕事して😭って思っちゃいます。

    • 6月24日
モロッコヨーグル

そっちの机に置いてるんで~って寝言が聞こえた時は、夢の中でも仕事してるのねって思って可哀想になりました😓
そのあと、もう1つ同じの~🍺って聞こえた時は可哀想じゃなくなりました💦飲み会かいっ👀‼️って。

えりす

わたしの旦那もよく寝言を言いますが、1番だったのは…

「こうりんが…こうりんが…」
私 「こうりんて何?!」
「タイヤの後輪が…品出しで…」
私「(この時点で爆笑しました) なに、大変だったの?重かったの?」
「うん(頷きながら)」

起きて本人も爆笑でした🤣
今では1つのネタとしてからかってます(笑)

hal

私の旦那は、娘の寝言に反応しやすく『ママ②!なんか、泣いてる!見て!』って寝てる私を毎回、叩き起こします^^;
自分で見ればいいのにって、思いつつ確認して『寝言だよ?』って言うと、安心したのか、速攻熟睡(^_^;)
朝、聞くと僕、知らんって言われ、ビックリしてます(笑)

納豆Love(゜ω゜)

旦那ではないんですが……
私が中学生の時の出来事です。
私には双子の妹達がいるのですが、その2人の寝言?を紹介!!(妹A・妹Bとします。)

ガバッ!!と急に起きてきた妹Aが「だから、〇〇って言ってるじゃん!!Bのバカ!!」そして再び寝る。

それを聞いたかのように妹Bがガバッ!!と起き、「違うじゃん!!Bはそんなこと言ってない!!Aが言ったじゃん!!ばか!!」と言って再び寝る……。

隣で寝っ転がりながら、参考書を読んでいた私はびっくりしながらもお腹を抱えて笑ってしまいました(笑)次の日に2人にその出来事を話してみたら、えっ……??覚えてない💦との事。あれから10年以上経ちましたが、今でも話の種になり、家族で大笑いしてます(笑)

みん

こないだ吹き出してしまった旦那の寝言は、、

「はぁ。。疲れた😣💦」って。

いやいや、あなた今寝てるでしょ⁉って思ってしまった😁

まゆこ

うちの旦那、普段は聞き返さないといけないくらい声が小さいんですが、寝言だけは声が大きくて。
突然、前触れもなく大きい声で「えっ?!」って聞き返された(?)ことがありました(笑)
聞き返したいのはこっちなんだけど…笑

そうちゃんママ

うちの旦那は夏の暑い日に窓を開けたまま寝ていた時に
「いやだぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」って夜中に言ってたので起こしたら抱きついてうぅ〜って言ってきました笑
後からよく考えてみたら面白い状況だったなって思って笑いをこらえるのに必死でした笑
すごく怯えていたので笑

SAY

旦那が寝てるのか何故か平泳ぎし始めて、ニヤッと笑ってました😅
そのまますやーとしてたので、
嘘でしょ⁉️と爆笑してしまいました😂(((*≧艸≦)フ

ミクロ☆

我が家は
うける うける と手を叩きながら笑っていました😅

他には…
味噌汁はこんな味だと思わなかったよ…
どんな味だと思ったのかな😅

見ていて笑いそうになりました🤣

さくたろ

皆どんな夢見てるのか気になります😂

うちは旦那ではなく当時6歳頃の従兄弟ですが、夜の23時くらいに
『○○さん(私の名前)、ぼくの縄跳びは?( ノД`)』
と訪ねてきました。(我が家と従兄弟宅は田んぼ道を歩いて3、4分の距離)
家族揃って何事かと玄関に出ましたが、縄跳びの縄を渡さないと帰らない様でしたので、私の縄跳びを渡すと帰っていきました。
翌日聞いてみると全然覚えてない…😂当時、笑うよりは少しゾッとしました(笑)

℃ute

うちはたまーになんですけど
釣りが大好き人間で仕事から帰ってきたら釣りは必ずいくくらいなんですけど
先週の日曜の夜中に
「これ鱸じゃないよ!なにいってんだよー!たっちゃーん!!」
とか言ってて夢の中でも釣りしてんだな⤵︎ ⤵︎とかおもって私もよくわかんないけど念の為、竿を部屋の近くに置いときましたww

リオル

皆様、面白過ぎます(笑)

私の夫もちょこちょこやらかす人で「○○って言っただろう!?」って
ケンカの時もなかなか聞かないような暴言系やら仕事系の寝言を言います^^;

ごめんね、息子達がもう少し育ったら私も働きに行くからそれまで頑張って(-_-;)

あや(*´ω`*)

うちの主人も寝言めっちゃ多いです!!
しかもハッキリすぎて寝言なのか起きてるのか判断できません( ˊᵕˋ ;)

うちでは、ベッドの横に物干し竿があってコートをかけてました。
そしたら夜中いきなりムクっと布団から上半身起こして、そのコートに向かって一礼したと思ったら、「すみません!近くにTSUTAYAってあります??」って聞いてました笑

そのあと主人と爆笑でした!

はまち

うちの旦那の寝言録で1番ヒットしたのは、

「熊避けたら飴が刺さった」

です。
何故かこれだけは忘れられません笑
どんな飴やねんてツッコみました🤣

ななみん

旦那の寝言はないんですが、私が夢の中で旦那と喧嘩しててふと夜中に目を覚ました時に思いっきりグーパンしたらしく、次の朝に「なんで夜中に殴った!?」って聞いてきました(笑)
喧嘩した夢見たからつい♡って言ったらプンプンしてました(笑)

まる

うちの旦那も寝言がひどくて、しかも会話が成立するんです。

なので時々理不尽な目に遭うのですが、一番理不尽だったのは

旦那「あれどこ?ポスター」
私「ポスター?うちにないし」
旦那「あのポスターだよ!(怒)」
私「なんのポスター?」
旦那「福島正則(戦国武将)の今年度のポスターだよ!なんでわからないんだ!お前には失望した!」

と、実在しないポスターの在り処が分からず勝手に失望されたことがあります💦
翌朝聞いても、何も覚えておらず、
「福島正則のポスターなんかあるわけないじゃん、しかも、今年度とかなにそれ」と返されました

にこちゃん

寝言面白すぎますよね😂

強面で普段から弱気な言葉を
言わない主人が
寝言で
こ、こわい、怖いぃ~、、
って言ってて爆笑でした😂👏

何の夢?子どもにでも戻ったのか⁉
なんて思いつつ
大丈夫よ~ここに居るからね~
って子どもの夜泣きを
あやす様に頭なでてたら
スヤァ💤と再び寝てました(笑)

まっちゃ

ウチの主人は
ビス!ビスだって!とか
そこにガットじゃないだろうが!と寝ながら仕事してました😅
主人は寝る前の私のマッサージが1番の楽しみなのですが、マッサージ中いつの間にかイビキが聞こえ、そのまま寝言を言うのが定番ですw