※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

予防接種後に妊娠した場合、子供は先天性麻疹風疹になる可能性がありますか?

麻疹風疹について教えてください!

4月26日に息子が麻疹風疹の予防接種をしました。

息子を妊娠中に、私に麻疹風疹?の抗体がないことが分かり、息子のついでに私も一緒にうけました。

その時にドクターからしばらく避妊するように(1~2回生理を見送ってから)と言われたのですが、数日前に避妊に失敗してしまいました‥
調べたら危険日ギリギリでした…

予防接種後に一度生理は終わってますが、もし今回の失敗で妊娠してしまったら子供は先天性麻疹風疹になってしまうのでしょうか…

コメント

のんびりのんたん

その可能性があるからお医者さんも避妊するようにと指示があったのだと思います😣

• m

m

そうですよね…回答ありがとうございます💦

• 6月12日
ぷり

2ヶ月間の避妊と推奨されてますが、万が一妊娠が分かったとしても、今までにそういった報告はないそうなので、中絶などの考えは必要ないと思います。

• m

m

ありがとうございます!
    そうなのですね!生理予定日も少し遅れているので不安でしたが少し安心しました(;-;)

• 6月12日