※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家族・旦那

夜ご飯、気に入らないものがでると食べない旦那さまをお持ちの方いらっ…

夜ご飯、気に入らないものがでると食べない旦那さまをお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの旦那は気に入らないものが出ると味見もせずに、「コンビニ行ってくる」といい自分の好きなものを買って食べています。
食材が無駄になってしまうのでほとんど毎日「夜何食べたいの?」と聞いているのですが何も答えてくれず。

これって普通じゃないですよね。
私の父は何が出ても美味しくないものが出ても「美味しいよ!」と言い必ず食べる人でしたので旦那の行動に不信感です。ただ食べたくないだけではなくて、私に嫌がらせしてるのでしょうか?
モラハラ気質で亭主関白、私の意見は無視です。
私から何か意見を言うことはなかなかできません💦

コメント

チャンミー

ごめんなさい、思ったこもを正直に申し上げますが…
モラハラ気質の典型ですね。
信じられない。
ごはんを作ることの大変さを知らないんでしょうね。

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    やはりモラハラでしょうか?
    これは典型ですか?
    なぜこんな事するんでしょうか?
    結婚前に見抜けませんでした。

    • 6月11日
朱ねこ

出された物は黙って食う、が当たり前だと思います。
お金はお小遣いとかですか?
コンビニご飯ってカロリー高いしお金だってかかりますよね〜💦

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    お金は家計からです。
    旦那の給料25万前後なのに旦那だけで毎月個人的に6〜8万ほど使っています。
    クレジットカードでも勝手に何か購入したりしていて😥

    • 6月11日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    えええ〜💦
    家計は管理させてもらってるんですかね?
    8万もあれば毎日いい肉食べれますよ〜💦
    わたしだったらクレジットカード取り上げて食べるものだけ作るかな〜💦

    • 6月11日
  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    通帳やカードは持っていますがお金を請求され断れないので毎回旦那の自由にお金は使われてしまっています💦
    何も言えないし言ったら100倍で返ってくるので怖くて言えず、、、

    • 6月11日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    よく頑張ってますね💦
    わたしはそんな旦那無理です(すみません💦)
    わたしなら旦那さんの分は作らないです〜💦

    • 6月11日
すもも

ありえませんね。だったら、もう作るのやめたらどうですか?😓
作ってもらっててその態度、他人でもムカついてきます💦

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    作らなくて良いですかね?
    ごはん作らないのは嫁として失格なんじゃないかとビクビクしています💦

    • 6月11日
  • すもも

    すもも

    いや、失礼ですが、ご主人の方が人間失格ですね。
    すーママさん、キレていいとこですよ!

    • 6月11日
Rママ

食材がもったいないので、食べないなら作らなければいいと思います!

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    食材勿体無いですよね。
    本当に旦那と食費に毎月かなりお金がかかっているのでやめて欲しいです。

    • 6月11日
YU-

ありえません😡

食べる物をローテーションで出すとか?

食べたくても食べられない人もいるのに…

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    ひどいですよね。
    今日カレー作ったんですが、以前はカレー食べていたんです。

    • 6月11日
  • YU-

    YU-

    気分ですか…
    亭主関白もいいとこですね…
    でも月給25万でそれって…
    もっと稼いでるならまだしも…
    何様?としか思えないです💦
    息子さんにも悪影響な気がします😞
    よくがんばってますね…

    • 6月11日
きき

さすがにコンビニ買いに行ってくる。は無いです😥

ただあんまり美味しくなかったり好みじゃなかったらすぐ態度で分かりますし、少ししか食べませんね。
例えば喧嘩してて食事出した時に自分の好きな物や好みなら機嫌がなおる。
好みじゃないならそのまま不機嫌なままです🙄

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    ですよね。ありえないですよね。

    • 6月11日
*himetaro*

私の旦那がそうですよ(笑)
ほんと殺したくなりますよw😂💦

コンビニ飯で育って来た旦那なの
で偏食で野菜嫌いで今まで食べた
事がない物だと手を付けません←

何作ってもあれヤダこれは重たい
など口々文句が多いので作るのが
嫌になります(。・´_`・。)💔

お母さんにも原因あるんですが…

せっかく作ったのに食べてくれな
いと腹立ちますよねw😒!!!

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    ほんとですか、、
    何食べたい?と事前に聞いておけば大丈夫だったりはしますか?

    本当腹立ちます!
    食材が勿体無いです💦

    • 6月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    おはようございます☀

    ほんとですよw
    何食べたい?と言っても美味しい
    物作ってと言われるだけでコレと
    言った案を出してくれないので😒

    ほんとそれですよー!!
    病気やお金がなくて食べられない
    人達の事考えて欲しいです(;Д;)

    • 6月12日
ひ〜

信じられないです、、、
そんな育て方をした旦那様のご家族にも責任があるように思います。
お子さんがいらっしゃるのに、食べ物の大切さや食卓をみんなで囲む楽しさなどの食育の観点からもあり得ません

ご実家などでもそんな感じなのでしょうか?
外で笑われるような行為だと自覚していない感じなので、大人として恥ずかしいと思います🙈

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    両親共働きで長男、おばあちゃんに育てられたようなものみたいで、甘やかされていたんだと思います。
    家族で食卓を囲むことはほとんどないのでタイミングを見てなるべく私の実家へ連れて行き私の両親や兄弟、祖父母とごはんを囲い、食べる楽しみを教えています💦

    • 6月11日
りん

私なら作りません。
食材、作ってる人に失礼です

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    ひどいですよね。
    作らなくて良いですかね?💧
    嫁失格と思われそうでびびっています💦

    • 6月11日
  • りん

    りん

    嫁失格で結構!
    旦那失格です。

    • 6月12日
ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

元旦那がそうでした~😂💔
「これ食べられない。別なの作って。」
とか要らないって怒ったりとか😂
なにこいつきもって思ってました😂
最終的に作ることをやめました!
そしたらストレス少し減りました😌💕

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    作ることをやめて、元旦那さんは何を食べていたんですか?(>_<)
    これはただの偏食で片付けて良いのか私への嫌がらせなのかどっちだと思いますか?
    何食べたいと聞いても何も言わないくせに、作ったもの食べてくれないとかなりストレス感じます😥

    • 6月11日
  • ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

    ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

    わからないです🙄💦笑
    たぶんコンビニとかですかね…?
    基本わがまま偏食だとは思うけど、無自覚の嫌がらせっていうのもありますよね(ᯅ̈ )言わなくても分かれよみたいに考えてるんですかね~☹️

    • 6月11日
ぽんこ

うちの旦那もそんな感じです😅
好き嫌いが多いし、気分屋?なので「なんか今日はこれの気分じゃない」とか言われたりしますよ。
あとは「このおかずじゃご飯が食べられない」とか。
唐揚げとかアジフライでは白米が進まない?食べられない?と。
なので、今は旦那の食べられるもの、ご飯が進むものを作ってます。
めんどくさいですが、文句を言うと更にめんどくさいことになるので💦
私が基本夕飯を食べないので、旦那が食べなかった分は翌日の私の朝ごはんになります。
それで特に無駄にはしてないのでもういいかなーと諦めてます💦

私は出されたものを食べずに文句を言ったら家から追い出されてましたが、旦那は甘やかされて育ったんだなと。
息子はそうならないように気をつけようと思います😅

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    私の旦那の場合は、あるときはカレー食べてたのに今日は食べないとか
    肉しか食べられないって言ってたから肉ばかり出していたら急に「肉ばかりじゃ飽きる。魚食いたい」とか言い出したり、、、よく分からないんです💦そういうのはありますか?

    • 6月11日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    うちの旦那も肉派です!
    そういうことは言われたことないですが、魚も好きな味付けじゃないとあまり食べてくれません💦

    仕事終わると「今日の夕飯なに?」とLINEが来るので伝えると「えー。○○が食べたい」と言われることも😅
    まだ変更可能なときだったら要求を受けます。

    • 6月11日
  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    きちんと言ってくれるなら良いですね。
    私の旦那、ラインで聞いても無視。直接聞いても「んー今わかんない」とか言ってきます💦もうどうしたら良いかなわかりません😥

    • 6月11日
しゅん

ひどすぎる(´;ω;`)
作るのやめましょ!!

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    作るのやめていいですかね💦
    嫁として失格なんじゃないかと思ってしまいます💦

    • 6月11日
  • しゅん

    しゅん

    じゃぁ食べれる牛丼1週間毎日だしちゃいましょ!

    • 6月11日
ママリ

私なら夕飯は納豆ごはんしか出さないかも😊❤️

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    旦那、納豆食べられないんです。
    かなりの偏食で😥

    • 6月11日
mk.mm.ママ

男の人、多いんですかね?😅
私の旦那も偏食、野菜嫌いです。
食べれないもの、出したら、手をつけません💦
少しイラっとするし、健康考えて食べてほしいですが😭
離乳食もあるし、バランス良く食べて欲しいです😰
でもコンビニに買いに行くのは、作った人が傷付くのが分からないんでしょうか?

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    ひどいですよね。
    今日カレー作ったんですが、前はカレー食べてくれてたんです。
    コンビニで牛丼買ってきて食べてました💧さらには牛丼代も請求されました。

    旦那様は偏食でも食べてくれますか?コンビニ行かれますか?

    • 6月11日
  • mk.mm.ママ

    mk.mm.ママ

    返信が遅くなってしまいました💦カレーの気分じゃなかったのかな?😫ワガママですよねホントに😣
    コンビニには、行きません!
    近くの自販機に炭酸飲料は、良く買いに行きますがww
    買ってあるお菓子とかシリアル食べたりしてます(笑)

    • 6月12日
deleted user

黙って食べてますよ笑笑
きっと不満はあると思うけど、作ってもらえるだけありがたいと思ってほしいので笑笑

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    そうですよね。それが普通ですよね。

    • 6月11日
つき

はい!うちの夫もそれです…
やたら味にうるさく、一般人にどこまでのクオリティを求めてるん?そんな毎日素敵なもの作れたらわたし店出せるで?ってなってます…

旦那曰く「まずいものはまずいって言わな、これから一生それを食べさせられる身にもなって?逆に俺の優しさやで?」だそうです。
一回脳移植してきたらいいのに。

やたらプライドだけ高くて自分はおいしいものを知ってる&作れる自慢をやたらしてきます。
一回カレーを夫が作ってましたが、結局食材切ったり段取りしたり片付けるのは私。
なのに自分で作った感出してくるのでいらだちMAXでした😤

ほんと食材ムダやしお前が食べへんねんたらこっちは子どもと毎日うどんでもええんじゃ!!それをわざわざ作ってるのに、はぁーーー?!💢💢💢ですよね。

最近は前もってコンビニで餃子買ってきたりしてるんで、もう勝手にしとけよと思ってます😪
ただどんだけ高級思考か知らんけど家計のこと考えろ!!!とそこだけほんっっっと腹立ちます。

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    本当ですか。同じ方が!
    でも私の旦那の場合、見た目で判断されてしまいます。
    不味いとか美味しいとかではなく、今日はこの気分じゃないってだけでコンビニやファーストフード店に行かれてしまいます。

    • 6月11日
deleted user

そんな事されたら
私は作るのやめます、、、
せっかく頑張って毎日作ってみてるのに酷いですね、、、

食材を無駄にしてしまうのもダメですが、そうなると食費がもったいないですよね?
旦那様に提案してみてはどうでしょか
例えば朝会社に行く前に食べたいメニューを伝える!それがなければ作らない!と前もって宣言する!
ですが、旦那さんに言われたらそのメニューはしっかり作るなど、、

やはり、食費というお金の問題も絡んでくるので話し合うのが一番だと、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    作ってみてるのに は
    作ってみえるのに の 間違いです!

    • 6月11日
まい

5歳の娘のママです😆
私の実家の父親がそんな感じでした😭
母はいつも父親の顔色をうかがいながら生活してましたよ😢
父親は自分が一番正しいと思うような父親なので、私は、雨がひどい時でも台風の時でも雪の日でも一度も父親が迎えに来てもらったことはありません😭
母は父親に言葉の暴力を言われてもいつもすみません😢⤵⤵と謝ってる記憶しかありませんでした😭
なので私は結婚は地獄だと本当に思って育ちましたし今でも結婚してる母親が幸せとは思っていません。😭
父親はご飯が美味しくない時はいつも何も言わずに出て行くし後はテーブルを倒して料理を滅茶苦茶にするような最低な父親でした😭
母はいつも泣きながら片づけていましたよ。😭

まい

ちなみに私が同じ立場だったら、毎日テーブルにカップ麺を出すかお皿にレタスひいて、たわしを置いときますよ(笑)
忙しい中作ってるのにふざけんなですよ😁