※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

21週の子宮頸管の長さや張りについて気になりますか?胎動はありますが、健診まで2週間あります。

21週くらいの時って、子宮頸管の長さとかってどうなんだろうとか気にしましたか?

特に張りとかもなく胎動もあるのですが、気になって😅あと2週間後には、健診なのですが💦

コメント

Leila

私も特に張りなどなかったので、それくらいの時期は全然気にしてませんでした!😂
どうしても気になるようなら、先生に言えばみてくれるかもしれません🌟

• あす

あす

気にしなくても大丈夫ですかね😊いろいろネットとかみてると、不安になってきて😅

健診で聞いてみようと思います!

• 6月11日
らら

私は21週のとき、2.8cmで絶対安静になってしまいました💦
仕事ももちろん休職で家で寝たきり生活を送っていました!

• ghy

ghy

私も先週の検診のときに聞いたら、特に異常等感じてなければ28週から測りますよとのことでした。病院によって違うでしょうがご参考までに。

• 6月11日
  • あす

あす

それは、自分から測ってくださいとお願いした感じですか🤔?

• 6月11日
  • あす

あす

異常は、張りとか出血とかですかね🤔?

• 6月11日
  • ghy

ghy

そうでしょうね。私は検診の数日前に腹部の痛みがあったことを伝えたら、念の為見ましょうかーと測ってもらえましたよ。

• 6月11日
  • らら

らら

こちらからは特に言ってません!
    21週で、久々の内診でした!
    たまたまの検査で分かりました!
    張りとか感じにくく分かりませんでした💦
    先生に「よく張るでしょ」と言われましたが。。

• 6月12日
まぁぼ

18wで3.8でしたが、22wで3.4になり少し短めなので今は薬も飲んでます💦

運動禁止、ウォーキングも禁止です😭

私の病院は週数的に早いのか、自分から測ってくださいと言わないと測らないみたいです😅

• あす

あす

薬で抑えられるんですね🤔

2週間後の健診の時に、言ってみようと思います!

• 6月11日