※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
その他の疑問

大阪府藤井寺市って治安的にはどうですか?公立の小、中学校も荒れてると…

大阪府藤井寺市って治安的にはどうですか??
公立の小、中学校も荒れてるとかありますか??
大阪府下に引っ越しを考えていて、藤井寺駅周辺も候補内です!
値段的にも大阪市内よりかは安いですし、どうなのかなー?と思い質問するに至りました!!
知ってる範囲でいいので教えてください!!

コメント

ひろ

悪くはないと思います😊ヤンキーっぽいのもあまり見ないし(笑)たまーに、外環とかでバイクの音がうるさいときもあるけど気にならないし、
高速入り口近いし、電車1本で天王寺でれるし、交通の便とかもいいと思います✨
ただ、公園があんまりないかもです(笑)いつも車で公園までいってます😭
でも、子供が無料であそべる市がしてるところが藤井寺と羽曳野にあって2つとも近いし、便利だとは思います😊
あ、坂も多いように感じます😂

• かえ^o^

かえ^o^

早速のコメントありがとうございます!!
    坂とかは電動自転車あるので大丈夫だと思います!!
    車もあるので藤井寺候補の中で順位があがりました!!

• 6月11日
なこさん

ワーキングママさんなら、柏原市もおすすめです😄
病児保育もありますし、のどかで住みやすいです✨

スポンジ

地元です。
治安は悪くないですし学校もそんなに悪い噂は聞きません。
でも結構宗教の人が多いのでママ友とかで知り合った人がそうな可能性は大いにあります。

インターチェンジが近いので夜は暴走族が走ってたりしますが近寄らなければ良いだけなのでがいはありません😅

スーパーも多いし、近いうちに藤井寺にイオン、松原にアリオができるので今よりさらに便利になりますよ。

電車でも安倍まで15分程度なので買い物にも全然不便ないですね🤗

• スポンジ

スポンジ

上の方もおっしゃってますが、きつい坂ではないけどビミョーな角度の傾斜が多いと思います。

• 6月14日