※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が3700gと仮定すると、1日の授乳量は28ml程度になりますか?心配です。

生後7日目の赤ちゃんなんですが、体重をだいたいで知りたいです。
退院時、約3500ちょいぐらいでした。そして退院してから1wたちました!
さきほど、私1人の体重で51.4で、赤ちゃん抱いて55.1キロでした。
赤ちゃんは約3700ぐらいだと思うんですが、それだと1日あたりの授乳量は28?くらいになるんですかね??

完母です。どれだけ飲めているかも心配してます。

コメント

苺

母乳飲んだ分はおしっこ、うんち、汗で減ります😊
1日の体重増加が28くらい…ってことになりますね。
赤ちゃんは産まれてから数日は体重が一時的に減りますし、生後7日で退院して1週間…なのでまだ分かりませんが、今のところ母乳は足りていそうですね🤔

  • まりめっこ

    まりめっこ


    細かい5gとか単位で測れない体重計なんで、3.7しかでないのでわからないんですが...1日28だと少ないですよね😭💦

    • 6月11日
  • 苺

    まだ1週間なので、増えてはいるのでとりあえず大丈夫だと私の感覚では思います😓

    • 6月11日