※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

旦那が怒ってる理由がわかりません…旦那の気持ちがわかる方いらっしゃい…

旦那が怒ってる理由がわかりません…
旦那の気持ちがわかる方いらっしゃいますか??

昨日の夕飯、珍しく「オムライスが食べたいから作ってあげる」と言ってくれてお願いしました。
ご飯の量を確認してお米洗ってタイマーセットは私がしたのですが、タイマーのセットをミス…17時と言われていたのに朝の5時にセットしていて、途中で気づいて謝って早炊きで17時20分ごろに炊けました。
このミスに関しては、元から早めの時間設定だったので全然怒っていなかったのですが、問題はここから…

旦那が冷蔵庫を見てケチャップが残り少ない事に気付きました。私もキッチンで洗い物とかしてました。
「ケチャップ足りない」と言われたので、私は旦那の方(残り少ないケチャップ)は見ずにストックがあれば置いている戸棚を確認し、「ストックも無いからコンビニで買ってくるわ」と家を出ようとしました。
すると旦那が「なんなん?その態度😡」と怒り出しました。
私は旦那が作ってくれると言って作業してくれているので、在庫が無いことに気づいていなかったから私が買いに行かないと!と思って動いたのに…旦那は足りないと言ったのに旦那の方も見ずに買いに行かないとって慌てている私の行動がおかしい!と怒ります💢

私の行動ってそんなにおかしいですか??
旦那がなぜその旦那(残り少ないケチャップ)を見ない行動にそこまで怒るのか分かりません😥
タイマーのミスもあったので急がないとと思ったのと、毎日冷蔵庫見てるので冷蔵庫のケチャップが少なめであることは言われて思い出したので見なかったのですが…
今朝もなんで怒ってるのかわからないとまた喧嘩になってしまいました…

どなたか旦那の気持ちが分かるなら教えてください😣

コメント

さかな

全然わかりません😂
主人もそういうところ
ありますがほんと
怒るツボが全然わからない😂
なのでもうほっときます☺️

  • てん

    てん

    ありがとうございます😣
    よく怒るツボが分からない、こんなことで怒る?ってことで怒られるのですが、今回はホントになんで怒る必要があるのかわからなくて…しばらくそっとしておきます😅

    • 6月11日
すーい

全くわかりません笑

顔見ずに行こうとしたのがてんさんが怒ってると思って八つ当たりされたと思ったんじゃないですかね?多分

  • てん

    てん

    なるほど💦私が怒ってるように見えたかもしれないですね💦
    ありがとうございます😅

    • 6月11日
deleted user

ちょっと虫の居所が悪かったとか、ささいや言い方や態度で人の受け取り方は変わりますよー💨
悪気は一切なかった、ごめんなさい!気をつけるねー💦で解決かなぁと思いました(・∀・)
うちもむかしはよくありました💦私の口調が怒ってるように聞こえるとかで😭旦那じゃなて周りの人にそう思わせてしまう方が怖いので、指摘されたら直して気をつけてきました!

  • てん

    てん

    いつもはまさにご指摘の通りで、旦那が怒った時の私の態度がムスッとしたように見える時があって「逆ギレ??」とさらに怒らせてしまいます💦わたしも態度改めないとですね…大人にならないと😣

    • 6月11日
deleted user

ん???ですね(笑)
スムーズにことが進まなかったことに、イライラしてしまったんですかね?完璧主義な旦那さまなのかな?

  • てん

    てん

    色々重なったからっていうのもあるかもしれないですね😅
    ありがとうございます👍

    • 6月11日
deleted user

おそらく完璧にしたかったのに段取りが思うようにできなくて自分の中でショック?でただの八つ当たりだと思います!笑

  • てん

    てん

    ありがとうございます😅
    ケチャップ買い忘れてて怒られるならまだ分かる?んですが、今回のは怒ってる理由はそこじゃ無くて私の態度だと言われて、何がダメだったのか分からず仲直りの方法も分からなかったので💦

    • 6月11日
deleted user

んー。
1度少ないケチャップ見てから
「これじゃ足りんよな…ごめん買ってくる!!」
って感じで言って出たらよかったのでは?とおもいます。
1回も旦那さんの方を見らずに出ていこうとしたら、
え、なんでお前がそんなイライラして買いに行くの(笑)
って思うかな?と。

  • てん

    てん

    イライラしてるつもりは無かったんですが、タイマーのミスもあって慌ててたからそぅ見えたかも…ありがとうございます😊

    • 6月11日
みんふぁ

多分奥様目線で考えたら誰も解らないと思います。だって急いで旦那さんのこと考えての行動なんですもの😌❤

こう考えて見ませんか?

奥様が急いで買いに行こうとしている

不貞腐れて面倒くさそうに見えた
(結構怒ったりとかしてる時ってせかせか動いちゃいませんか?😂私は割とイラついたらせかせか掃除してしまいます笑)
例えば返事してたけど聞こえなかったとかもあるかもしれないですね💡

オムライス作ってくれるって有難いじゃないですか😌お互い喧嘩する必要ないのに喧嘩するの勿体無いですよ

ウチもよく有ります。
主人が玩具片付けてくれてる時にちょっと投げたりとかして、私が「何。怒ってんの?」
って言ったら
「いや?何か気に食わなかった?」って言われて
その気に食わなかった?って一言にイライラしたりとかするけど
片付けてくれてて、それにイチャモンつけてるように感じたのかな?と思ったら
「ううん、投げてたからだよ」ってこっちも理由をスッと言えたり。

怒ってないよ?せっかく作ってくれてるから急ごうと思ったんだ😂何か嫌な思いさせたならごめんね😳の一言を言ったかは解りませんが、そう言うのも必要かもしれないですね😌

  • てん

    てん

    ありがとうございます😊
    私の気持ちも伝えて仲直りできるように頑張ります👍
    夕飯作ってくれたことにはとても感謝してます❤️

    • 6月11日
ハービー

わかんないです笑
けど急にスイッチ入りますよね!しょーもないとこで😳
それやのにうちの旦那はあたしにすぐ顔出るよなとか人に言ってくるんでめっちゃキモいです笑

  • てん

    てん

    私はホントに顔に出ます😅
    でも今回はタイマーのミスもあって私が悪いと思ってたので、怒ったつもりはなく申し訳なくて急いでたつもりなんですが、イライラしてるように見えたのかもしれないですね😅

    • 6月11日
ゆうママ

そんなことで切れられたら身が持たないし一緒に生活するのきついです!
わからないですけど俺がせっかく作ってやろうとしてんのにその態度はなんだ😠?ってことなんでしょうね💡
てんさんは何も悪くないですよ!

  • てん

    てん

    ありがとうございます😅
    慌てて買いに行こうとしたからイライラしてるように見えたのかもしれないですね😅

    • 6月11日
りんご

話をする時は人の目を見て、的なことですかね。確かに目も合わせずに買いに行くのは態度が悪いかと。見ないで分かっているならストック買っておいてよ❗️とか、オムライス作るって言った時に思い出してよ❗️とか、忘れていたなら一旦見て「あっ🤭少なかったの忘れてた❗️ごめんね急いで買ってくる❗️」とかかな⁉️と思います。
どんなに慌てていても旦那様の方向を見るのなんて一瞬で終わることじゃないですか⁉️てんさんはそう思わなくても旦那様からしたらすごくそっけなく見えたとか。

  • てん

    てん

    いろいろ私に落ち度があるのは自覚してて謝ったんですが、なんだか機嫌を損ねてしまって…作ってくれたことには感謝してます❤️
    仲直りできるといいな😅

    • 6月11日
deleted user

全くわかりません。
ただケチャップが少なくて
ままさんに八つ当たりしただけでしょ。(笑)
いい迷惑ですね😊
まずオムライス作るならケチャップ確認してから作れよ。って思います

  • てん

    てん

    お昼過ぎにオムライス作るって聞いてたので、作り出すまでに私も思い出せれば良かったんですが😅
    いろいろ重なって旦那もイライラしちゃったのかな💦

    • 6月11日
にこぺこ

旦那こそ妊娠中の奥さんをいたわるべきであって、怒るなんてもってのほか!!
旦那を甘やかしてはいけません。
旦那が自分でケチャップ買ってこい!
奥さんが買ってくるね、と言ってくれるだけ有り難いことなのに。
「赤ちゃんもショックだよ。お産にひびくかも。かわいそう」
って言ってやったらどうですか?
オムライス作ってくれたり、
向こうがしてくれることには感謝の言葉を伝える心づかいは必要ですけどね。
奥さんは、向こうの気持ちがわからないことや不満なことは何でも言葉にして伝えた方が、ストレス溜めないし、
この先人生長いんで、関係づくりがんばりましょう!

  • てん

    てん

    ありがとうございます😊
    喧嘩してましたけど、作る途中も何か手伝えることある?って聞いたり、洗い物したりはして、夕飯食べる時には作ってくれてありがとうとは伝えました😅
    作ってくれたことには素直に感謝してるんですが、なぜ怒らせてしまったのか分からなくて💦早く仲直りできるといいな😅

    • 6月11日