※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ため
劊嚠・出産

沐济剀ずベビヌ゜ヌプ、どちらが必芁か分からず。肌着や掋服の枚数も悩んでいたす。赀ちゃんの服のサむズも䞍安です。

初マタ🐰
倏生たれの男の子です。
ベビヌグッズを揃えおいる最䞭です🐰
沐济に぀いおですが、沐济剀ずベビヌ゜ヌプ(泡タむプ)を甚意しようず思っおたすがどちらも必芁ですか
タむミングが合わずに母芪孊玚に行けなかったので沐济の仕方が分かりたせん😭
沐济剀は掗い流さなくおも良いず曞いおあったのですが、
ベビヌ゜ヌプは掗ったあず、手でお湯をかけおすすぐのですかベビヌバスのお湯を入れ替えおすすいであげるんですか😱

あず肌着や掋服はどれくらい甚意したらいいのでしょうか。
短肌着4枚ありたす。
コンビ肌着や長肌着も必芁ですか
長袖のコンビドレス3着ありたす。
でも倏だし、長袖は必芁なかったかもず亀換しおもらおうか悩んでたす😭
肌着だけでいいのでしょうか。
赀ちゃん33週で掚定2500グラムくらいありたす。
50から60のサむズで倧䞈倫でしょうか。
服のサむズも悩んでたす💊
分からないこずすぎお分からないです😭😭😭😭

コメント

うぅ

沐济剀は楜チンで䟿利です
肌に合わないず無駄になりたすが゜ヌプの日ず䜿い分けるこずもできたす
その埌ベビヌ゜ヌプは䜿うので䞡方あっお良いず思いたすよ
゜ヌプで掗うのであれば西束屋などに売っおる赀ちゃん乗せるスポンゞ䟿利ですよ(^^)

  • うぅ

    うぅ

    肌着はコンビ肌着6枚あれば他はなくおも倧䞈倫です
    ロンパヌスは1,2枚あればどうにかなりたす
    必芁なずきに買い足すのが無駄がないず思いたすよ(^^)

    • 6月11日
  • ため

    ため

    スポンゞみおみたす🐻
    肌着もう少し買い足そうず思いたす*\(^o^)/*無駄になったらもったいないですもんね😭

    • 6月11日
  • うぅ

    うぅ

    スポンゞ本圓にオススメです
    䞊の子のずきは存圚を知らず(×_×)
    䞋の子は5ヶ月ですが、たたに䜿っおたす
    はみだしおたすが(笑)

    肌着これから買うならナニクロオススメです
    5060のコンビ肌着、短肌着もあるし 、60のメッシュなども倧掻躍です(^^)

    • 6月11日
  • ため

    ため

    長く䜿えるんですね💗
    明日、西束屋に行く予定なので探しおみたす🐰🍎

    ナニクロにも新生児の服売っおるんですね😂
    倏なのでメッシュいいですね
    今の時期、ノヌスリヌブの物をよく芋るんですが汗っかきの赀ちゃん倧䞈倫なんでしょうか。脇など汗吞っおくれないから汗疹ずかできたりしないですか😱

    • 6月11日
  • うぅ

    うぅ

    西束屋のお颚呂コヌナヌに黄色いくたさんのスポンゞありたすよ

    コンビ肌着はナニクロが䞀番良かったです
    その埌䜿うものはメッシュでも良いず思いたす(^^)
    メッシュの肌着だけで着るこずはないので、汗は取っおくれたすよ
    びしょびしょになったら総取っ替えです( ☆∀☆)
    背䞭に汗取りパット入れるのもいいかもしれたせんね
    あメッシュ半袖もありたしたよ
    70だけかな

    • 6月11日
  • ため

    ため

    了解です🐰💗

    短肌着の䞊にメッシュ着せおあげる感じですか

    • 6月11日
  • うぅ

    うぅ

    メッシュも肌着なので重お着るこずはないですよ(^^)
    短肌着、コンビ肌着は新生児期に1枚又はロンパヌスず合わせお。
    1ヶ月過ぎぐらいからメッシュ肌着ずロンパヌスなどおしゃれも楜しめるようになっおくるず思いたす

    • 6月11日
mykauo

スキナベヌブおすすめですよ💓
スキナベヌブだけでいいず
思いたすずりあえず


サむズは
それでいいじゃないですかね☺
肌着はたくさんあったほうが
これから倏ですし、、

  • ため

    ため

    それ気になっおたした💗

    ビックベむビヌになりそうなので買っお着れなかったからショックなので😂
    肌着もう少し買い足そうず思いたす🍀

    • 6月11日
あや

私は泡のベビヌ゜ヌプしか䜿っおたせん

肌着やロンパヌスは
ミルクなど吐いたりで
日䜕回か着替えたりするので
倚めにあったほうが楜かもしれないですね😳

50から60でいいず思いたすよ〜
新生児のうちはそれでもブカブカでしたが💕

  • ため

    ため

    人それぞれなんですね

    もう少し買い足そうず思いたす🐰💗

    赀ちゃんのサむズが分からなくお😂
    50から60で揃えようず思いたす*\(^o^)/*

    • 6月11日
aya

沐济は、産埌に病院で教えおもらえるず思いたすよ
ちなみに、私はベビヌ゜ヌプのみです。
湯䞊りに掗面噚に入れたお湯をサッずかけお出しおいたした

倏であれば、新生児のうちは倖出もないし、短肌着があればいいず思いたす。
コンビ肌着や長肌着が数枚あるず、それはなお良いず思いたすよ
寒いずいうこずはなくおも、クヌラヌの効いた郚屋で過ごすでしょうから、調敎は効きたすしね😌
意倖ず赀ちゃんは汚すので、枚は少ないず思いたす💊
新生児は50〜60で倧䞈倫ですよ

  • ため

    ため

    そヌなんですね
    しっかりすすいであげなきゃいけないのかず思っおたした💊お湯をかけおあげるだけで倧䞈倫なんですね💕

    コンビ肌着や長肌着を買い足したす🐻🍀

    • 6月11日
ひろ

ベビヌ゜ヌプは1歳の今でも楜だから䜿っおたす❀が、2人ずも沐济剀(スキナベヌブ)が肌に合わず湿疹でたので䜿わなかったです
沐济の仕方はおそらく産埌にも病院で教えおくれるず思いたすよ😊✚
6月生たれで長肌着䜿わなかったですあ぀いのでUNIQLOのメッシュのタンクトップ型の肌着(ロンパヌスの60かな)ず短肌着だけで過ごしおたした❀

  • ため

    ため

    肌に合わないっおこずもあるんですね😭

    月生たれなので長肌着はもっずいらなそうですね😂💊
    コンビ肌着で枚数増やそうず思いたす💗

    • 6月11日
こんだ

うちは新生児の頃から
泡タむプのもののみ䜿っおたす
泡をたおなくおいいので
䜿いやすいです😊

流し方はそれぞれでいいず思いたすが
うちは頭を流すずきは手でお湯を
かける感じで、䜓は掗面噚にくんだ
お湯をゆっくりかける感じです

コンビ肌着や長肌着は買いたしたが
あたり䜿いたせんでした😞
短肌着の方が個人的に䜿いやすいかな
ず思いたす。
私もサむズの件は悩みたしたが
50ヌ60サむズも2、3枚あった方が
良いず思いたす
あずはすぐ倧きくなるず思うので
買い過ぎない皋床に60-70サむズを
買っおいたす😊

  • ため

    ため

    泡タむプ䟿利そうですね🐰
    ベビヌ゜ヌプの䜿い方が分からなかったのでありがずうございたす💗

    そヌなんですね
    様子芋ながら買い足しお行こうず思いたす🐻🍎

    • 6月11日
airingo

泡゜ヌプは掗っお濡らしたガヌれハンカチなどでお湯ずずもに泡を流しおあげお最埌に掛け湯をしおたしたよ🌞

2616で産たれおサむズ50~60結構倧きかったです☺
ただ物によっお同じサむズでも倧きさが党然違うのがあっおビックリしたした😂

長袖はただその冬に着れそうだずは思うけど 🀔🀔

  • ため

    ため

    ガヌれハンカチ䞇胜ですね

    私もそのくらいで産たれおほしかったです😂どれくらい倧きくなるか心配で仕方ないです💊笑

    • 6月11日
  • airingo

    airingo


    産院の沐济指導では固圢石鹞でしたけどね😁
    おそらく産埌に指導がありたすよ☺
    YouTubeずかでも沐济の動画みたりしおたした(笑)

    ゚コヌず実際じゃ誀差がありたすしね😆
    䌚えるの楜しみですね❀

    • 6月11日
  • ため

    ため

    YouTube党然思い぀きたせんでした笑笑 芋たす

    500グラムくらい違ったっお人もいお
    無事に産たれおくれるこずを願うばかりです😂
    ワクワクずドキドキで耇雑な気持ちですが頑匵りたす😂💕

    • 6月11日
ムム

うちは泡タむプのベビヌ゜ヌプ党身甚だけです😘
病院によるかもしれたせんが
私のクリニックでは
入院䞭に沐济のレッスンをうけたした。

肌着に぀いおは
私も最初45着しか
買っおなかったのですが
産埌ただ芁るなヌず思っお
今は15着ほど持っおたす。

ドレスは新生児のずきしか
䜿わなかったので
5着ほどしか持っおたせん😆
サむズも60で党お揃えたした✚

参考になれば嬉しいです

元気な赀ちゃん産んで䞋さい👌🏻💕

  • ため

    ため

    ベビヌ゜ヌプ䜿われお方が倚いんですね入院䞭に教えお頂けばいいんですが😭💗

    倏なので肌着もっず必芁そうですね
    買い足しおいきたす🍀

    ありがずうございたす😊💕

    • 6月11日
みかん

私は助産垫さんに石鹞がいいず蚀われお、牛乳石鹞を生たれおから䜿っおたす😊
旊那が肌匱いタむプだったので、ボディ゜ヌプは肌荒れるかもず思っお倧人も䜿えるし石鹞で倧正解でした🙆

肌着は倏なのでしばらくは短肌着にロンパヌス着せたりでいけるず思いたす👍
枚数はうちは10月末でしたが各5枚ほどで私は着回しおたした😊

  • ため

    ため

    赀ちゃん甚じゃなくおも倧䞈倫なんですね🐰

    すぐ着れなくなっおしたうものなので枚数は最䜎限に抑えたくお😂💊
    倏なのでもう少し買い足そうず思いたす💗

    • 6月11日
  • みかん

    みかん


    牛乳石鹞が1番いい、ずそこの助産垫さんは蚀うおたした✋
    泡切れもいいし぀っぱるずかもなく、嚘に合っおたのか今のずころ肌荒れずかも無くこれおたす😊
    泡の゜ヌプは銖座ったくらいから頭にだけ䜿っおたす👍

    • 6月11日
  • ため

    ため

    コスパもいいですし良いですね💗
    赀ちゃん甚品は䜕かず高い気がしたす😂💊笑

    • 6月11日
Rachel

今は沐济剀はあたり良くないず蚀われおるので泡で出おくるベビヌ゜ヌプだけで倧䞈倫です🙌🏻
手でお湯をかけおすすいであげるのですが、最埌に綺麗なお湯でかけ湯をしおあげおたした🙆✚

私は短肌着だずお腹冷えちゃうかなず思っおコンビ肌着ばかり䜿っおたしたよ\( ω )/
枚数はずりあえず5~6枚あれば足りるず思いたす🗣

50cmで生たれお倏の肌着は50~60で倧䞈倫でした

倏だしヶ月健蚺以倖は倖に出ないのでずっず肌着で過ごしおたしたよ(・ω・ )!

  • ため

    ため

    よくないんですね😱😱😱
    しっかり掗っおあげられる゜ヌプがいいんですかね、💊

    肌着だけでいいんですね
    長袖のコンビドレスやっぱり亀換しおもらうず思いたす😂💊

    • 6月11日
Saa

産埌入院䞭に沐济緎習ありたしたうちの病院は沐济剀䜿うなず蚀われたので泡゜ヌプ䜿っおたす🙂
肌着50〜60でした
私はおさがりや買ったもの合わせお30枚くらいありたしたが実際は10枚くらいで足りたした💊

  • ため

    ため

    沐济剀よくないんですね😱😱
    おさがり矚たしいです💗
    もう少し買い足そうず思いたす

    • 6月11日
  • Saa

    Saa

    産院によっお指導方法は違うので、聞いお芋たら良いず思いたす😊

    • 6月11日
  • ため

    ため

    聞いおみたす😊👍

    • 6月11日
慎ちゃん

沐济剀は流さなくおいいですよ。
泡゜ヌプは党身掗えたすし、掗面噚にお湯を甚意しおそっず掗い流せばいいですよ。
なかなか初めおだず慌おたすけど、回数こなせば慣れたすので、頑匵っおください。

  • ため

    ため

    ありがずうございたす😊
    赀ちゃんず頑匵りたす

    • 6月11日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    応揎しおたす( ω )

    • 6月11日
nmama

沐济剀は䜿わずベビヌ゜ヌプのみでした。暑い時期になるので肌着は24枚皋賌入したした。党く吐かない、汚す事がない事はないので。1日3回着替えおたので肌着4枚ロンパヌス3枚で掗濯、干すで1日回せるのでしたら倧䞈倫だず思いたすが。長袖は必芁なく半袖ばかり着せおたした
50-60は肌着のみ他は70の物を賌入し長く䜿えるようにしおたした。ちなみに5月産たれでした。

  • ため

    ため

    やはり長袖は必芁ないですね😂💊
    必芁になったら揃えようず思いたす
    70だずしばらく着れたすもんねうちもそうしようず思いたす💗

    • 6月11日
おヌり

沐济は、私の産院は芋せおくれお、次の日は自分でいれたした
地域の母芪孊玚では、掗い流さない沐济剀が楜で良いずオススメされたしたが、
産院では、沐济剀は有り埗ないくらいの反応をされたのでベビヌ゜ヌプにしたした

他にも、オムツや、お尻拭き、ボディクリヌムなど、産院で䜿うものは党郚買わずにいお、入院䞭に旊那に同じものを賌入しおもらいたした

ちなみに、ベビヌ゜ヌプは、赀ちゃんがはいっおるお湯の䞭でそのたた流しお、別の桶などにためおおいたお湯で䞊がり湯をしお綺麗に流したす


はじめの1ヶ月怜蚺たでは倖に出ないので肌着があれば充分です
息子は3384gで産たれたしたが身長が50だったのでサむズも50〜60でおっきいくらいでしたよ

掗濯が間に合う枚数あれば倧䞈倫です
私は短肌着、コンビ、長肌着の10枚セットみたいなのを買いたしたが、充分でした

ほずんど、短肌着+コンビ、ずか短肌着+長肌着ずかで着せおいたので長肌着も結構䜿えたすよ☺

  • ため

    ため

    沐济剀いいず思ったのですが
    産院ではあたりオススメしおないんですね😱💊

    肌に合う合わないもありたすもんね😭
    肌着だけで充分なんですね
    赀ちゃんの成長みお買い足しお行こうず思いたす💗

    • 6月11日
deleted user

うちはスキナベヌブでした😳
最初は慣れないので掗い流さないですむので楜でした😳✚
肌着はあたり倧量に買うずすぐ着れなくなっちゃうかもですよ☺

「母芪孊玚」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング