※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
サプリ・健康

ニキビが2ヶ月くらい治りません(´×ω×`)元はと言えばコスメを変えてでき…

ニキビが2ヶ月くらい治りません(´×ω×`)
元はと言えばコスメを変えてできたニキビなんですが、悪化させないように色々スキンケアを頑張ったりコスメをさらに変えたりしていたんですが、ずーーっと治りません。
悪化などはしてないんですが、ただただ治りません😢
これやったら治ったよ!など教えて欲しいです(´・ ・`)
薬や化粧水、なんでもいいです。
ちなみにニキビはおでこと顎です💦

クレンジングはオイル(シュウウエムラ)です。
洗顔料はNOV(ニキビ肌用のやつ)です。
スキンケアは乳液(ALBIONエクサージュ)→化粧水(ALBIONスキコン)→コットンパック→化粧水(雪花秀)→美容液(エクサージュ)。
皮膚科のお薬も塗ってます。アダパレンとダラシンです。

コメント

たお

逆にクレンジングと洗顔
皮膚科の薬以外は塗らないようにしてみては?

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!
    アダパレンは保湿をしっかりしないと乾燥してしまうので、もう少し簡素なスキンケアにしてみようと思います😭

• 6月11日
みい

オイルはニキビ肌にはよくないです。
どのコスメを変えたのですか?
もしかしたらしっかりメイクが落ちていないのが原因の一つかもしれません。一度、リキッドタイプやクリームタイプに変えてみては?
あと、薬を塗る間はスキンケアもシンプルにしてみてはどうでしょう。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!
    ですよね、ネットで調べてそうあったので、ニキビがあるうちはやめようかなと思います💦
    コスメは、きっかけは下地を変えて荒れました💦
    さきほどのスキンケアはスキコンと美容液だけにしてみました😭!様子みて見ます😣✨

• 6月11日