※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
子育て・グッズ

麦茶や白湯を飲むようにするにはどうすればいいですか?暑くなってきたのに飲むのを嫌がるので教えてください!

麦茶や白湯を飲むようにするにはどうすればいいですか?
暑くなってきたのに飲むのを嫌がるので教えてください!

コメント

メメ

麦茶なら味を薄めたり濃くしたり、冷たくしたり温かくしてみたりしてみてはどうでしょう?

• しのぶ

しのぶ

薄めることしかしたことなかったです!濃くしたり、温度変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ちゃむ

麦茶ってわりとくせがあるので
ほうじ茶だと飲めたりする子が
多いですよー☺️💓

• しのぶ

しのぶ

なるほど‼️
    ほうじ茶ですね‼️
    よくよく考えたら、私も麦茶苦手でほうじ茶や十六茶飲んでました(笑)
    早速試してみます!
    ありがとうございます‼️

• 6月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

甥っ子も麦茶だめで、ほうじ茶にしてみたらぐんぐん飲んでました!
    今では緑茶も麦茶もなんでもいけます(笑)

中途半端にジュースなど飲ませると余計に飲めなくなってしまうので、そこだけは気をつけたらいいのかな?と思いました!

• 6月11日
  • しのぶ

しのぶ

そうなんですね‼️
    りんご味のジュースも甘いのを早くから覚えてしまっても…と思って薄くはしてて、今はまだおいしいと飲んでる様子もないので、ほうじ茶に切り替えてみます‼️
    追加の情報、ありがとうございます‼️

• 6月11日
maki

おいくなーいって感じで嫌がるんですか?
オーバーに 美味しいー!!!ってのを飲んで 見せてみるとか どうですか?(^^)
哺乳瓶で飲んでるなら あえて ストローやコップで 飲ませてみる とか(^^)

• しのぶ

しのぶ

哺乳瓶であげてますが、ひと口目でミルクじゃないのわかるとくわえなくなっちゃって💦
    ストロー、コップはまだ試したことがないので美味しいよーと言いながら飲ませてみます!
    ありがとうございます!

• 6月11日
みー

嫌がるというのは哺乳瓶かマグとかが嫌がるのでしょうか??飲むけど味が嫌がるのでしょうか??
うちは、7ヶ月くらいの時はマグでは上手く飲めず、一度は吸い込むのに吐き出してきていました😭
なので哺乳瓶で白湯をあげてました!

マグとかストローの練習は、リッチェルのマグで蓋を押せば飲み物出てくる物で教えたり、ストローを親指で押さえて、飲み物をストローの中に入れて口に入れて親指を離して飲ませて、ここから飲み物出るんだよ〜と教えました🌟
離乳食が進むにつれて、だんだん飲めるようになってきて1歳までにはゴクゴク飲めるようになってました😊

味が拒否でどうしても飲まないなであれば、赤ちゃん用の水でほんのりりんご味の物とかが売っているのでそうゆう物を試してみたりしてはいかがでしょうか?

• しのぶ

しのぶ

哺乳瓶でミルクを飲んでいるので哺乳瓶自体は大丈夫ですが、味が嫌みたいでひと口目で違うとわかるとくわえなくなってしまい💦
    マグもミルクを入れても嫌がるので悩んでました。
    哺乳瓶に合わせてマグもPigeonにしていたので、試しにリッチェルも買って教えながらやってみます!
    りんご味のは試してみたら喜んで飲みます(笑)でも甘いのもあげすぎはダメですよね?
    なので何とか白湯、麦茶と思ってました。
    とにかくリッチェル買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月11日