※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で左上のお腹が時々痛む。他に異常なし。同じ経験の方いますか?

〈お腹の上の部分の痛みについて〉
いつもありがとうございます。昨日で妊娠35週に入ったのですが、時々お腹の左上の部分がピキーンと痛みます。「いて」って言うくらいで、その後しばらく違和感があり、収まる感じです。
オリモノや出血など他に異常はなく、胎動も元気です。
同じような経験をされた方、分かる方、いらっしゃいませんか??

コメント

mom

わかります!右下や左上に感じることがあります。子宮が大きくなってるのか、赤ちゃん動いて内臓に当たったのかって思ってます😅

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

お返事ありがとうございます!同じ週数の方に共感して頂けて、私だけじゃないとわかり、安心しました!!
    地味に痛いですよね(∵`)

• 6月10日
  • mom

mom

いてっ!!てなりますよね😂
    もう最近 恥骨とか付け根だったり あちこち痛くて、うぇ~ん😫てなります(笑)

• 6月10日
  • ほりまちゃん

ほりまちゃん

陣痛前、最後の痛みだといいのですが、まだ何かあるんだろうなあとビクビクです(>_<)上からも下からも何か出ちゃいそうになります。あと少しが結構大変ですね(∵`)

• 6月10日
けーちゃん

私も時々痛くなります!
肋骨の下あたりやみぞおち近くが痛くなったりして、以前心配でママリで調べたら、肋間神経痛や赤ちゃんが蹴ったりして痛みが出てるらしいです!結構経験されてる先輩方いたので、ずっと続かなければ大丈夫かな(๑˃̵ᴗ˂̵)って思ってます😌

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

お返事ありがとうございます!週数同じですね!!助間神経痛、初めて聞きました!調べてみようと思います(^^)スッキリしました!

• 6月10日

私も最近同じような痛みを感じることがあります!検診で産道が短くなってると言われたばかりでいろいろ不安にはなりますが、痛みが続かなければ大丈夫なのかなと思い、ゆっくり休んでます😊
残り少ないマタニティー生活、お互い楽しみましょうね💕

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

お返事ありがとうございます!
    35週あるあるなのでしょうか??
    不安になりますよね(>_<)私も子宮口柔らかくなってるらしいです。早く生まれて欲しいものの、37週までは待ってもらえるように穏やかに過ごしたいです(´ω`)♡

• 6月10日

私も同じような感じです。
トイレの時とか、右上のお腹がグーッとなるような痛みがあります。
少し気持ち悪さがあって、その場で休んだり深呼吸すると治ります。
出血もないです。
本当、「 イタッ… 」って声が出てしまいますよね😣
病院でも問題ないので、様子見てます。

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    同じですね!安心しました~~
    週数の問題なのでしょうね(´ω`)
    赤ちゃんに問題なければ、痛くても安心ですよね(´ω`)

• 6月12日