※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん★
子育て・グッズ

30週の初マタです。赤ちゃんをどう寝かせるか悩んでいます。ベッドで夫婦で寝る場合、赤ちゃんをどうやって寝かせたらいいでしょうか?

30週の初マタです。ベビーグッズをそろそろ揃えていきたいのですが寝具のことで質問です!

今、旦那と二人でダブルベッドで寝ています。
産まれたら赤ちゃんを何で寝かせるかどうやって寝かせるかで悩んでいます。

周囲からベビーベッドはいらないよ!と私もすぐ使えなくなるし必要ではないと思っています。

私的には部屋が1つ空いているのでそこでベビー布団と私が寝る布団を買って添い寝して寝たいのですが、旦那がダブルベッドで私と一緒に寝たいらしく、そうすると旦那は寝相が恐ろしく悪く絶対的に赤ちゃんと3人で寝ることは怖くて出来ません。

旦那も大きいベビーベッドはいらないと言っていて私と旦那はベッドで寝て赤ちゃんだけ床にコンパクトベビーベッドという持ち運び出来る小さいマットレスを2つ折りに出来るようなやつなんですけどそれをベッドの横に置けばいいと言っています。
ベッドの横と言っても床に置く感じなんです。

ダブルベッドの高さとコンパクトベビーベッド全然高さが違います。
添い寝のレベルではありません。

添い乳もできません(T-T)

もし夫婦2人でベッドで寝ていてベビーベッド買わなかった方どうやって寝て赤ちゃん(新生児)をどうやって寝かせていたか教えてほしいです!(;_;)

宜しくお願いします!

コンパクトベッドの写真を載せました。

コメント

Mei mei૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

うちはダブルベットで三人で一緒に寝ています!

うちも旦那も寝相が悪くて
最初のうちに子供を真ん中に寝かせていたら
潰しかけたことがあったので
いまは一番奥に子供・私・旦那の順に寝ています!

一度潰しかけたときにかなり怒ったので
旦那の寝相も少しはましになったので
いがいと三人で寝てみるとならるかもですよ^_^!

• あやなん★

あやなん★

そうなんですね!!
    わたしも旦那の希望も叶えてあげたいので3人で寝るのが理想です!

ですが間取りがどうしても壁にベッドを横につけられずクローゼットとベッド挟んだ反対側はベランダに出る窓で壁につけけられないんです(T-T)

壁にベッドつけられれば子供・私・旦那のように寝たいのですが(;_;)

潰されるのが本当に怖いですよね(T-T)

• 11月12日

うちも生まれる前はダブルベッドでしたが、生まれてからは別の部屋に布団2組敷いて3人で寝ました(笑)
もともとお客様用の布団があったのと、里帰りではなく母が来てくれたので母にベッド使ってもらったこともあり、その後ずっと3人で布団で寝ることになった流れです。
なので、子供用の布団は買ってないです。

• あやなん★

あやなん★

私もどうしても一緒に寝たいのなら3人で布団で寝ようと相談したのですが旦那はベッドじゃないと寝れないといわれだったら1人でベッドで寝てよと言ったら一緒に寝たいと言われどうしてよいか(T-T)
    という感じです。

少しは妥協して欲しいのですが(;_;)

• 11月12日
みー ♩

セミダブルのベッドでしたが、ベッドを壁につけて、壁際に赤ちゃん、真ん中私、その横に主人で寝てました(^^)
赤ちゃんの頃はセミダブルでも大丈夫でしたが、少し大きくなってきた時に、同じ高さのシングルベッドを購入し引っ付けて使ってました。
でも、引っ越してからはベッドは処分してダブル2組の布団を引っ付けて寝ています。
もう1人産まれるし、広いほうがいいなぁと思ったので(*^^*)

• あやなん★

あやなん★

布団で3人で寝る方が旦那の希望も私の希望も叶えられるんですが、旦那はベッドしか寝ることが出来ないと我が儘な人なので凄い困ってしまってるんです(T-T)
    シングルベッドを買う余裕も部屋の広さもなくて、ベッドさよならして布団がいいのですが(;_;)

• 11月12日
姉妹ママ

コンパクトベビーベッドでは寝返りするようになったら狭すぎると思いますよ。それこそすぐ使えなくなっちゃいます。
あやなん★さんがおっしゃる通り、別室でベビー布団がいいと思います。3人一緒がいいなら、ご主人も布団で寝ることはできませんか?

うちはベッドで寝たかったのでベビーベッド買いました。
正直一人目だとそんなに要らないと思いますが、二人目を考えて買いました。上の子から守るために笑。

• あやなん★

あやなん★

私もそう思うんです!
    普通のベビーベッドより長く使えないんじゃないかと(T-T)

私も二人は欲しいのでベビーベッドあってもいいかもしれないですね!旦那と検討してみます!

• 11月12日
むぅぅう*6児まま

うちは元々下にひいて寝てたので参考にならないかもしれませんが、産まれたてはうちの夫も寝相がかなり悪いので、クイーンサイズの布団の横に、ベビー用のマットレスをひいてたのですが、私から離れると泣くので、結局3人で寝ています。
その後、クイーンから3人用のファミリー布団(210×200)に変えて寝てますが、それでもはみ出て寝てます∑(゚Д゚)子どもも寝相かなり悪いので(´Д` )笑

ベッドだと小さいうちは良いけど、1歳越えてくると寝相で落ちないのかなあ?と思います(´・Д・)

• あやなん★

あやなん★

そうですよねー大きくなってく事も考えないとですよね(T-T)
    母親にも子供は寝相が悪いから布団とかどこかにやってしまうし添い寝のほうが布団かけ直してあげられれるんじゃないのと言われました(T-T)
    寒い時期に産まれるので風邪引いたら困りますしね(;_;)
    布団検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日