※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

旦那さんが近所のコンビニなど少し出かける時に鍵を閉めていきません。…

旦那さんが近所のコンビニなど少し出かける時に鍵を閉めていきません。
先日私が料理をしている時に「ちょっとコンビニ行ってくるわ〜」と言って家を出ました。途中でふと玄関を見た時に鍵があいているのに気付き、すぐにしめました。
気付いたからよかったものの、気付かず何かあった時にどうするの?と帰ってきた旦那さんに言いました。

そしてまた今朝、あけたままコンビニに行っていました。この時私は娘と朝寝をしていて布団に横になってたので、旦那さんはきっと「寝てるし気付かれないだろう。何も言われないだろう」位に思っていたのではないかなと思っています。

物騒な街ではないしお隣さん達も悪い人はいません。
が何も起こらない保証はないし娘もいるので、何かあってからでは遅いです。。
私の気にしすぎでしょうか?(>_<)

コメント

怖いから絶対閉めてもらいます

• e

e

やはりそうですよね(>_<)
    旦那さんにもう一度言ってみます。

• 6月10日

気にしすぎではないとおまいます!わたしでもいいます!万が一何かあってからでは遅いですからね😭

• e

e

ありがとうございます😭
    本当そうですよね😭何かあってからでは遅いということをわかってないようなのでもう一度言ってみます(>_<)

• 6月10日
ままりんご

わたしなら、
閉めるまでずっと言い続けます!
それで何かあったら遅いですもんね✊🏻

• e

e

そうですよね😭!
    何かあったらどうするんだろうと不思議でたまりません😢

• 6月10日
みーな

私も気にします!!何があるかわからない世の中ですからね〜💦

• e

e

怖い事件多いですもんね😭
    もう一度旦那さんに言ってみます(>_<)

• 6月10日
えー

うちもありました!!
何回言っても治らず
なんかあったらお前のせいだから一生悔やむんだぞってこっぴどく言ったら
今のところないですww

• e

e

ほんとそれですー😭
    もうなくなったんですね☺️私もこっぴどく言い続けることにします☺️笑

• 6月10日
ダイナ

絶対閉めるように言います!
出来るまで言い続けると思います😅

• e

e

言い続けるしかないですよね😭
    何で簡単なことができないのだろうと不思議です😭

• 6月10日
ゆずしば

私が子供の頃は昭和ですが、玄関が開いているのは普通でした。
ガソリンスタンドやっていて、裏の自宅の玄関から、子供を人質に取った犯人が入り、立てこもり事件になりました。マジでこわいですよ。
私はたまたま、ばあばの家に預けられていて無事でした。
鍵は閉めましょう。

• e

e

大変でしたね😭😭ご無事で何よりです(>_<)
    本当何があるかわからないですね。。

• 6月10日
チー坊

私の旦那もそうでした😅
そういうお家で育ったみたいで😅

私と一緒に住み始めてからは私がその都度「ちゃんと閉めて」「鍵持った?」と言い続けていたので、一緒に住んで5年目の今は鍵をちゃんと持って閉めて行ってくれます😊

何があるか分からないですからね😵
めんどくさいですが、直るまでその都度言うしかないかなーと。

• e

e

そういった家庭もあるんですね😣
    面倒くさいですし鍵を閉めるという普通のことが何でできないんだろうと不思議です(>_<)

• 6月10日
あもされ

ウチの旦那も鍵閉めることに関しては疎いです😅

結婚前同棲中に、旦那が鍵忘れて、帰りが遅くなるから開けといてと言われて、開けていた事があったのですが、私が寝ているにも関わらず、泥棒に入られた事があります😱

物音で起きてうっすら目を開けたら知らないおじさんが部屋の中を物色していました。
血の気が引きましたよ😣

何もなく、泥棒は直ぐに出ていきましたが、それからは何がなんでも鍵閉めてます‼️

こんな経験もあるのに、未だに鍵開けといてーって、平気で言ってきますよ😥

子供達に何かあったらどうしてくれんねん⁉️って言っても、大丈夫でしょー。ぐらいで話になりません😣

なので、私が寝るまでに帰宅しないときは、全ての鍵を閉めて、鍵忘れたからとかあってもシカトです。

車があるので、車で寝られますから。

もし、旦那が車で寝てて仮に強盗にでもあって、殺されたとしても、こちらは痛くも痒くもないですが、子供達にもしもの事があったらシャレになりませんから😣

• e

e

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 6月10日
MIP

何かあってから後悔しても遅いです。
防犯にやりすぎってことはありません。
何故鍵をかけてと言われてるのか理解されてないのでしょうか‥?
言われるからやるのではなく、らんママさんとお子さんを守るためと思ってやって欲しいですよね。

(事件の話に触れるので気分が悪くなる方は以下は読まないでください)
うちも家人が鍵をかけない派で、そのことを愚痴ったら友人から「名古屋妊婦切り裂き事件」の話をされました。
非常に怖いことが日常で突然起きる可能性はゼロとは言えません。
旦那様にはお二人を守る自覚を常に持ってほしいです。

• e

e

そのお言葉そのまま旦那さんに見せたいです😭
    自ら鍵を閉めてほしいですし、何かあったらとか考えないのかなと、悲しい気持ちにもなります。

何とも怖い恐ろしい事件ですね😣
    大丈夫大丈夫〜と軽く考えてる頭を切り替えさせます!

• 6月10日
あい

私の旦那もそうでした💦
旦那の実家が田舎で寝る前にしか戸締まりしないらしいです…
親戚の家も…信じられません!笑
同棲してから鍵閉めてとうるさく言い続けました!
ケンカになった事もありましたが結婚して2年今では鍵を閉めるようになりました!
それでも私は心配なのでいつも確認してます…😅

• e

e

寝る前だけとは驚きです!!怖すぎます!
    やはりうるさく言い続けるしかないですよね(>_<)

• 6月10日

育った環境にもよりますよね💦私はもともと家に誰か人がいるなら出かける時も1人で家にいるときも鍵しめない派でした!実家がマンションでそうだったので😊でも旦那さんにあぶないから閉めなさい!って言われて、子供と2人で家にいるときは鍵閉めるようになり、旦那さんが1人でコンビニ行ったり朝早く仕事出るときも必ず閉めて出かけてくれてます✨
実家は今も自分が出かけるとき家に誰かいればみんな鍵閉めずに出かけてます(笑)

• e

e

そういった環境もあるようですね(>_<)!
    私は実家でも家に誰かいても閉めてたので、何で閉めないんだろう?と不思議だったのですが…😭
    子どもが産まれてより防犯意識が高まってるのもあるかもしれません😭

• 6月10日
ちっち

私の旦那もあけたままにします。実家がそうだったからみたいです。私はあいてたら毎回、閉めてって伝えてます‼️

• e

e

なるほどー😭もしかしたら旦那さんも実家ではそうだったのかもしれないので一度聞いてみます(>_<)
    毎回伝えるのもなんだか億劫ですよね😣

• 6月10日
なな

うちもたまに鍵かけずに出て行かれることがあります💦
なんなら、この前はキッチンにある勝手口も空いてました😱
夜中子供をあやしながら家中徘徊してた時に気付き、ぞっとしましたよ💧
複数回ありかけ忘れではないと分かったので、「私達大人に何かあるのは構わんけど、〇〇(息子)に何かあったらどーするん😡」と言いました💦
犯人vs女・子供 と 犯人vs男では別物です😫
何かあってからでは遅いので、もう少し危機感持ってほしいものです。

• e

e

勝手口は玄関より怖いですよね😭泥棒からしたら侵入しやすそうというか…😭
    本当子どもに何かあったらどうするの⁈ですよね😣

• 6月10日
e

ひー😭怖い思いされたご経験があるんですね😭
考えただけで怖いです。。
そんなことがあったのなら旦那さんも改善してほしいですよね😣

本当子どもに何かあったらシャレになりません(>_<)