※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

妊娠中の出血や洗浄について相談です。出血は問題ないと言われましたが、膀胱の違和感や洗浄方法について心配です。指で傷つけた可能性も考えています。経験や洗浄方法について教えてください。

妊娠3ヶ月(9w6d)なんですが
朝、トイレに行った時にティッシュに少量の
血が付いてました。はじめての出血だったので
産院に連絡したところ、お腹も痛くなくて少量の出血なら
特に問題ないと言われ、今日は1日安静にしてと言われした。
出血する前から膀胱?に違和感がありトイレも近く
行っても少量の尿しか出ず、、これも原因なんでしょうか?
それと、朝にシャワーを浴びたのですが
その時に膣の中に指を入れてシャワーでゆすぎました。
その後から膀胱と膣に違和感があったのでその時に傷つけてしまったのかなと勝手に思い込んでる…笑

みなさんはこんな経験ありますかね?(´._.`)
それと、妊娠中のデリケートゾーンの洗浄?はどうしてますか?妊娠中はおりものが多くてきになってしまうので
中まで洗ってしまうのですがよくないのでしょうか?

コメント

なっち

膀胱に違和感だと膀胱炎の可能性はないですか??🤔
膀胱炎だと血尿が出ることがあります…
トイレに行きたい感覚なのに少量しか出ないのも膀胱炎かな?と思いました😣💦

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    たぶん私も膀胱炎だと思いました!
    膀胱炎は自然治癒とかしないんですかね?診察してもらってお薬もらったほうがいいですかね😅

• 6月10日
  • なっち

なっち

軽ければ自然治癒します!✨
    あまり痛みとかなければたくさんトイレ行ってお水飲んでください!
    ただ!私は何度か膀胱炎繰り返してるんですが、先日入院一歩手前くらいまで悪化させました…😣💦笑
    なので痛みが強くなったりしたらすぐ病院に行かれてください😥
    通常は抗生剤飲むので、妊娠中の治療はどう言った内容か把握してないのですが🤔💦
    妊娠中なので免疫力落ちてかかったんですかね〜〜お大事にしてください😭🙏

• 6月10日