※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
妊娠・出産

20週頃までは胎動を感じていたが、最近感じなくなった。仕事が忙しいことも原因か。21週なのでこれから感じるか心配。

胎動について質問です。
19週頃からちょっとづつ胎動を感じ始めました。20週頃はお腹ポンポンしたりすると反応?があったりしてたのですが、最近あまり胎動を感じなくなりました。
仕事も忙しく1日休憩なしで立ちっぱなしだったのでそういう事も原因でしょうか?
すごく心配です。
今21週なのでまだこれからなのでしょうか?

コメント

ゆゆ

ママが動いている時は胎動感じなかったです!家でリラックスしてる時によく動いてました(*^_^*)

  • COCOa

    COCOa

    先週は横になるとポコっと動くのが分かったのですが。。。
    最近はあまり感じなくて💦

    • 6月10日
ママ

その頃は、胎動を感じ始めても
まだ毎日胎動がある時期ではないと思います。
なので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
お母さんがあまり心配し過ぎちゃうと、お腹の赤ちゃんにも良くないと思うので。
お腹に喋りかけたりしてあげるといいかもしれないです♪
うちの子は、喋りかけたり、話しかけたりすると動いたりしましたよ!

  • COCOa

    COCOa

    優しいお言葉ありがとうございます☆*。
    確かにあまり喋りかけていません。試してみます🙂

    • 6月10日
クー

まだまだお腹の中にスペースあるので大丈夫ですよー!
そのうち嫌でもぼこぼこ蹴られたりして眠れなくなったり…
今のうちにゆっくり寝て無理せず過ごしてくださいね❤️

  • COCOa

    COCOa

    ありがとうございます☆*。

    • 6月10日
ぷ

最近まで、横になってる時くらいしか胎動感じませんでした!
最近ようやく動いてても感じるくらいになりましたよ☺️

täröü

日によって違うみたいですよ!
夜しばらく横になってても一回も感じず不安に思ったら病院などに相談の電話してみてもいいと思います⌄̈⃝

つき

その頃って忙しいと気付かないくらいの小さな胎動だったような気がします🤔
胎動が激しくなるのはもっと後かな!
でも心配なら早めの受診をしてくださいね🙏

airingo

妊婦で1日立ちっぱなしの休憩無しは最悪な環境ですね。

心配だと思うなら
もう少し身体を気遣ってあげてください。


自分のためでもありますが
赤ちゃんのためです。


厳しいかもしれませんが
お腹の中の小さな命を守れるのもあなたしかいません。

ぴな

ゆっくりくつろいでる時の方が感じやすいです!
赤ちゃんの位置によっても感じにくい場合もあるので大丈夫だと思います!
心配なら病院で聞いてみたらいいかと思います(´・~・`)

いちご

あたしは仰向けで寝ると胎動がよくわかりましたよ💡
赤ちゃんは周りの気持ちなぞ、知らぬ!って感じでマイペースですよねー(笑)
うちの子も今までぐにょぐにょに動いてたのに注目するとピタッと止まります(笑)
あたし以外にあんまり胎動を見せてくれません(笑)

もっと大きくなるとそのうちものすごく動くようになるので、楽しみに過ごしましょう🎶

アリス

私は胎動を感じたのが遅くて22wくらいに「これかな?」って感じる程度でした。

もうすぐ29wになりますが今では毎晩眠れないくらい暴れてるのがわかります笑

最近は昼間動いていてもわかるようになりましたが、少し前までは仕事が終わって家のソファーに座ってからとか寝る前とかリラックスした時の方がわかりやすかったです!

なのでもう少し待ってみても良いかなと思います(^O^)

  • COCOa

    COCOa

    ありがとうございます☆*。
    もう少し様子見てみます!

    • 6月10日