※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが大人のものに興味を示し、積み木に興味があるかどうかと、遊び方の時期について相談があります。

来週10ヶ月になるのですが、
最近おもちゃに飽きてきているのか、
リモコン、コンセント、携帯など大人の使ってるものにばかり興味をしめします。

そこで、なにか興味をひくものがないかと思うのですが…
積み木って10ヶ月で遊びますか?
舐めるのではなくて、積み木本来の遊び方するのっていつ頃なんでしょうか?🤔

コメント

ややさん

一再半の検診で積み木を積めるかを見るところが多いのでその前辺りですかね。
その前でも叩いて音を楽しんだりするので良いと思いますよ🙂

おーり

私の息子は今11ヶ月ですが、ママリのコメント?みたいなやつに

赤ちゃんは積み木は倒して遊ぶもの。
積み木を積んで遊べるようになるのはもう少し先って、書いてありましたよ☺️

ちなみにうちも、リモコン、コンセント、携帯、アイパッド、カメラ、リセッシュ、空気清浄機と、触って欲しくないものばかりで遊びますが、本当に危険なもの以外のものは許せる範囲でみてられる間だけ遊ばせています!

興味を持つのはいい事かなーと思ってやらせてますが、触られたくないものは全部届かない所にやってますよ!!

息子はジョイントマットを剥がすのと、本棚の本を全部出して、毎日同じ本を何度でも読むように要求してくるのが最近のお気に入りで無限繰り返しです…笑

外に遊びに行ってもなんでも食べちゃうので本当目は離せないですが
なんでも予想外な行動で可愛いですよね❤️

ヘリポクター

旦那のスマホが大好きで、よくよだれで水没さてました(笑)
うちは新しいものが好きだったので、キッチン用品なんか渡してましたね。すぐ洗えたので。舐めまわし噛みまわし。 おもちゃよりも100均なんかで、これは噛んでもだいじょうぶそう・・ってものを探してまわったの覚えてます。
1歳の誕生日プレゼントで積み木買いましたが、しばらくは全く遊びませんでした。
でも1歳半健診でやりますし、積み木が家にあるのはいいと思います。