※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

ホットケーキミックスで、バウムクーヘンを作ったんですが、ホットケー…

ホットケーキミックスで、バウムクーヘンを作ったんですが、ホットケーキ感満載で、とてもじゃないけど、バウムクーヘンとは言えませんでした💦
何か入れないとダメなんですかね?😓

コメント

みのママ

ホットケーキミックスはケーキにしてもマフィンにしてもドーナッツにしてもホットケーキ味な気がします😅
ココアつかってもホットケーキでした…
もうそういう配合で味がついているので、仕方ないと思って自分で小麦粉など配合して作るようにしてます😰

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりホットケーキミックスはしょうがないんですね😭
    私のやり方が間違ったのかと思っちゃいました😂

• 6月9日
りり

ホットケーキミックスは、ホットケーキミックスの味にしかならないですね…。
前に、キャベツ&ツナ&チーズの朝食マフィンを作った時、あんなに色々混ぜたのにホットケーキミックスの味に仕上がり、がっかり…。以後、ホットケーキミックスは買ってません。
ホットケーキを作る際も小麦粉やベーキングパウダーをふるって作ります。

• コウ

コウ

次作る時はホットケーキミックス使わずに小麦粉からやってみます😂

• 6月9日
しょん

他の方もおっしゃる通りホットケーキミックスで作るとホットケーキの味になりますね😅
たい焼きを作っても見た目だけたい焼きでしたし、クッキーを作ってもふっくらしてておいしくありません😅
小麦粉から作れるレシピを探してみるといいですよ♪

• コウ

コウ

レシピでホットケーキミックスで出来ると書いてあったので作ってみたら、ホットケーキ巻いただけって感じで、うーーん、、、てなりました😂
    今度は小麦粉からやってみます😵

• 6月9日