※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

メルカリについてです!初めてゆうゆうメルカリ品でポスターを送ります。…

メルカリについてです!初めてゆうゆうメルカリ品でポスターを送ります。2次元コードを出して郵便局かコンビニに行くのはわかったのですが梱包とかってどうしたらいいのでしょうか😅

コメント

ゆっきー

ゆうゆうメルカリ便の場合
A4サイズ以内、
厚みは3センチ以内と
決まっていますよ。
ポスターの場合折っていいなら
A4サイズ3センチ以内に
収まるかと思いますが、
丸めて送る場合は、
ゆうゆうメルカリ便のゆうパック
というまた別の物になります。

• ★

回答ありがとうございます!
    まだゆうゆうメルカリ便かゆうパックの選択画面で、60-100のゆうパックにします💦
    その場合、ポスターは未開封なので届いたままのビニールに包まれてるので後はダンボールに入れて動かないように周りに、プチプチ入れるでも大丈夫でしょうか😅

• 6月9日
ママリ

梱包は自分で家でしてから持って行きます!ポスターなので万が一風邪濡れてもいいようにビニール素材の物で包んであげるといいと思います!筒状になったままのポスターなら折れたりしないように筒状の物にいれたり、周りを固めの物でかこむといいかと。

ちなみに郵便局でも小さい郵便局だと2次元コードで発送できないところが多いので気をつけて下さい!ゆうゆうメルカリ便はコンビニならローソンのみです!

• ★

家出してからなんですね!💡😂
    届いたままポスターは広げてないので届いた時のままビニールに包まれてる状態です!
    ダンボールに入れて周りプチプチ入れるでも大丈夫でしょうか😅
    コンビニにしようと思います💡

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ🙆

• 6月9日
  • ★

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ちょうどいい箱がなければ、私なら家にあるダンボールバラして筒状に作ります(笑)もしくはホームセンターのダンボール紙みたいな柔かいダンボール準備するかも😊

• 6月9日
  • ★

ちょうどいい箱がなくてなやんでました😂あっても小さい箱数個なので足りなそうです💦50センチくらいあるので、スーパーとかの空きダンボールが1番簡単に手に入れられますかね😂

• 6月9日
  • ★

ちなみに大きい袋ならあるのですが、これをぐるぐるってしてガムテープで留めるとかはやめたほうがいいですよね😅

• 6月9日
  • ★

それか、ディズニーの袋でちょうどいいサイズがあります😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

上のは逆にガサばりそぉですね😅強めの袋なら大丈夫ぢゃないでしょうか?あとはスーパーのダンボールいいと思います🙋要は、ポスターなので輸送中に他の荷物と揉み合いになってもつぶれず届けられるように梱包してあげればいいんです!

• 6月9日
  • ★

そうですよね💧
    やっぱり潰れてしまうこと考えるとダンボールが安心ですね😂
    スーパーでもらうことにします!
    すごく助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
くま

指定のサイズ内におさまるようにダンボールや袋等を使って梱包します(*´ω`*)

私は梱包品にお金かけたくないので(笑)
ダンボールだと家に届いたやつを再利用かスーパーに置いてあるのをもらってきたり、壊れ物でなければショップ袋で2重に包んで発送したりします*

• ★

私もスーパーのダンボール利用しようと思います😂
    ダンボールの場合、ポスターは届いたままビニールに包まれてるので、周りを動かないようにプチプチ入れるでも大丈夫でしょうか😣

• 6月9日