※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが絵本を真剣な顔で見つめるのは眠いときの可能性も。楽しんでいるか不安に感じているようです。笑顔を見せることもありますか?

絵本の読み聞かせで笑ってくれますか?
4ヶ月になったばかりの子供がいます。
読み始めは笑ってるときもあるのですが、その後はすごく真剣な顔で見つめています。
夕方でちょっと眠いときに読んでることもあるのかもですが、これ楽しいのかな…と不安になり(笑)質問です。

コメント

deleted user

笑ってくれますよ😁✨

繰り返し同じもの読んでたら、表紙見せただけで飛び跳ねるようになります🤣🤣🤣

今では絵本がなくても、絵本の内容を言うだけで飛び跳ねて喜びます😆

  • さや

    さや

    わー可愛いですね!笑顔のために続けてみます😆

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    継続が大事です😆💕

    • 6月8日
はな

来週4ヶ月になります!
うちの子もそんな感じですよ😂
大人と一緒で常には笑わないと思います😅
でも、真剣に聞いてくれて見てくれるので興味はあるし、楽しいと思えるところもあると思います😆

  • さや

    さや

    同じですね!😁
    少しずつ伝わってると信じて✨

    • 6月8日
うめ

3ヶ月から絵本読んでますが、笑いますし、興奮するページとかあります^_^
うちの場合は、はらぺこあおむしがお気に入りで、あおむしがどんどん食べてくのを見て、よだれダラダラながしてます笑

  • さや

    さや

    おぉー表情豊かですね😳
    最近読み始めたので、まだなんだこれ?って感じなのかもです😌

    • 6月8日
にこにこ

うちは最近まで絵本興味ありませんでした😅💨でも、その頃反応なくても毎日読んでいたら、今になって絵本読んでともってきます!しかも小さい頃よく読んでたやつだったりしますよ😍今は反応なくても、大きくなると案外覚えてたりします!継続大事です❤

  • さや

    さや

    覚えてるんですね~!なんだかぐっときます✨毎日続けてみます😚

    • 6月8日