※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

A型ベビーカーを検討中です。主にお散歩や車移動がメインで、電車やバスは滅多に利用しないです。アップリカのラクーナ ソファークッションやコンビのメチャカルハンディを考えています。他におすすめの商品があれば教えてください。

A型ベビーカーの購入を考えています👶🏻

・4キャス
・生後2ヶ月から使用可能
・B型に買い換えなくても済みそうな物

電車やバス移動などは滅多に無いです。
近くをお散歩したり車に乗せたりがメインです。

アップリカだとラクーナ ソファークッション
コンビだとメチャカルハンディかな?
と思っているのですが

使用している方や
他にもいい商品があれば教えてください🙇🏻‍♂️💗

コメント

愛菜ママ

コンビのスゴカル使ってます😊押しやすく振動もきにならないのでオススメです🎵

きのこ

コンビのメチャカル愛用してます♪
本当に軽くて便利です。

先日1人でいる時にどうしても階段しかない所があって(5段くらいだけですが)
女手1つで7キロ以上ある息子をのせたまま持ち上げ切りました
(本当は折りたたんでベビーカーと息子を別々にすべきでしょうが、面倒くさくてやってしまいました😅)

mtn

はじめまして!
わたしは基本自転車、電車を使用し車をあまり使わないスタイルなので少し生活スタイルが違うかもしれませんが、わたしはPigeonのPATTANを使っています😊
元々シンプルな物を探していたんですが、幌の裏がドットになってたりって商品が多くて気に入らなくて、迷っていたところ生まれる直前に気になってたメーカーの新色でシンプルなデニムカラーのものが出たので購入しました!
まず軽い、片手で畳んだり開いたりできる、フロントガードが柔らかくて畳んだままそこを肩にかけたりそこを持ってキャリーバッグのように引いたりできます!
あとは軽いし、座面も高めです!
最初は対面式も考えていたのですが、対面式って使う期間少ないし始めは抱っこ紐ばかりだったのでそこは候補から外れました!
よかったら参考にしてみてくださいね♪

かお

コンビのスゴカル使ってます🙋‍♀️
私も公共交通機関はあまり使わず、近所のお散歩や車に乗せてお出かけがメインです!
段差も気になりませんし、その名の通りすごく軽いので車への乗せ下ろしも楽チンです😊✨
車がセダンでトランクが狭いんですが、スゴカルはハンドル部分が折れてよりコンパクトになるので助かります🎵
あとはハイシートなのとサンシェードの大きさも気に入ってます😆✨

かーママ

アップリカのラクーナ使ってます!
私も車ばかりで電車などはほぼ利用しません。
ラクーナは片手でパッと開いてパッと閉じるのでとても便利です!
そして軽いので車への収納も楽々です!
小回りも利くのでとても気に入ってます。

はるママ

ピジョンのランフィ使ってます!
凸凹道など、スイスイ行けます☺️
スーパーで片手カゴ持ちながらでも、操作が簡単で小回りも利きます´ᴗ`

伊予柑美味しい

うちは最初あんまり対面式使わんし、A型いらんよな〜って思ってたけど、A型買ってよかった!って思ってる派です!
うちもメチャカル使ってますが、他のに比べて軽い!クッションもしっかりしてますし、押してても楽だし。うちはバスに乗ったり、お出かけ好きなので車に乗せることも多いですが、重いと腰の負担が大きいです。゚(゚´ω`゚)゚。

ベビザラスで押してみましたか?実際段差押したり、段差持って歩いてみるといいと思いますよ!

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

ただ、メチャカルは一回ロック外してからたたんだり、開いたりするので子ども持って開くときにめんどくさ!!!って思うこと多々あります。゚(゚´ω`゚)゚。
    他のやつは開くことはあんまり考えないで購入してしまったのであんまり見なかったのですが、実際は片手に子ども持ちながら開くこともあると思うので(´⊙ω⊙`)
    そこも見てみるといいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月8日
まる

ラクーナビッテソファクッションをオススメします。お尻部分にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。軽さ重視ならラクーナエアも長く使えると思います❣️

ママリ

4ヶ月になってからコンビのメチャカルハンディオート4キャスを買いました。

今さらA型?でもB型までは待てないということで店員さんと相談して、B型に買い換えなくてもいいもので軽くて軽自動車にも入るもので…と検討しましたが、それに適したもので押したりして比較したらアップリカの比べたのより動きがずっとよくて決めました。
本当に子供乗せてちょっと一周してみるとよくわかりますよ!

あとはどなたが書いてますが、子供片手でかついだ状態では最初開閉が難しいなと思いましたが 慣れれば大丈夫だし、そんなにそういう場面はないですが、私は他のそこは比べずに買ったので買う前にやってみてもいいかもしれません。

私もここで聞いてオススメされたのあったんですが、やっぱり実際にお店で動かしてみたり店員さんと話した方が間違いないです(^^;
店員さんも赤ちゃん本舗とベビーザらスではいうこと違いましたけど…慎重になるなら色々な考えを聞いた上で買うといいかもです。

マツ

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♂️
みなさん教えてくださりありがとうございます☺️💗