※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
妊娠・出産

子宮頸がんの再検査で心配です。旦那の浮気や感染経路について不安です。経験者や医療の方、アドバイスお願いします。

質問です。私には子供が2人います。今日子宮頸がんの検査で再検査になりました。きっと子宮頸がんの元となるウイルスがいたのだと思います。ですが、2人目を妊娠したときに子宮頸がんの検査をしましたが、そのときは何もありませんでした。これは旦那が浮気したということでしょうか?2人目を妊娠したあと、違う人と性行為して移されたということでしょうか?それか、今まで保菌者だったが、急に出てきたということなのでしょうか?拙い文章ですみません。同じような経験者の方、医療に詳しい方、返答お待ちしております。

コメント

子宮頚がんは性行為をしたことがない人でもかかる病気なので断定は出来ないと思います。

えみ

子宮頚がんは雑菌が混じっていただけでも再検査になる場合もあります。
つまり再検査のレベルは低く、引っかかりやすいです。
再検査で細胞の異形の理由を調べないと、癌の元となるものなのかそうでないのかはわかりません。

また、あやまるさんが考えている理由はどれも当てはまる可能性があります!

• えみ

えみ

ちなみに子宮頸がんは性行為でしか感染しないです!

• 6月8日
はみんぐ

子宮頸がんウイルスは排除されずに付着していて、長期間感染して発覚する場合もあるそうです。
なのでもしかしたら元々持っていたウイルスがこのタイミングで発覚した可能性もあります。

ゆき(o^^o)

HPVウィルスであれば、可能性はゼロではないかもですね。

同じ人との間に二人いて、その時はかからなかったのであれば、、

みみ子

母が55歳の時に子宮頚がん検査にひっかかり、ガン一歩手前の高度異形成と診断され手術しました。母は毎年検査を受けていて前年まで引っかかってません。「えっ、この歳でそういうことしてるの、、、」てショックを受け、元看護師で看護教員の姉に聞きました。「子宮頚がんのもととなる菌は、一度でも性行為をしたことのある人なら保菌している。それが年齢や免疫低下がきっかけで細胞が変化するときがある。」つまり、前年までひっかかってないのに今年ひっかかった=今年の性行為で感染したではありません。このことだけで旦那さんが浮気しているとは断言できないかなと私は思います😊

再検査で何事もないといいですね😣✨