※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
お金・保険

学資保険について質問です。どこの保険に入っていて、何を重視して選びましたか?返戻率や兄弟割など、詳細を知りたいです。金額は収入によって変えられるでしょうか?

こんにちは(´∀`)
いつもお世話になっております😲
沢山の意見伺いたいです🤘
是非是非コメントお願いします🤲

皆さんは学資保険どこのに
入っていますか?
又、何を1番重視して決めましたか?

返戻率が高い
兄弟割?

等々があがってきますが、
返戻率はその年によって
違うのですか?

兄弟別々のものに
入っている方もいらっしゃるので
なぜ別々のにするのかも
伺いたいです。

色々未知なので
丁寧に教えて頂けると幸いです。

金額は自分たちの収入によって
変えられることは出来るのですか?

コメント

おさる

私は、実母が保険屋さんなので朝日生命にしました。
入園や入学等のお金が必要な時に、それまで積み立てた分が戻ってくる。
必要なければ、そのまま継続して積み立てる。
ってやつです。

ほぼお任せ状態で、月々の支払いと満期の金額だけ話して決めたので、説明できずですが😅

• モ コ 。

モ コ 。

コメントありがとうございます😊
    学資保険の仕組みは
    わかるんですが、返戻率とゆーのが
    理解出来なくて困ってます(´△`)

• 6月8日
meeeeimama♡

うちはかんぽ生命に入りました✨
特にこだわりはなかったのですが、かんぽ生命は特約で入院や手術で保険金が下りるので何かあった時安心かなと思いかんぽにしました😊

ただ、かんぽ生命は返戻率100%ではなかったので返戻率重視でしたらおすすめしません😂💦

かんぽ生命は積立の金額を10万円単位で設定出来ました!
うちは月々いくらぐらいになるにとシュミレーションしてもらい決めました😆

ゆいひな

こんにちは😃
保険ってややこしいですよね💦

私は上の子はソニー生命の個人年金保険?というのでためています。
下の子の貯金は私が仕事をし始めてからにしようということでまだ入っていません。
学資保険も迷ったのですが、ファイナンシャルプランナーさんと相談して、お金が足りなくなりそうな大学進学のタイミングで、250万くらいの返戻金になりそうなものに入りました。
ただ、元本保証はないので下手したら損した…なんてこともあるかもですがf^_^;
使わなければそのまま60歳まで払い続けて老後資金にしようと思っています^ ^
学資と違って、いつのタイミングでも解約できるのがメリットでしょうか?

学資は親が亡くなった時なども保証があるんですよね。
それはいいなーと思います^ ^
我が家は月にいくら払えて、大学進学の時にこれくらい欲しいっていうのに合わせて保険を決めちゃったので…
決め方は人それぞれですが、保険屋さんとかでとことん話を聞いてみてもいいと思いますよ!
長々とすみません💦

ママリ🔰

日本生命の学資保険に入ってます。
夫婦で長らくお世話になってる保険会社だったので😅
払戻率も他の保険会社の学資と似たり寄ったりだったし、入るなら昔から知ってるところのほうがいいかなーって。
担当のオバチャンから「一緒にどう?」って妊娠中から勧誘もされてたし、最終的には押し切られて契約しましたけど(笑)
金額は年齢の低い私の方が安かったので、旦那ではなく私が契約者です!