※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんは男の子希望だったが、女の子が生まれた場合の気持ちの切り替えについて相談です。現在、旦那は男の子前提の話をしており、性別は未確定です。女の子の可能性も考慮してほしいと思っています。15w2dの画像で女の子っぽいとの意見をもらいました。

旦那さんが男の子希望だったけど、生まれてきてくれたのは女の子だったという人いますか?👧
旦那さんの気持ちの切り替わりってどうでしたか?

ここ最近旦那が私の前でも職場の人の前でも、ずっとお腹の子が男の子前提の話ばっかりしてます😅
ただの勘で完全に男の子だと言い切ってます😭

私としてはどちらでも嬉しいですが、旦那がこんなに男の子イメージしてて女の子だった場合気持ちの切り替えできるのか心配です😅

先生から性別判断はまだもらってませんが、
ママリで見てもらったところ女の子っぽいとの意見をもらえたので、私としては旦那に一応女の子の可能性も考えててほしいと思い始めました😭

ちなみに15w2dのこの画像(上の)でママリで見てもらいました。

コメント

🐥

うちは女の子👧希望でずっと女の子👧だと思ってマタニティライフ送ってました😊💡
旦那さんもわたしも私の家族もです(笑)

性別が分かったのが7ヶ月中頃で男の子👦でした🐒✨
それまで女の子👧前提の考えで名前などの候補あげてましたが、すぐ切り替えること出来ましたよ😊🌼

早く性別知りたかったですが、どっちかな~!?と思っているのがすっごく楽しくいい時間だっだんだと性別がわかってから思いました😖💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ切り替えること出来たんですね😊うちももし希望の性別と違っても、切り替えて楽しみにしてくれたら安心です☺️✨

うちの旦那も、
    どっちかな〜?俺は絶対男の子だと思う!!って言ってる時の顔があまりにキラキラしてるのですが、そういう予想してる時間が楽しいのかもですね😂✨

• 6月8日

うちは逆に女の子前提で話してきます💦判定も90%女の子ですが、夫はまだ知りません。それで、私もまだどちらとも分からないような態度をとったりしています。例えば赤ちゃんの服を見るときは、わざと男の子のものを手に取ってみたり。女の子ならピアノ習わせたいなぁとか言ってみたり(笑)たぶん、今は混乱してると思います(笑)
なので、毎日の会話や、買い物とかでどちらともとれないような態度をとっとおくのがよいかと思います。
まずは試されてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはまだ確定前なので性別判定言ってないんですね😊

うちは、あまりにも男の子の話ばかりしてくるので私が女の子かもよ!と毎回釘をさすんですが、今は右から左に聞き流されます😅
    洋服も男の子の甚平さん見たり、野球教えたい・かっこいいとこ見せたいと草野球頑張って舞い上がってるので、もし女の子だったらガッカリしないかやや心配です😭💦
    少しずつ買い物や会話の中で両方の性別パターンで話して見たいと思います😊

• 6月8日

退会ユーザー

うちは、父の日にサプライズパ~ティで発表するんです🎵お寿司ケ~キでやります。タペストリーなんかも作りました❗なのであと1週間以上は旦那には内緒です(笑)こんな感じです🙆

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー❗️めちゃくちゃ素敵ですね😍
    素敵な父の日のサプライズ❗️
    お寿司ケーキやタペストリー👀
    めちゃくちゃ器用で女子力高いですね☺️💕旦那さん絶対喜んでくれますね😍

• 6月8日

退会ユーザー

義実家でやるんです🙆
    お寿司の中身が、ほうれん草なら男の子❗シャケなら女の子です。
    夫にケ~キカットをさせて、みなで
    見守ります✨
    ちなみに今、ベビーキルトも制作中なんです🎵女の子予想で(笑)😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家にもそのとき性別報告になるんですね😊
    みなさん盛り上がりそうですね㊗️
    お寿司ケーキってそういうことなんですね👀✨
    ベビーキルト!😭なんか色々と凄くてびっくりです✨こんな家庭的なママだと赤ちゃんも嬉しいですね👶🏻💕

• 6月8日

退会ユーザー

今、仕事も休職していてやることないんですよね😂不妊治療5年半でできたこなので、やりたいことがありすぎるってのもあるんです(笑)💕
    今までの我慢が爆発してる感じですかね(笑)😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今専業主婦ですがゴロゴロしちゃってるので、赤ちゃんのもの手作りされてるプレママさんとか凄いなぁっていつも思います☺️✨
    不妊治療5年半頑張られたんですね😌念願の子宝ですよね✨うちも不妊治療してたのでお気持ちわかります☺️💓

• 6月8日

退会ユーザー

できるまで長かった💦11回目の移植で最後のたまごでしたぁ😂これが終わったら、布絵本とガラガラを作る予定です🙆

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨
    えー!そんなのも手作り出来るんですね😍赤ちゃん手作りの愛情いっぱいの物に囲まれて幸せですね☺️✨

• 6月8日

退会ユーザー

やりきります(笑)😂👍

• 6月9日

旦那が男の子希望で女の子出産しましたよ☺️
はじめの頃は女の子でほぼ確定って話しても、でも男の子かも!って言ってて😭(笑)
名前も男の子だけ考えて女の子はどーぞって感じでした😭
でも、お腹大きくなってくるにつれて性格も穏やかになってきたり、パパママ教室に言ってから凄くパパになる!って気合い入ってました(笑)
先日女の子出産しましたが、ずっと抱っこして顔みてかわいいかわいいって言ってます☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました😅💕

うちの場合はまだ全然性別わかりませんが、絶対男の子だー!夢でも男の子の育児してた!って浮かれてて😅周りにも男の子と思いますとか言っちゃって、不安すぎます😭

パパママ教室とかでも意識変わってくれると嬉しいですね❗️
    実際に生まれた女の子見て可愛い可愛い言ってくれてる姿見たらホッとしますね😍

• 6月8日

退会ユーザー

うちの旦那もそんな感じでした😭(笑)
    旦那が男の子がいいって言いまくってたから女の子でほぼ確定ってなった時も言うのが怖くて😂😂
    でもほんとに生まれたら男の子でも女の子でも可愛いですよ!caluさんの旦那さんもきっと性別どちらでも可愛がってくれると思います😍✊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにも言いまくってる姿見ると、違ったときの反応が怖いですよね😂

私がママリで女の子っぽいって言われたよって言うと、先程張り合ってきて旦那が職場の男の先輩にエコー見せたら「この4Dのやつ何か付いてない?男の子じゃない?」って言われたから❗️って必死で女の子の可能性否定されました🤣

もう生まれてから勝負ですね😅❗️
    今は心配しすぎず可愛がってくれるの楽しみにしておきます😊✨

• 6月8日

退会ユーザー

ほんとそれですよね😂😂

4Dは当てになんないのに😭
    旦那さん必死すぎて、、

どんなパパでも絶対生まれたらデレデレになります!!
    きっと大丈夫です✊😍

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    生まれた我が子見たらもうなんでも可愛いってなりますよね😍

• 6月8日
♡♡♡♡♡

うちは旦那が男兄弟で育ってきたので男の子希望でした。
女の子と確定した時に報告したら、若干しょんぼりしてるように見えましたが、後日聞いたところ『ショックだったわけじゃなくて、正直赤ちゃんとか小さい女の子と関わったことがないから実感が湧かなかった。』だそうです。
でもいざ産まれたら、最初から物凄い可愛がっていて、今ではメロメロですよ(笑)
可愛くて仕方ない、こいつらは女の子で良かったってたまに言ってます😄

でも第三子はやっぱり男の子希望だそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!女の子を育てるイメージが湧かなかったんですね😭

うちの旦那も男の子だ!って根拠なく舞い上がってて周りにも言って回ってるので違ったらどうしようと思って、ママリで女の子っぽいって意見もらったから、病院で判定もらうまでは全然分からないけど女の子の可能性もあるかもよ!と言うと若干しょんぼりするんです🤦‍♂️💦

生まれたら性別どっちでもメロメロなんですね😍そういうの聞くとすごく安心します☺️💓

• 6月8日
ri

うちも同じでした!
旦那は男の子欲しいって思ってたけど女の子と判明、、
最初は男の子が良かったと落ち込んでましたが周りの女の子がいる友達とかの話を聞いて女の子もいいかもと思い、生まれてからはとっても仲良く遊んでます。

それに性別は精子で決まるっていうしあなたが決めたのよ!ってわたしは言ってました😂

ちなみにふたり目妊娠中ですがまた男の子がいいって言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅
    楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、あまりに男の子!男の子!で舞い上がられると、どっちのパターンも考えててほしいなぁって思っちゃいます😅

うちはまだ全然判定もらってないので分かりませんが、落ち込んだ後もそうやって切り替えてくれたら嬉しいですね😊✨
    生まれてからの微笑ましい様子を聞くと安心します😍

• 6月8日
むな

うちは主人が男の子がいいとずっと言ってて検診で女の子とわかりました!
名前とかも考えてくれたんですが産まれるまで男の子だったら嬉しいんだろうなと考えてました…産まれたらやはり女の子だったのですが産まれてからずっとかなりの親バカになってますよ!私の不安はなんだったんだろうというぐらいかなりです(>_<)
どっちでも我が子はかわいがると思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました😅💕

私の不安はなんだったんだろうっていうくらいメロメロになってくれたら嬉しいです😍

私がママリで女の子の可能性言われたよって言うと、先程張り合うように、「職場の男の先輩にエコー見せたら4D画像見て何か付いてるんじゃない?」って言われたから男の子だと思う!って😭4Dで性別判定あんまりしないのに😅
    どっちでもいいんですが、頑なすぎて心配です😅生まれたらこの心配も吹っ飛びますように😂💓

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは私がそうです(笑)
なんとなく男の子だと思い込んでて最近女の子疑惑が出て来たのになかなか切り替えられません💦
結局どっちでも健康ならと思ってるので嫌とかじゃないんですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです😅
    そんなに男の子と確信してて違ったらどうするの〜?と私が言ったら
    もちろんどっちでもいいんだよ💦元気に生まれてくれれば!とちょっと
    強がりながら動揺してます😂

嫌とかじゃなくても思い込んでたら、やっぱりなかなか切り替えって難しいですよね😭生まれたらどっちでも可愛いとよく聞くのでうちもそれに期待します😅💕

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那は女の子がいいって言ってたのに私の勘を信じて男だと思ってて、最近やっぱり女の子かもって言ったら喜ぶかと思いきや戸惑ってました(笑)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも気持ち切り替えたのに、本来希望の女の子になって動揺しちゃったんですね😂

• 6月8日