※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
お金・保険

お正月に旦那の実家で息子にお年玉をもらったけど、来年は私たちからあげるべき?どうしたらいいですか?

ふと思ったんですけど
去年結婚したんですが
3歳の息子(私の連れ子です)、
旦那の子0歳娘と2人の子供がいます。

お正月にまだ娘は生まれてなくて
息子連れて旦那の実家に行きました。
その時に旦那の身内がみんな集まっていて
初めて会って紹介してもらって
息子にお年玉まで頂いてしまいました。

来年なんですけど
旦那のお母さんの兄弟の子供達など、
お年玉って私達からあげるべきですよね??

すいません何も知らなくて(>_<)

コメント

ちびちびママ

お気持ち次第ですが、
いただいたら嬉しいですし♡
気がきく嫁だなぁって思います♪

  • 💓

    💓

    確かにそうですよね🌟

    • 6月8日
まままり

親戚同士ならやり取りあると思いますよ😊
でもやり方って本当に親戚によって違ってくるので、用意だけして準備しておいて、当日まわりの雰囲気見てから渡すのでもありだと思います!

  • 💓

    💓

    人が多すぎて誰が誰の子で何歳でとか全然わからなくて😂もう高校生ぐらいの子もいるし4歳の子もいるしどうしようと思いました😭
    用意だけしとくことにします!!

    • 6月8日
えりな

親戚でもちょっと遠いので、とりあえず用意だけしておいて私なら相手の出方次第です。
向こうがくれなければこちらもあげません!
向こうがくれないのに、自分があげてしまうと次の年もあげなきゃ変になりますし。

  • 💓

    💓

    多すぎて誰が誰で〜っていうのを
    すぐ覚えれなくて😭
    一応用意だけするようにします(>_<)

    • 6月8日
まるこ

うちはお正月に旦那の親戚みんなが集まり、子供10人くらいいますが全員にあげてます!その親や祖父母からうちももらってます!
お年玉交換が定番行事みたいになってます(笑)

  • 💓

    💓

    10人も!!大変ですねそれは(>_<)
    私も来年から用意するようにします🙊

    • 6月8日